SSブログ

新年会はお好み焼き [オフ会]


今年初の記事はすでに2週間も経過してからになりました。参加された方は2~3日のうちには記事に

されていましたが自分は諸々の事情からやっと記事に出来ました。最後の方に他の方とは違うものありますので

ご期待ください。

オフ会があったのは1月13日の土曜日で高円寺にあるお好み焼き屋さん” ぼちぼち ”にて行われました。



IMG20240113170128.jpg



この日は大雪になるような予報もありどうなるかと思われましたが、電車に乗って新宿に近づくにつれ

天気が怪しくなり高円寺に到着して間もなく雪が降り出しました。



IMG20240113171255.jpg



IMG20240113172804.jpg



兎に角寒いのなんのって、あまりにも寒くて予約時間の18時よりも30分早くお店に行き寒さをしのぎました。

店内はとても暖かく生き返るようでした。

ぼちぼちさんの店内は店内にいるになぜか昭和の裏路地のような面白い作りで懐かしく感じる雰囲気でした。



IMG20240113175601.jpg



IMG20240113180052.jpg



今回の参加者は全員で6名、全員そろってから飲み物を注文し予約してあった宴会メニューについて

店員さんと色々決めてスタートです。

まずは乾杯。片手写真が出来ないという事で前回から始まった置いたまま乾杯。英ちゃんさんの分がまだ来ていません

でした。確か熱燗でした。



IMG20240113181025.jpg



食べ物はまず枝豆。



IMG20240113181202.jpg



2品目はすじ塩キャベツ。



IMG20240113182045.jpg



3品目はイカゲソバター。



IMG20240113182605.jpg



4品目は選べる鉄板焼きのホルモン焼き。(女性陣分)



IMG20240113182914.jpg



5品目はフライドポテト。



IMG20240113183628.jpg



6品目はぼちぼちサラダ。生の白菜に塩昆布と水菜のサラダです。



IMG20240113190505.jpg



7品目は選べる鉄板焼きの牡蠣の鉄板焼き。(実際には7品目ではなく4品目と同じ扱いで男性陣分)



IMG20240113192413.jpg



8品目は塩焼きそば豚。3品目のイカゲソバターが残っていたので取り分けた後に混ぜてみました。



IMG20240113193120.jpg



お待ちかねのお好み焼き。山芋が入っていてフワフワ[わーい(嬉しい顔)]



IMG20240113193428.jpg



マヨビ~~~~~ム!







マヨビ~~~~~ム!した後。



IMG20240113193555.jpg



最後にアイスが出たのですが写真を忘れてしまいました。もうお腹いっぱい。食べきれずに少し残してしまいました。

帰るころには雨も雪も止んで傘を使わずに帰る事が出来ました。参加された皆様、楽しい時間をありがとう

ございました。




余談ですが、新宿まで行く時はこんなものを使ってます。



IMG20240113202417.jpg



金券ショップで売っている小田急の株主優待切符。往復でペットボトルのジュース1本分ですが節約に

なってます。わざわざ買いに行くとかえって損なのでついでの時に買っておきます。

皆様はどんな節約してますか?


nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 32

kinkin

お好み焼きオフ行きたかったな・・・
この時期には体調も大分良くなっていたのですが、自分にとっては
高円寺は遠い場所(帰りがね)なので欠席とさせてもらいました。
by kinkin (2024-01-28 06:05) 

kiyotan

お好み焼き楽しそう 行きたかったな
節約ですか?シニアカード使ったり、ポイントで買い物や
食事したりそんな感じ
あとジムでシャワーやスパを利用しうちではバスは週2回ほど
シャワーする。節約になってるかどうか
by kiyotan (2024-01-28 09:27) 

英ちゃん

ぁぁ、新年会は改めてお疲れ様でした。
しかしもう1月も御仕舞だね(^_^;)
節約は、使ってない電気のコンセントを抜いておくくらいだなぁ(;^ω^)
私は電車は優待券は使った事ないけどチョッと遠くまで行く時は期間限定の割引乗車券を使ったりしてますよ。
後は東京都心部に行く時はJRはなるべく使わないとかね(^▽^;)
都心部は東京メトロの方が断然に安いよw
by 英ちゃん (2024-01-28 11:58) 

横 濱男

お好み焼き、ボチボチは近くにあります。
オフ会は楽しかったでしょうね。
先週から、2年間の禁酒から解放されましたが、
もう宴会するパワーがありません(;゚ロ゚)
コレが節約かな(^▽^)
by 横 濱男 (2024-01-28 12:17) 

kuwachan

お好み焼き、とっても美味しそうです^^
最後ではなくもっと早い段階で食べたいかも。
それまでのお料理でお腹がいっぱいになってしまいそうだから(笑)
加減して食べる必要がありますね。
節約は、買い物はなるべくポイントが多い日や割引がある日にまとめてする、かな。
by kuwachan (2024-01-28 17:50) 

KINYAN

美味しそうなおつまみにお好み焼き良いですね
今年もよろしくお願いします(^o^)
by KINYAN (2024-01-28 18:27) 

