SSブログ

悪友と横浜散歩③ [電車でぶらり旅]


間が空いてしまいましたが、横浜散歩続けたいと思います。

ランドマーク、クィーンズスクエア横浜、パシフィコ横浜と通り赤レンガ方面へ向かいます。



IMG_0058.jpg



そろそろランチタイム、予約してはいないのですが悪友おすすめのとんかつ屋さんへ向かいます。



IMG_0060.jpg



南国みたい。



IMG_0065.jpg



IMG_0068.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0074.jpg



スマホのナビに従いやってきたのは勝烈庵さん。



IMG_0077.jpg



IMG_0078.jpg



名前を書いて呼ばれるのを待ちます。数組の名前があり結構待たされるかと思いましたが

30分ほどで呼ばれました。カウンター席に案内されました。目の前でカツを揚げているのを

見る事が出来ましたが写真はやめておきました。ロースかつ定食を注文したと思います。



IMG_0079.jpg



確か1600円ちょっとだったと思います。写真はありませんがキャベツのお代わりを別皿で

頂きました。ソースがとんかつにもキャベツにも合う[わーい(嬉しい顔)]

勝烈庵さんで使われているお箸は、



IMG_0080.jpg



箸袋にこのような説明書きがあり持ち帰って再利用できるんです。持って帰りましたが結局捨てて

しまいました。兎に角美味しいとんかつでした。並んでいる方がたくさんいるのでお店を出ます。

横浜スタジアム前の日本大通りでこのようなイベントが。



IMG_0081.jpg



IMG_0082.jpg



IMG_0083.jpg



恩大卒のお姉さんがフルートを演奏していたり、キッズダンスの披露をしていたり、色々物販もあり

その中でとある国の物販を覗いてみました。ジュースを買ったのですがイマイチだったので写真を

出さないことにします。

この後は中華街へ向かいました。


nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

英ちゃん

景色は見慣れた感じだけどロースかつ定食が美味しそうだね。
私は横浜で食事はあまりした事はないな(^_^;)
居酒屋には結構行ってるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-29 01:12) 

hanamura

トンカツはお店で揚げたてを食べたいです。美味しそう!!
でも、こんなに暑くては、お店までたどり着けません。(;´д`)トホホ
仕出し弁当でトンカツを選ぶと、日替わり弁当の倍なので諦めました。
(ホントは昨日の注文なので、これから変更はできないのでした。)
by hanamura (2022-06-29 09:19) 

kiyotan

横浜 いろいろなイベントでたのしそう
歩いてるだけで気持ちがいいですよね

by kiyotan (2022-06-29 10:33) 

リュカ

熊野古道の箸って聞くと
ありがたみを感じますね(笑)
とんかつの写真を見ていたら、久しぶりにとんかつが食べたくなりました^^
by リュカ (2022-06-29 14:45) 

kinkin

勝烈庵の総本店ですね、自分は数回しか行ったことが無いんですよね・・・
専ら横浜駅西口の相鉄ジョイナス店ですね^^;
by kinkin (2022-06-29 17:59) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
横浜に限らずどこへ行っても飲食店は混んでますよね。暑いのに
並びました。ロースかつ定食凄く美味しかったです。



hanamuraさんへ
目の前で揚げたとんかつなんですが、自分の分だとは気づけ
なかったんです。ちょっとだけショックでした。
これからの季節のお弁当は食中毒が心配ですね。気を付けようが
無いんですよね。変だと思ったら食べないでくださいね。



kiyotanさんへ
赤レンガでもイベントやってましたが人が多すぎてスルーしました。
イベントない日の方が少ないですよね。さすが横浜です。



リュカさんへ
この箸は軽くて持ちやすかったです。やはり洗って使うべきだったかな?
暑い夏はお肉食べて乗り気りましょう!



kinkinさんへ
行かれたことあるんですね。自分は初めてでした。
リーズナブルなのでまた行きたいと思いました。
相鉄ジョイナス店も賑わってそうですね。


by kick_drive (2022-06-29 21:36) 

(。・_・。)2k

そういえば12日に行ったんですが
Jack 工事用の幕が張られちゃってましたね

by (。・_・。)2k (2022-06-29 21:50) 

Rchoose19

芝(?)で、出来たクマさんが可愛いっす♪
触れないのかな?
これぞ、とんかつやのカツ!
ってかんじのシンプルな盛り付けですね(#^^#)

by Rchoose19 (2022-06-30 07:17) 

横 濱男

日本大通りでもイベントがあるんだね。
by 横 濱男 (2022-06-30 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

レンガの建物、いい趣きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 19:45) 

sakamono

1枚目の写真、爽快です。赤レンガは有名で知ってはいるのですが、行った
ことはありません。このとんかつ屋の割り箸、宮内庁御用達なんですね^^;。すごい!
by sakamono (2022-06-30 20:34) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
この日は5月最後の日曜日でした。まだ工事始まっていない時でしたね。
確か入ることできたのですが、勝烈庵さんへ向かっていたので入りません
でした。もったいないことしました。



Rchoose19さんへ
クマさん触ることできましたが、その発想は無かったです。
かなり大きかったです。このとんかつ良いでしょ!
とても美味しかったです。



横 濱男さんへ
歩行者天国にして色々やっているようです。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
目一杯赤レンガ入れてみました。赤レンガ維持するの大変でしょうね。
こちらでもイベントやってましたがまぁ、凄い人でした。



sakamonoさんへ
ありがとうございます。行ったことないんですか?ぜひ横浜散歩の会に
参加してくださいね。色々な店舗入ってます。
この割りばし凄いですよね。やっぱり洗えば良かったです。

by kick_drive (2022-06-30 22:40) 

英ちゃん

後ろから2枚目と3枚目も紫陽花?
2枚目は紫陽花だけど3枚目は調べたらランタナと言う花だそうです。
花の名前も一般的に有名なのは分かるけど、そうじゃないのは分からんね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-02 07:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「勝烈庵」かぁ、良い屋号ですねぇ(^^)
箸が使い捨てじゃないのはSDGsで素敵です。
横浜に行きたいなぁ。
by johncomeback (2022-07-02 19:43) 

kuwachan

横浜は煉瓦造りの建物が多く残っていますよね。
揚げ立てのとんかつがとっても美味しそう^^
by kuwachan (2022-07-03 07:01) 

moz

おー-っ、勝烈庵さんに行かれたんですね。
横浜のカツ屋さんですものね、じぶんもここのカツ、大好きです !! ^^v
横浜、たくさん歩かれているんですね。ぐるっと一回り!!
じぶんの街をこうやって改めて見せていただのはとても新鮮です。
by moz (2022-07-03 11:51) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
言われてみればそうですね、ランタナですね。紫陽花に見えちゃいました。
花の名前は難しいですよね。



johncomebackさんへ
縁起の良さそうな、力強い感じの屋号ですよね。とても美味しい
とんかつでした。横浜にいらした際はぜひお立ち寄りください。



kuwachanさんへ
赤レンガ倉庫に限らず古い建物の維持は大変でしょうね。
今現在は一部設備メンテナンスの為お休みしていますが
終了後にどんなパワーアップしているか楽しみです。



mozさんへ
おぉ~、やはりmozさんも行かれたことあるんですね。地元ですもんね。
目の前で揚げたとんかつ最高ですよね。また行きたいです。
横浜散歩はもう少し続きます。

by kick_drive (2022-07-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪友と横浜散歩②悪友と横浜散歩④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。