SSブログ

悪友と久しぶりのお出掛け [ドライブ]


もう3週間も前の3月21日の出来事。

写真の準備だけして記事にするのが面倒になり書かなかったのですが、時間が出来たので書くことにしました。

この日は通院の日で終わった後に悪友をピックアップして逗子市の小坪漁港付近にある「めしやっちゃん」という

飲食店まで行ってきました。新型コロナウィルスがどんどん騒がれていくので気が進まない部分もありましたが

悪友が心臓の手術をしてペースメーカーを埋め込んだので気分転換も必要と思い行く事にしました。

この飲食店はグルメ番組でも紹介されたことがあるらしいのですが、ナビにデータがなく近所のライバル店の

データはあったのでそちらを入力して行くことにしました。

ナビの指示が結構いい加減で逆らいながら行ったのですが、まさか自分の車で北鎌倉駅前と若宮大路を

通るとは思いもしませんでした。車を停めて散策したくなってしまいました。ドライブレコーダーの

映像もまだ残っているとは思うのですが、前の車のナンバーをぼかすなどの編集の知識がないので

諦めます。

到着するとかなりの方が順番待ちしていましたが、思っている以上に早く順番が回ってきました。



IMG_0001.jpg



IMG_0002.jpg



食券制で順番が来る前に店内のメニューを見て決めておくのですが、結構迷いました。



IMG_0005.jpg



メニューの写真では切れているのですが、右側には1品メニューもあります。

皆さんはどれを選びますか?悩みますよね(笑)。



IMG_0006.jpg



店員さんから店先の席に着くよう言われ待ちます。自分が注文したのはこちら。



IMG_0008.jpg



めかぶ丼です。そして悪友が注文したのが煮穴子丼。



IMG_0009.jpg



1品メニューの生シラスと小鯵唐揚げ。



IMG_0010.jpg



IMG_0011.jpg



小鯵唐揚げは写真を撮るのを忘れて数匹食べてしまいました。どれも絶品でした。

食べ終わった後は高速に乗り横須賀方面に向かったのですがこの日は3連休の中日。まだ外出自粛など

そこまで大騒ぎではなかったので大渋滞。三笠公園の3km手前で諦め戻ることに。

戻る途中に悪友が気になるお店があることを思い出し寄り道することにしました。それがこちら。



DSC_0356.jpg



小麦畑の石窯ベーカリー&食堂ファールニエンテさん。こちらは福祉施設が運営しているパスタとピザ、

パンを販売しているお店で知的障害のある方を支援してる店舗です。訪れた日が土曜日でしかも夕方5時。

知的障害の方が働いている姿を見ることはできませんでしたが、店内はとても綺麗できっと楽しく

働いているのだろうと思います。

先ほどめかぶ丼を食べていますが、なぜかお腹が空いてしまいピッツァセットの「4種のチーズ」を

注文してしまいました。



DSC_0358.jpg



出来上がる前にパンのコーナーに行ってみました。何種類もあり、やはりどれにしようか迷いました。



DSC_0359.jpg



3種類買ったのですがそのうちの1つが「どっさりチョコチップ」。翌日に食べたのですが、その名の通り

バカじゃね~の(笑)っていうくらいチョコチップが入っていてとてもお気に入りになってしまいました。

パンを買った後程なくしてピッツァが来ました。



DSC_0360.jpg



DSC_0362.jpg



ピッツァが来る前にサラダも付いてくるのですが写真撮るの忘れて食べちゃいました。濃厚なシーズがとても

美味しかったです。悪友は確かチーズケーキを注文しましたがその写真は撮りませんでした。

ピッツァのおさらには絵が描かれていました。



DSC_0363.jpg



お皿によって書かれている絵が違うようでお楽しみの1つになります。食べ終わってお店を出て

悪友を送って家に帰りました。美味しいものをたくさん食べた1日となりました。

この日の記事を書く気になれなかったのは食べ物以外の写真がなかったからです。これと言って散策できなかった

ので全く写真を撮れませんでした。



日に日に新型コロナウィルスの感染者が増えていて、いつになったら終息を迎えるのか全く分からないですね。

今年のゴールデンウィークも両親を連れてどこかへ行こうと考えていましたが実現できません。

せめて夏休みまでには終息を迎えて欲しいです。


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。