SSブログ

悪友と横浜散歩② [電車でぶらり旅]


お参りした後は桜木町駅へ戻りました。



IMG_0019.jpg



駅の中を通過して横浜ランドマークタワーへ。



IMG_0020.jpg



IMG_0021.jpg



この辺りは去年のゴールデンウィークに英ちゃんさんとRchoose19さんと3人でお散歩した付近。



IMG_0022.jpg



なので寄り道せずランドマークタワーの中へ。



IMG_0023.jpg



吹き抜けにはウルトラマン。子供たちも決めポーズ。



IMG_0024.jpg



そして以前から行ってみたいと思っていたオブジェの場所へ到着。



IMG_0025.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0036.jpg



この場所で記念撮影する親子多数。



IMG_0039.jpg



写真を撮っている時に悪友はマクドナルドへ飲み物を買いに行き、戻ってきたら座って休憩。

落ち着いたところで隣のクィーンズスクエア横浜へ。



IMG_0040.jpg



中を通過するだけ。



IMG_0042.jpg



さらにお隣のパシフィコ横浜へ。こちらも通過するだけ。



IMG_0045.jpg



IMG_0046.jpg



上の写真中央にある建物、何となく見覚えがあったのですが、そうださる1号さんがお食事された場所だ!

確かクィーンズスクエア横浜の中にも1軒ありました。そこはさすがに写真撮れませんでした。

段々と位置関係が分かってきました。そういう事かと思っていました。



IMG_0047.jpg



IMG_0055.jpg



この後は赤レンガ方面へ向かいます。


nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 19

kuwachan

このあたり写真教室の野外講習で行きました。
お天気がよくて気持ちがよかったでしょう。
オブジェの3枚目、いい感じですね^^
by kuwachan (2022-06-18 01:01) 

kinkin

天気が良いときに改めて歩きに行きたいですね・・・何故か自分が行くと
どんより曇り空^^;
by kinkin (2022-06-18 06:37) 

リュカ

この界隈も久しく行ってないです。
ウルトラマンも見たいな^^
by リュカ (2022-06-18 14:37) 

英ちゃん

ランドマークタワーは、以前スパイラルエスカレーターを見に行きました。
スパイラルエスカレーターとは、曲がってるエスカレーターでまぁまぁ珍しいのでね(^_^;)
ウルトラマンは、デカイんだね(;^ω^)
私は、ジェットコースターのようなオブジェはまだ見た事がありません(^_^;)
横浜も行った事がない所が意外と多いんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-18 18:51) 

(。・_・。)2k

俺も今日は横濱行ってきました
天気イマイチだし 花もイマイチでちょっと残念

by (。・_・。)2k (2022-06-18 19:33) 

kiyotan

横浜 スケールが大きいですね
いつ行っても見上げるものが多いです。

by kiyotan (2022-06-18 21:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
この辺りは良いスポットが沢山ありますね。若干暑かったですが
気持ち良い日でした。お褒めの言葉ありがとうございます。
子のオブジェはずっといられる場所ですね。



kinkinさんへ
どこへ行っても人が多いですが、横浜はやっぱり行きたくなる
場所ですよね。あら?kinkinさん横浜に嫌われてる?
そんなことないでしょ!みんなで行きましょう。



リュカさんへ
リュカさんにはちょっと遠いかもしれないですね。コロナも少し
落ち着いていますのでそろそろってところですね。ウルトラマンは
いつまであるかわからないのでお早めに。



英ちゃんさんへ
そんなエスカレーターあるんですか?知らなかったので
ランドマークタワーは中を通過して終わりでした。
ウルトラマンは5~7mくらいでしょうか。
横浜と言うとお決まりの場所しか行かないかもしれないですね。
新規開拓した方が良いですね。



(。・_・。)2kさんへ
今日横浜行かれたんですね。暑くはなかったけど天気イマイチでしたね。
夕方過ぎにはこちらも雨が降り始めました。
この日も花は全然ダメでした。



kiyotanさんへ
高いビル多いですよね。ランドマークタワーはその名の通り横浜の
ランドマークですね。でも山下公園にはお花がいっぱいあり、下も
見ないと味わえないものもありますので。

by kick_drive (2022-06-18 23:00) 

横 濱男

シンウルトラマンが封切りになったとき、
ランドマークにウルトラマンを撮りに行こうと思っていましたが止めました。
目的が、それだけしか無かったので・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-06-19 11:44) 

英ちゃん

商品の情報源は秘密です( ̄▽ ̄;)
まぁ、コンビニのホームページはたまにチェックしてるよ。
後は、検索して見つけたりだね。
by 英ちゃん (2022-06-19 14:22) 

rannyan

横浜と言っても広くて見るところもたくさんあって^^;
美術館に行くときにキョロキョロしつつ、素通りしていたところです
ウルトラマンは不滅ですね..わたしにはガンダムよりどんぴしゃ!
by rannyan (2022-06-19 15:55) 

kick_drive

横 濱男さんへ
行けば良かったのでは?そこから何か良いものが見つかったかも。
やはり行動することに意義があるような気がします。
今日も1日何もしないで終わってしまいました。



英ちゃんさんへ
常にアンテナ立ててチェックしているんですね。



rannyanさんへ
気付いていないところや素通りしているところたくさんあるんでしょうね。
どの世代にもヒーローは必要ですよね。

by kick_drive (2022-06-19 21:14) 

Rchoose19

懐かしいです♪
船の中を見学したのが印象に残っています♪
ウルトラマンの前でポーズしてる子供?
って、探してしまいました^^;
でっかいですねぇ~~~♪
by Rchoose19 (2022-06-20 07:15) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
あれからもう1年以上たっているんですよね。自分が集合場所間違えた
あの日です。懐かしいですよね。
ウルトラマンの前にいる子供分かりましたでしょうか?

by kick_drive (2022-06-20 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

このオブジェ、かっこいいでやすね!
色を着けてないところに、スタイリッシュなセンスを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-21 09:15) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
このオブジェカッコいいですよね、通称「ジェットコースター」。
シルバーだけなので光と影が良くわかりますよね。
実はこのオブジェ、強風を抑える役目のあるそうです。

by kick_drive (2022-06-21 23:16) 

sakamono

こんなデカいウルトラマンがいたんですね。映画やってましたものね。
このオブジェ、ジェットコースターっていうんですね。
なるほど、確かに。カッコいい^^;。

by sakamono (2022-06-23 14:17) 

kick_drive

sakamonoさんへ
どうやって運び込んだのだろうと思うくらい大きな
ウルトラマンですよね。映画はヒットしたのでしょうかね?
全く分かりません。
このオブジェカッコいいですよね。実際にこんなに回転していたら
目が回るんでしょうね。

by kick_drive (2022-06-23 22:09) 

moz

お友達と横浜に来て頂いて、見覚えのあるところをぐるっと ^^v
何だか一緒に歩いているような感覚になりました !!
ラウンドマークは以前はガンダムがいました ww 今度は、シンウルトラマンなんですね。
11日はお疲れさまでした。調整がうまくいかなくて、申し訳ありませんでした。今度は、初めからご一緒しましょうね ^^
by moz (2022-06-25 14:05) 

kick_drive

mozさんへ
今回のお散歩はまだ続きがありますが、色々見て回りました。
ランドマークの吹き抜けでは面白いイベントできそうですよね。
ガンダムやウルトラマン以外にも何か立って欲しいですね。
11日お疲れ様でした。江ノ電沿線にも行きたいですね。

by kick_drive (2022-06-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪友と横浜散歩①悪友と横浜散歩③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。