SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中9[2日目の夕食とタンタラスの丘夜景観賞ツアー] [ハワイ旅行]


Kuhio Beach Hura Showを見た後は歩いて移動、10分ほど歩いたところにある屋台村

「パウハナ・マーケット・ワイキキ」へ行きました。ケータリングの車が6~7台来てハワイグルメなどを

楽しませてくれます。ここへ来ようと思ったのは、去年ここに来れなかったのと、この後に「タンタラスの丘

夜景観賞ツアー」の集合場所が近いからです。



IMG_0456.jpg



ぐるっと1周したら、すでに閉店している車もありましたが行く前からほぼ決めていました。お目当ては

「ガーリックシュリンプ」。というわけで、敷地へ入ってすぐのところにあるここにしました。

ラーメンととタコ焼きもありましたが、さすがにここで食べようとは思いませんでした。



IMG_0454.jpg


メニュー。



IMG_0455.jpg



ガーリックシュリンプとステーキのコンボが良かったのですが、ステーキが品切れの為、ガーリックシュリンプの

お弁当にしました。



IMG_0464.jpg



IMG_0465.jpg



プリップリのエビが6~7匹入っていたと思います。さすがに殻ごと食べられそうもないので剥きながら

食べたら指までニンニク味[わーい(嬉しい顔)]

1度に2度おいしいみたいな感じでした。美味しかったけどちょっと物足りなかったかな。

でもこの後に車で移動なのでこのくらいでちょうどかもしれないです。



食後は早めにツアーの集合場所に移動します。このツアーは旅行を申し込んだ際に付いてくる無料オプションで

いくつかの中から選びます。今となってはどんなのがあったか覚えていないのですが、サーフボードの上でやる

ヨガなどどちらかというと女性向なのが多く、夜景はとても一人で観に行けるものではないのでこれを

選びました。集合時間は20時30分、係りの方の説明では現地では15分の滞在です。

車で約20分のところにある「タンタラスの丘」、この記事を書く前に調べたのですが実際にはこの

「タンタラスの丘」まで言っていなかったことが判明[どんっ(衝撃)]

路上駐車できるところで車を降りての鑑賞でした。でもワイキキの夜景がとても綺麗でした。



IMG_0483.jpg



IMG_0485.jpg



IMG_0490.jpg



空の中央付近にある光は飛行機。飛行機の下あたりがダイヤモンドヘッド。真っ暗で写ってません。



IMG_0494.jpg



IMG_0497.jpg



2組の若いカップルから「写真撮ってもらえますか?」と言われそれぞれ撮ってあげたのですが、

自分でいうのもなんですが、撮り方が良かったらしく両方のカップルから「わぁ~、うま~い!」って

言われちゃいました。やったね!喜んでもらえて良かったです。

わずか15分の滞在でしたが、眺められる範囲が狭いので途中で飽きてしまいました。同じような写真しか

撮れないんだもん[バッド(下向き矢印)]

タイムリミットとなり夜景観賞ツアーは終了、宿泊先の近くまで送ってもらいました。夕食の物足りなさが

あったのでスパムおむすびなどを買って夜食にしました。

やっとこれで2日目終了です。そしてこの日、過去最高記録が出ました。



IMG_0501.jpg



カイルアでやたら歩き回ったので4万歩超えちゃいました。


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった ハワイ珍道中8Kuhio Beach Hula Show[] [ハワイ旅行]


