SSブログ

あ~~~やっちまった! [その他]


久しぶりの更新となりました。全くネタが無かったわけではなかったのですが更新する気になれず

サボってしまいました。ちなみにですが



5月20日 恵比寿ガーデンプレイスで行われていた「アロハフェスタ」と新宿西口「西安」でのお食事会。
理由    アロハフェスタでの写真が気に入らなかった。お食事会のお料理はとても美味しかったです。



7月8日 国分寺「大衆酒場 文太」でのお食事会。
理由   何となく面白みに欠ける。ここのお料理も美味しかったです。



8月17日 悪友と「太古レストラン酒場 ダイナソー」でのランチとドライブ
理由    あまりの暑さでやる気がなくなった。この時の食べたものはこちら。



IMG_0014.jpg



ガッツリ肉を食ったという感じでそれなりに美味しかったです。ランチの後に新江ノ島水族館へ行ったのですが、車は駐車場に入れず。えのすいのチケット売り場の前を車で通った時、ぱっと見で200人くらい並んでいたので諦めました。



9月9日 高円寺「ヤミー」での英ちゃんさん&ヤミーのママさんの誕生日会。
理由   10日にモニターが壊れて作業できなかった。11日に地元のノジマで新しいモニターを
     買いましたがセッティングだけで精いっぱい。ヤミーさんのお料理は当然美味しい。
     英ちゃんさんの記事でご存じだと思います。



と、まぁ言い訳のようなものばかりです。



そして本題のやっちまったことはこちら。



IMG20230924095451 - コピー.jpg



23日の夕方4時ごろ、家の近くの狭い道で対向車とのすれ違いの際に、左に寄るタイミングが早すぎて

こすってしまいました。あ~~~ショック[もうやだ~(悲しい顔)]



もう少しアップで。



IMG20230924095444.jpg



角度を変えて。



IMG20230924100030 - コピー.jpg



本日ディーラーでざっと見積もりを出してもらったところ、スライドドアそっくり交換とスライドドアで

隠れている部分の修理で25万+αになるとのこと。保険で直すことにしました。30日に入院です。

2013年11月から乗り始めてついにやってしまいました。涼しくなってきたのでそろそろお出掛けしようかなと

思っていた矢先の出来事です。人が巻き込まれていないだけ良いのですが兎に角ショックです。

車を運転される皆様、今一度気を引き締めてお気を付けください。


nice!(50)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 31

英ちゃん

あらま、随分こすちゃったんだね(;゚Д゚)
しかし、怪我をするような事故じゃなくて良かったかもね。
オフ会も散歩とかだったらいろんな写真が撮れるから記事にも出来るだろうけどね。
ちなみに11月は横浜の総帆展帆(日本丸の帆を広げる行事)を見に行くオフ会をしようと思ってるけどね。
by 英ちゃん (2023-09-25 01:48) 

kuwachan

あ~、やっちゃいましたね。
私も経験があるだけにあの衝撃音を聞いた時のkick_driveさんのショックは
相当なものだったと心中お察しいたします。
仰る通り人を巻き込むような事故じゃなくて本当によかったです。
気を付けます。
by kuwachan (2023-09-25 06:12) 

青山実花

これはショックですね。
早く綺麗になって
戻ってきますように。
by 青山実花 (2023-09-25 06:36) 

KINYAN

車を運転して40年以上、その間5~6回は車体を傷つけました。
かなり修理代もかかっています。
気持はよく分かります^^;
by KINYAN (2023-09-25 06:46) 

リュカ

あーーー、これはショックですね。
人を巻き込んでいないというのは不幸中の幸いですが……
でもショックですね;;
by リュカ (2023-09-25 10:52) 

kinkin

中々記事アップに至らなかったんですね・・・
それにしても修理25万ですか、人ごとでは無いです。自分も気を付けないと。
by kinkin (2023-09-25 12:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
修理費25万円は痛いですね。
僕は昨年事故って相手の修理費25万円、自分の車(プリウス)の
修理費18万円でした。今年3月にクロストレックに乗り換えました。
by johncomeback (2023-09-25 20:40) 

(。・_・。)2k

スライドドアって結構 高くつくんですよねぇ
痛い出費ですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-25 21:08) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
ガリガリと音が聞こえた時はとても焦りました。そんなはずはないと思って!お食事会の写真はお料理だけなので一ひねりしたくなってしまいました。11月参加できると良いな。



kuwachanさんへ
やはり経験あるんですね。こすっている音は心に良くないですよね。
人生のどん底のようです。どうかお気を付けください。



青山実花さんへ
30日の午後入院です。ご心配ありがとうございます。
歩行者の時は気を付けてくださいね。



KINYANさんへ
自爆事故の経験がない方はいないのかもしれないですね。
なんでと思ってしまいますね。



リュカさんへ
事故った道は歩行者も自転車も良く通ります。住宅地ですから。
車も人もよける場所なので人がいなくて良かったです。
リュカさんも自転車での移動の際は巻き込まれないように
気を付けてくださいね。



kinkinさんへ
お食事会は楽しくてもお料理の写真を羅列しただけって
芸がないのでどうしようかなんて考えているうちに
賞味期限がきた気分でした。保険使いますが痛いです。



johncomebackさんへ
お怪我はありませんでしたか?今になって症状が出ることもありますので
お気を付けください。皆さんいろいろ事故っているんですね。
旅行記事、一緒に旅しているみたいでとても楽しく拝見しております。



(。・_・。)2kさんへ
白いドアが届いた後に黒に塗装して、全ごとの色合いを合わせるそうです。またその他もろもろ込みの値段です。キャンピングカーで事故らないで
くださいね。

by kick_drive (2023-09-25 21:29) 

kiyotan

大変でしたね
人が関わっていなくて良かったです
気をつけてね
by kiyotan (2023-09-25 21:34) 

