SSブログ

こんなことやってみました


せっかくのゴールデンウィーク、外出自粛で殆ど出かけていません。部屋の掃除をしたり、クリーニング屋さんへ

毛布やジャンパーなど10点ほど持って行きました。いつも行くクリーニング屋さんは誕生日割引があり

16100円が12397円になりました。これはとても大きいです。



さて、先日ぼんぼちさんの記事でカクテルのお話があり、お酒が飲めない自分でも飲めるカクテルがあればと思い

コメントさせていただきました。それに対しぼんぼちさんよりお返事をいただきました。


[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]

キックドライブさん、ノンアルコールカクテルなら、シャーリーテンプルがオススメでやすやん。
世界的に有名なノンアルコールカクテルでやす。
作り方は、ゴブレットに氷を入れてジンジャーエールを注ぎ、そこにグレナデンシロップを加える、ただそれだけでやす。
これもビルドカクテルになりやす。
グレナデンシロップというのは、ザクロのシロップで赤い色が目にも楽しいでやす。
ソーダで割ったりミルクで割ったりしても美味しいでやすよ。
洋酒を色々取り揃えているお酒屋さんなら売ってると思いやす。

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]


というわけで色々用意してみました。戦隊ものみたいに並べてみました。



DSC_0405.jpg



まずは最初に出てきたジンジャエールで。



DSC_0408.jpg



ちょっとシロップが少なかったか?ジンジャエールの方が強くなってしまいましたが美味しく飲めました。

続いてはこちら。



DSC_0410.jpg



まるでイチゴミルクのようでとても美味しかったです。シロップとミルクの比率も良かったようです。

この調子で次行ってみよう!



DSC_0411.jpg



ラムネはジンジャエールに近い味となりましたが、ラムネの懐かしい感じが出ていてこれも良かったです。

次のこれはどうだろう?



DSC_0414.jpg



カルピスソーダです。まるでカルピスの仲間のようで乳酸飲料を飲んでいるのが分かりました。

これも良かったです。

ここまで午前中に2杯、午後2杯合わせて4杯作って飲みましたがさすがにお腹いっぱいになってしまい

2日目に突入です。2日目の1杯目はこちら。



DSC_0416.jpg



キリンレモンもジンジャエールに近い味です。レモンの清涼感が感じられ美味しく飲めました。

さて次が問題です。果たしてこれはどうなるでしょう?



DSC_0420.jpg



飲むヨーグルト。正直これは美味しくない。シロップが少なかったかと思い多めにしてもう1杯作りました。



DSC_0422.jpg



色が濃くなったのがお分かりいただけるでしょう。やはり美味しくない[あせあせ(飛び散る汗)]

これはやめておいた方がいいです。

当初の予定ではこれで終わりでしたが、クリーニング屋さんの自販機に気になるのがあったので

3日目に突入です。



DSC_0424.jpg



ライチ味のキリンメッツ。ライチとシロップが喧嘩することなく美味しく飲めます。



というわけで合計7種類作って飲んでみました。飲むヨーグルト以外はとても美味しく飲めました。

しかし、シロップと割る飲み物との黄金比はそれぞれ微妙に違うかもしれないです。またミルクとの相性が

こんなによく美味しいとは思いませんでした。

透明の炭酸飲料で作ると同じ色になりますがとても綺麗でした。使う炭酸飲料によって風味が変わり

その日の気分で使い分けも楽しいかもしれません。

以上、報告でした。


nice!(68)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。