カイルアからアラモアナショッピングセンターまで戻り時間つぶしの為少し散策。その後ワイキキまで戻ります。

この日は木曜日。ワイキキで無料で見られる「Kuhio Beach Hura Show」を見る為早めにステージの真ん前に

陣取り始まるのを待機します。



IMG_0247.jpg



本日のバンドメンバー。



IMG_0248.jpg



去年同様元気なおじいさんのほら貝で始まりました。



IMG_0250.jpg



ダンサーさんは去年と同じ女性ダンサーさん一人でした。最初は古典フラ「カヒコ」だと思います。



IMG_0252.jpg



IMG_0253.jpg



IMG_0257.jpg



そして今年は皆様にもう少し楽しんでいただけるように動画も撮ってみました。

ショーの順番通りにUPしていきます。



https://www.youtube.com/watch?v=HZxzyHIax-c



おばあちゃんだけど素敵な歌声です。



IMG_0259.jpg



IMG_0268.jpg



竹の楽器「ブイリ」の演目。動画です。個人的にはこの楽器が一番好き。



https://www.youtube.com/watch?v=k2a2coawm9U&t=20s



ヒョウタンのような楽器「イブ」の演目。



IMG_0299.jpg



IMG_0302.jpg



IMG_0310.jpg



IMG_0316.jpg



IMG_0321.jpg



IMG_0324.jpg



IMG_0326.jpg



IMG_0331.jpg



夕日が当たって笑顔がさらに素敵に見えます。



IMG_0347.jpg



去年もそうなんですが、どうも木曜日は体験コーナーがあるようです。ダンサーさんは衣装チェンジ。



IMG_0373.jpg



ステージにはフランスから来られた方が多く上がっていました。

だいぶ暗くなりショーもクライマックスになってきました。



動画はこれで最後。



https://www.youtube.com/watch?v=E7GUa2_y_dA



IMG_0392.jpg



IMG_0401.jpg



IMG_0432.jpg



最後の演目はウリウリを持って「タフワフイアイ」。



IMG_0439.jpg



IMG_0443.jpg



フラのショーって本当に素敵です。改めてハワイアンミュージックっていいなって思います。

何かCDとか探したくなってきます。適当に買っちゃおうかな?

あっ、動画見ていただけましたでしょうか?少しでもこの場にいた気分になっていただけると嬉しいです。

実はショーが始まる前にステージの後ろにある木の後ろ(ワイキキメインのカラカウア通り)をモデルで

女優としても活躍しているすみれさん(石田純一さんの娘)がロケをしながら通ったんです。でも写真撮ったら

マズイと思い撮りませんでした。実際には間に合わなかったんだけどね。


nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中7[THE BUSに乗ってカイルアに行こう!3] [ハワイ旅行]


長時間バスに乗るので、朝から飲まず食わずでした。現地に着いてからは持っていた水を飲んでいるだけでした。

なので流石にお腹がすきました。



IMG_0150.jpg



IMG_0155.jpg



上の写真はビーチを背にして撮っています。右の方からき来て、こちらの方へ左折してビーチです。

自転車が置いてあるところに小さなお店がありここで何かを調達したいと思います。



IMG_0172.jpg



日本でいう「よろずや」のような小さなお店でした。実はビーチへ行く前にも入ったのですが、外人さんばかりで

萎縮してしまい出てしまいました。向こうから見ればこっちが外人さんなんだけどね(笑)。



IMG_0171.jpg



入ってすぐ左手にレジ兼カップ入りの飲み物を用意してくれるところ、右手に大きな冷蔵庫があり缶入りの

飲み物やアイスクリームがあり、棚には食品や雑貨などがありました。さらに奥にはテイクアウトできる

食料品が売られていました。



IMG_0156.jpg



こういう看板、書体と言いイラストと言いとっても魅力的ですよね。



IMG_0157.jpg



IMG_0159.jpg



黄色い矢印の2品を注文しました。商品と一緒に渡されたレシートを持ってレジへ行きます。



IMG_0162.jpg



値段は忘れてしまいましたが、ベーグルドッグとパスタサラダ。ベーグルの中にあるソーセージは

ちょっとしょっぱかった。でも水ばかり飲んでいたので多少の塩分は必要だと思うので良しとします。

が、持ち上げようとしたらソーセージが抜けちゃったのにはびっくり[がく~(落胆した顔)]

パスタサラダはコショウが効いてておいしかった。

注文した時に対応したのがイケメン店員さんだったのですが、注文後何か聞いてきたのですが自分が理解できず

そのイケメン店員さんがどうしていいのか悩んでしまいました、少し日本語が分かる女性店員さんが来て

コンビニでお弁当を温めるかと同じようにベーグルドッグを温めるか聞いてくれていました。もちろんお願いして

温めていただきました。



IMG_0163.jpg



店内にテーブルがありそこで食べました。そのテーブルの中央には、



IMG_0166.jpg



穴があり、これがゴミ箱で食べ終わったらこの中へごみを捨てます。

ビーチへ行く前に入った時、本当は何か飲みたかったんだけど時間かかってでも何か注文すればよかったかなと

ちょっと後悔。水ばかりでは飽きるし、何といってもちょっと背の高い美人の金髪姉ちゃんがいたんだよなぁ。

いつの間にかいなくなってた、ああ残念[もうやだ~(悲しい顔)]