YUTAじい

おはようございます。
地図データ・・・ホンダ車結構長く更新できます「DVD」で時間かかりますが。
by YUTAじい (2023-09-26 05:38) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kiyotanさんへ
近くには学校や幼稚園のある場所なので人がいなくて本当に
良かったです。ちょっとイライラしてました。以後気を付けます。



YUTAじいさんへ
それはいいですね。こちらはもうないかもしれないんです。
困っちゃいます。





by kick_drive (2023-09-26 21:04) 

みぃにゃん

あ~~これはやっちゃいましたね。やっちまった時の音とかずっと残りますよね。諭吉さんも飛んでいくし・・・。痛いですね。
by みぃにゃん (2023-09-27 13:19) 

sakamono

ああ...これは...。私も、ほんの少しこすっただけでも結構ショック
でしたから、ショックのほどが計り知れます。私は修理もせずに放置してい
ますが。PCのセッティングって面倒ですよね。私もそろそろ買い替えたいの
ですが、それを考えると二の足を踏んでしまいます。
by sakamono (2023-09-27 19:57) 

kick_drive

みぃにゃんさんへ
あの時の音、しっかり耳に残ってます。思い出したくないもんです。
保険で対応しますが、時間が戻って欲しいです。



sakamonoさんへ
ほんのちょっとでも結果的にはスライドドアそっくり交換らしいです。
内部の構造上板金出来ないそうです。
モニターは配線だけですが、PCの裏側が配線だらけで大変でした。
PC壊れずずっと使いたいですよね。本当に面倒ですから。

by kick_drive (2023-09-27 21:48) 

さる1号

すっただけでドア交換になっちゃうんだ@@)
キツイなぁ
by さる1号 (2023-09-28 05:43) 

kick_drive

さる1号さんへ
中の構造上板金出来ないそうです。
by kick_drive (2023-09-28 21:17) 

まさ

ありゃま、擦っちゃいましたか。
人を巻き込まなかっただけ…と思いますが、本当にショックでしたね。
by まさ (2023-09-30 21:29) 

kick_drive

まささんへ
もうショックですがどうしようもないですもんね。
今日修理に出しました。10日から2週間かかるそうです。

by kick_drive (2023-09-30 21:44) 

横 濱男

こすり傷でスライドドアそっくり交換とは・・・
ありえないなぁ~!!
昔なら板金塗装で直すけど。。
ある種のボッタクリのような気がするけど。。
by 横 濱男 (2023-10-01 10:19) 

kick_drive

横 濱男さんへ
後からそう思いました。今更もういいやと思ってます。

by kick_drive (2023-10-01 20:34) 

Rchoose19

ドアが開かなくなっちゃうくらいだったのですねぇ・・
大変でしたね。怪我くてよかったですね!
機械は交換が効きますからね。
でも、出費が・・・・・^^;
by Rchoose19 (2023-10-07 21:01) 

きまじめさん

事故大変でしたね。でもどなたにも怪我がなくて、それが何よりでしたね。
車そろそろ退院ですか。
出かけるのに良い季節になりましたから、
化粧直しして帰ってくる車との対面、楽しみですね。
by きまじめさん (2023-10-07 21:16) 

みち

痛々しいです!傷の部分にヤスリを掛けて塗り直しってわけには
いかないのですね。保険内で直せると良いですね。
by みち (2023-10-08 20:53) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
まさかこんなことになるとは思いませんでした。そうなんです、車は
直せますが人はどうしようもないんです。痛い出費しました。



きまじめさんさんへ
本日戻ってきました。綺麗に直ってました。誰もケガはしていませんが
まだ心の傷が癒えません。今月はまだお出掛けするかわかりませんが
気が向いたら出掛けようと思います。



みちさんへ
お掛けさまで無事車は帰ってきました。
見積もりの通りに値段が出ました。割引もありませんでした。
修理代は全額保険会社に請求で、代車のガソリン代だけ自腹です。
保険代の値上がりが怖いです。

by kick_drive (2023-10-08 22:07) 

美美

お久しぶりの記事アップと思ったら、
すっちゃいましたか(@_@。
でもケガ人が無くてほんと良かったですね。
by 美美 (2023-10-10 17:27) 

kick_drive

美美さんへ
すった時の音が今でも耳に残ってます。今更ですが本当にショックです。
先日無事修理から帰ってきました。周りには最初から誰もいなかったので
けが人は出ませんでした。そこだけは良かったです。


by kick_drive (2023-10-10 21:22) 

U3

私の場合、ドカンと追突は(遣った方も遣られた方も)何度か経験ありますが、擦ったことは免許取りたての頃に下回りを擦ったくらいです。
因みに運転歴49年です。
by U3 (2023-10-12 18:30) 

uchin

こんにちは
niceを押して良いのかどうか、一応礼儀として押させて貰いました。
痛い出費ですね。
私の場合軽トラックですがエアコンがほとんど聞かずに暑い夏を乗り切りました。来年は直すつもりがなんとか二回夏を過ごしました。
来年は直すかな??
ただ、車自体も10年以上のボロなので・・・??
by uchin (2023-10-19 20:16) 

まこ

ふふ♬ブログアップをサボってしまった言い訳が
面白くて・・私もそんな言い訳ばかりだから(*´▽`*)
事故は大変でしたねぇ。。お疲れ様でした!!
車が治ったら気を取り直して楽しいブログネタ探しに
お出掛け下さいね!!
by まこ (2023-10-19 21:14) 

Rchoose19

おはようございます。
車の画像は何回見ても大変だ~~!って思いますが、
お肉の画像は何回見ても『食べたいなぁ』と思います♪
yummy のお料理♡楽しみですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-10-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。