SSブログ

よこはまたそがれ散歩会1 [オフ会]


これもまだゴールデンウィーク中の出来事。英ちゃんさんから連絡があり横浜桜木町駅集合でお散歩に行きました。

秩父に行った翌日なので体調と体力が心配でしたが何の問題もなく自宅を早めに出発。

5月3日午後14時南口集合。1時間ちょっと早く到着し遅めのお昼を。



IMG_0001.jpg



IMG_0004.jpg



IMG_0006.jpg



IMG_0005.jpg



まだまだ十分時間があるので集合場所付近をウロウロしていました。



IMG_0012.jpg



IMG_0013.jpg



そろそろ集合時間です。改札付近にいたのですが、英ちゃんさんもご一緒するRchoose19さんも来る気配がない[あせあせ(飛び散る汗)]

俺、何か間違っているのか?英ちゃんさんからのメールを見直してみると集合時間は「南口」ではなく「新南口」で

あることが発覚。切符売り場に案内係と書かれた腕章をつけている人がいたので来てみたら集合場所を

間違えていたので慌てて教えていただいた方に走っていきました。すでに英ちゃんさんと Rchoose19さんが

いらしていて、一番早くついていたのに一番最後に合流するという情けない状況からのスタートになりました。



IMG_0016.jpg



合流後、最初に向かったのは「旧横ギャラリー」。無料で入れる施設です。ここは最初にいた南口と本来の集合場所の

新南口の間にある施設。なんとな~~~く変な気分でした(笑)。



IMG_0017.jpg



この施設は鉄道創業当時に使われていた機関車が展示されているところ。どんな所か楽しみです。



IMG_0019.jpg



大事に保存してありました。



IMG_0027.jpg



IMG_0035.jpg



当時を再現したジオラマ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



広い施設ではないのですが、すでに英ちゃんさんは記事を書かれていますが見落としが結構あり

また行ってみたいと思いました。

じゃ次はどうしようかということになり日本丸の方へ行ってみようということになりました。



IMG_0038.jpg



IMG_0040.jpg



つづく


nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。