腹ごしらえが済んだら、カイルアの街の方へ来たルートとは違うルートで戻ります。



アクティビティを主宰する会社横で。



IMG_0175.jpg



で、この会社では、



IMG_0174.jpg



こんなことをしてました。先日も2017年度版が放送されましたね。録画してあるけどまだ観てない。



IMG_0177.jpg



サイレンを鳴らして走ってきました。後ろを見ると、



IMG_0178.jpg



水上バイク。ビーチで何かあったのかもしれないですね。皆さん、来年の夏に水難事故に合われませんように。



IMG_0182.jpg



この道を進むと朝寄り道したショッピングモールや大型スーパーなどがあります。



IMG_0184.jpg



暑かったのでこのスーパーに入り、



IMG_0194.jpg



ジェラートを買ったのですが、



IMG_0192.jpg



5ドル50セントのはずなんだけど7ドル50セント取られた[ちっ(怒った顔)]

うまく伝わらなかったのか?



IMG_0195.jpg



IMG_0200.jpg



IMG_0204.jpg



カイルアの中心地には大型スーパーが2軒と小さなショップや飲食店がたくさん、レンタサイクル屋さんが

ありました。



IMG_0210.jpg



向こうに見えるスターバックスにも入ったんだけど、メニューが読めなくて注文断念[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0206.jpg



IMG_0215.jpg



IMG_0216.jpg



結局カイルアでも気に入ったショルダーバッグは見つかりませんでした。というよりショルダーバッグ自体

売ってない[バッド(下向き矢印)]

さあ、ショルダーバッグはこの後どうなったでしょう?諦めずに探すぞ~~~!

歩き疲れたのと、そろそろいい時間となってきたのでカイルアからアラモアナショッピングセンターへ

戻ろうと思います。約4時間の滞在でした。バス停は降りた場所の反対側でした。



IMG_0220.jpg


nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中6[THE BUSに乗ってカイルアに行こう!2] [ハワイ旅行]


少し寝坊をした上にうまくバスに乗れなかった割には、希望の時刻に到着できました。

で、相変わらずショルダーバッグを探しておりまして、ワイキキで見つからない以上どこかほかの場所も探して

みようと言うのもバスを使った理由です。

まだお店がオープンしていない時刻なのですが、バス停付近のショッピングモールを覗いてからビーチへ

行くことにしました。



IMG_0075.jpg



IMG_0076.jpg



このショッピングモールにはジュースバーがあり、すでにオープンしていました。フレッシュジュースが

飲めたようなのですが勇気が出なくてお店に入れませんでした。またほかのお店で窓越しにのぞき込んで

みましたがショルダーバッグを扱って無さそうでした。



IMG_0078.jpg



IMG_0082.jpg



あ~~~、やられた[ふらふら]



IMG_0085.jpg



では、ビーチへ行ってみよう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0088.jpg



ドン付き右です。



IMG_0091.jpg



IMG_0096.jpg



でですね、この辺りまで来た時にちょっとしたハプニングがあったんです。と言っても直接自分の身には

降りかかることはないんですけど。

この辺りは静かな住宅街なんですけど、実はですねここまで来て夫婦げんかしている日本人がいたんです。

どうも普段はご主人の方が奥さんからボロクソに言われているみたいなんですけど、この時は何が原因か

わかりませんがご主人がここぞとばかりに奥さんに向かってボロクソに言ってるんです。


あ~~~、みっともないったらありゃしない[あせあせ(飛び散る汗)]


この通りを歩いているのは自分だけ、通りかかった車は気付くわけないです。家の庭にいる人もいません。

周りに誰もいないからまだ救われているけど、誰かいたら日本人の恥だよなぁ。



あ”~~~、一人は気楽でいいや[グッド(上向き矢印)]



気を取り直してビーチに行こう[exclamation]

ドン付き右で、少し歩いて左に曲がるとビーチへと続く道になります。

ここは駐車場。



IMG_0099.jpg



間もなくビーチです。



3、



2、



1、



IMG_0101.jpg



IMG_0102.jpg



青い空、白い砂浜、そして真っ青な海とても綺麗でした。



IMG_0104.jpg



IMG_0108.jpg



足だけ入った。



IMG_0109.jpg



IMG_0118.jpg



沖縄なら似ている海かもしれませんが、関東ではとてもこんな綺麗な海には出会えないでしょう。



IMG_0121.jpg



写真はないけど水着姿カワイイギャルぴーもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0122.jpg



お世話にならないように。



IMG_0124.jpg



IMG_0125.jpg



IMG_0129.jpg



IMG_0139.jpg



とにかく素晴らしいカイルアビーチパークです。  つづく。


nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中5[THE BUSに乗ってカイルアに行こう!1] [ハワイ旅行]


2日目の朝を迎えました。目が覚めたのは7時過ぎ。出来れば6時半には起きたかったのですが、

起きられなかった。去年は5時半には起きちゃったんだけど。

2日目と3日目はハワイの公共の交通手段のバス「THE BUS」でお出掛けします。去年はオアフ島を

1周するツアーに参加して各所を回りましたが、やはり自由が利かないというデメリットがありました。

しかしいきなりハワイ初心者の自分が自由気ままに行動できるわけもなく、とんでもないトラブルになるのは目に

見えています。そこで去年の経験を活かし、今年はステップアップということで行こうと思いました。

2日目の目的地はオアフ島の東側にある「カイルア」。








実はこんな本を手に入れました。この本でしっかり予習です。本によると自分のようなカメラを持った一人旅は

すりに狙われやすいということなのでリュックにはレインカバーをして、カメラはリュックの中に入れ

背負わずに抱きかかえるようにしていました。



IMG_0448.jpg



所要時間はアラモアナショッピングセンターから約1時間半です。先ずはホテルの近くにあるバスターミナルで

乗り、アラモアナショッピングセンターまで行き乗り換えになります。

しかし、アラモアナショッピングセンターまで行くバスがいな~~~~~い[がく~(落胆した顔)]

短い間隔で出ているはずなのにいないんです。仕方がないので少し歩くことにしました。



ホントは真ん中あたりに虹が出てたんです。



IMG_0049.jpg



やっぱりプルメリアが気になりました。



IMG_0054.jpg



カピオラニ公園。



IMG_0056.jpg



IMG_0057.jpg



ハワイのごみ収集。別の回収車がこの車の前にバケットを置いて、この車が持ち上げてドドドドドド~っと。



IMG_0062.jpg



ヤシの木の手入れ。実が落ちて歩いている人が怪我をしないように、常にこのような手入れがされています。



IMG_0063.jpg



何とかアラモアナショッピングセンター行きのバスに乗れました。料金はどこまで行っても2ドル50セント。

また途中で乗り換えをする際は、



IMG_0065.jpg



この「トランスファーチケット」を乗った時にもらえば、別系統の路線にも乗れちゃいます。

日本でも一律100円みたいな路線がありますが、降りてしまえばおしまいです。しかしこのTHE BUSは

トランスファーチケットという連絡チケットがあれが2時間以内の制限がありますが続けてそのまま乗れちゃいます。

アラモアナショッピングセンターで降りて次に乗るバスを待ちます。降りたところで待っていればいいので

楽でした。また、5分も待たないうちに来てくれました。



IMG_0070.jpg



56,57,57Aのどれかに乗ればカイルアまで行く事が出来ます。乗ったのは57A。



IMG_0071.jpg



上の写真は目的地で降りた時に撮りました。



IMG_0072.jpg



目的地の「カイルアビーチパーク」までは歩いて約30分です。  つづく。


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった ハワイ珍道中4[宿泊先へ] [ハワイ旅行]


ハワイ出雲大社からレアレアトロリーに乗りアラモアナショッピングセンターまで戻り、ウォルマートへ

行きます。



ここはチャイナタウン付近。メインになる所はたくさんのホームレスがいてあまり行きたくない雰囲気でした。



IMG_0171.jpg



プルメリアが綺麗でした。



IMG_0172.jpg



去年行ったカメハメハ大王像。



IMG_0177.jpg



この辺りは「カカアコ」。2010年から「POW! WOW! HAWAII」というアートイベントが開催されていて

世界中からアーティストさんが来て街中の建物に絵を描くイベントらしいです。

物によっては今しか見られないのかもしれません。



IMG_0181.jpg



上の顔はマリリンモンロー。これは去年も見ました。



IMG_0182.jpg



危険地帯だったこの「カカアコ」もお洒落なカフェが出来たりして楽しめる地域になったそうです。



IMG_0184.jpg



面白いのがこれ。



IMG_0187.jpg



「GINZA SUSHI」。なんてことないように見えるでしょ。

実はここ元々は「NINJA SUSHI」だったんですって。経営者が変わり、

 NINJA SUSHI  のNとJのプレートをGとZに変更して
  ↓   ↓
 GINZA SUSHI  にしたそうです。



IMG_0188.jpg



IMG_0189.jpg



アラモアナショッピングセンターからウォルマートまで歩き結局何も買わずアラモアナショッピングセンターまで

戻り、レアレアトロリーに乗ってロイヤルハワイアンセンターまで戻ってきました。ワイキキにある便利な

ABCストアで飲み水とお土産を少し買い宿泊先へ向かいます。チェックインは午後3時からですが既に

16時ごろでした。今回の宿泊先は去年と同じ「クイーンカピオラニホテル」。



IMG_0195.jpg



IMG_0196.jpg



フロントでクレジットカードとパスポートを出してチェックインします。去年は5階でしたが、今年は10階。

でも部屋の位置が同じなので間取りも同じ。ついでに飾ってある絵も同じ。



IMG_0198.jpg



IMG_0199.jpg



IMG_0201.jpg



困りはしなかったのですが、セーフティーボックスに鍵がない[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0227.jpg



鍵どこにあるんだろうね[ふらふら]



IMG_0229.jpg



使わなかった。去年は埃がたかっていたけど、今年は綺麗でした。インスタントコーヒーはちゃっかりもらってて

きました。



IMG_0239.jpg



無事チェックインして再度お土産を買いに外出しました。そこには素晴らしい景色が待っていました。



IMG_0204.jpg



IMG_0207.jpg



IMG_0211.jpg



ワイキキのホテル群。



IMG_0212.jpg



去年登ったダイヤモンドヘッド。



IMG_0214.jpg



IMG_0220.jpg



IMG_0215.jpg



どう?ハワイに行きたくなったでしょ?(笑)。



IMG_0225.jpg



まぁ、そこそこ歩きました。


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中3[再訪 ハワイ出雲大社] [ハワイ旅行]


ロイヤルハワイアンセンターからレアレアトロリーで次の目的地へ向かいます。



IMG_0142.jpg



IMG_0146.jpg



ハワイ州庁舎の国旗は半旗ではなかった。去年は葬儀やってたなぁ。あっ、ここではありません。



IMG_0153.jpg



ここでレアレアトロリーを降ります。すぐそばにあるここへ。



IMG_0156.jpg



去年も来たハワイ出雲大社。



IMG_0165.jpg



IMG_0166.jpg



去年買ったお守りを返しに来ました。それだけじゃないけどね[わーい(嬉しい顔)]

まずは手水舎で清めてお参りです。

で、去年これを取るのを忘れたので。



IMG_0157.jpg



お賽銭はドルで。ちょっと罰当たりかもしれませんが、使いにくいアメリカのコインはここでお賽銭として使って

しまうのも一つの方法かもしれません。ヌシカンさんには申し訳ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0158.jpg



IMG_0161.jpg



去年のお守りを返すことともう一つの目的はこれさ!



IMG_0162.jpg



御朱い~~~ん[グッド(上向き矢印)]

名付け親の成田山の次はここって決めてました。

あとね、入国審査の時に「なんで一人だ?」って言われちゃったじゃないですか。だからね、

記事書く前に撮った写真だけど、



IMG_0445.jpg



縁結びのお守り買った[揺れるハート]

なんの効力もないと思うけどね。ハート形のステッカーは去年も買って車のリアガラスに張りましたが、

はがれちゃったので予備も含めて3枚。あと交通安全。



IMG_0169.jpg



レアレアトロリーの時刻表に合わせて行動します。この後、アラモアナショッピングセンターまで戻り

近くのスーパー「ウォルマート」で買い物をするかしないかチェックしに行きました。


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。