Rchoose19

こんばんわ♪
改めて写真を拝見してみると、ずいぶん食べたなぁ♪
って、ちょっとビックリしています(#^^#)
美味しそうな写真が撮れて羨ましなぁ~~(#^^#)
当日は心配したお天気も回復してよかったですよねぇ~~♪
節約は、寝る時間以外は、ほとんど仕事場で過ごしてます!
ってことかなぁ♪

by Rchoose19 (2024-01-28 20:44) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
とても楽しいオフ会でした。参加できなくてとても残念です。
ルートがかなりぐるっと遠回りなんですよね。



kiyotanさんへ
どれも美味しかったです。ここでもオフ会は又ありそうですので。
自宅のお風呂遣わずに済めば節約ですね。シャワーは損らしいです。



英ちゃんさんへ
幹事ありがとうございました。確かにJRよりも東京メトロの方が安い
ですね。待機電力もバカにならないです。我が家はどれもダメです。



横 濱男さんへ
横浜にも店舗ありますね。kinkinさんと三人でという手もありますね。
お金使わないのが一番の節約ですね。



kuwachanさんへ
山芋が入ったお好み焼きはふわふわでとても美味しかったです。宴会
メニューは順番があるので仕方がないです。あとは単品でですね。
買い物の際のポイント付与は大きいですよね。



KINYANさんへ
どれもとても美味しかったです。こちらこそよろしくお願いします。



Rchoose19さんへ
結構食べてますよね。味も思い出します。天気の快復は助かりましたね。
傘を使わなくて済みました。自宅にいなければ電気代は使わないですね。





by kick_drive (2024-01-28 22:08) 

リュカ

マヨビ~~~~~ム!これは歓声があがりますね。
お見事ですww
株主優待切符っていうのも存在しているのですねー。
利用する路線ならお得になりますね^^
節約……食べ物に関してはあまり節約してるっていう意識はない(笑)
普段はなるべく自炊ってくらいかな?
あとはー、洋服を買うときに縫製具合をめっちゃ確認する!(笑)
この先10年くらい着られますように〜って思いながらww
たいていそんなにもたないけどw
あ、でもGジャンは13歳のときに買ってもらったものをまだ着てます^^
by リュカ (2024-01-29 12:24) 

kick_drive

リュカさんへ
マヨビームは自分も初めて見ました。変な方向へ飛んでいかないのですから
すごいですよね。他のメニューも気になります。
こちらですと小田急と相鉄の切符が手に入ります。たまにない時もありますが
持っていると助かります。衣類は流行を気にしないなら長持ちする方が節約になりますね。Gジャン年季入ってますね。ずっと大事にしてくださいね。

by kick_drive (2024-01-30 21:13) 

johncomeback

いつも拙ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。
僕は松屋(松乃家)の株主で、昨日<株主優待食事券>で
「海鮮3種盛り合わせ定食」を食べました。
by johncomeback (2024-01-31 20:17) 

kick_drive

johncomebackさんへ
時々記事で書かれていますね。株主優待あこがれです。これも節約のうちに
入りますね。

by kick_drive (2024-01-31 23:11) 

sakamono

おおー、やっぱり動画の臨場感は違いますね。このお好み焼き、とても
おいしかったです。今まで食べた中で一番かも、というくらいふわふわ
でした。いただいた「中太君(バタピーナッツ)」もおいしかった。
普通の柿ピーに入っているものとは違って、コクのある感じで、いいつまみに
なりました。ありがとうございました。
by sakamono (2024-02-01 09:24) 

kick_drive

sakamonoさんへ
動画しか差別化できないと思って撮ったんです。うまく行きました。
お好み焼き美味しかったですよね。他のメニューも美味しかったと思います。
プレゼント気に行って頂けて良かったです。

by kick_drive (2024-02-01 22:00) 

みち

飲み物を置いての乾杯写真良いですね。
飲み屋さんって暗かったり、片手だとブレたり、
対面にいる友人の顔が写ってたり、で失敗が多いです。
山芋が入ったお好み焼き美味しそうです。家で作る時は省略しちゃうので。
バスを使わないでなるべく歩くことや
スーパーのポイントアップの日にお米とかを買うくらいの節約しかしていないです。
by みち (2024-02-04 15:05) 

kick_drive

みちさんへ
この乾杯方法便利です。なんで今まだ気づかなかったんだろうと思って
しまいます。菜にも無理して持つ必要なかったんですから。
このお好み焼き熱かったけどとても美味しかったです。もちろん他のものも
美味しかったです。
自分も最寄り駅まで15分ほど歩きます。結構良い値段ですし運動にも
なります。高いものを買う時のポイントアップは外せないですよね。
楽天ユーザーならなおさらです。

by kick_drive (2024-02-04 20:35) 

向日葵

たくさんのnice!をありがとうございました。
すっかりご無沙汰しています。
オフ会に行けなくなってしまったのでー。
ヤミーさんにも、このお好み焼き屋さんにもご一緒に行きたいです。
by 向日葵 (2024-02-05 03:09) 

kick_drive

向日葵さんへ
都合が良い日にはぜひ来てくださいね。体調にはお気を付けください。

by kick_drive (2024-02-05 23:32) 

さる1号

マヨビ~~~~~ムが素敵だなぁ
節約ですか・・・・特に何もしていないような^^;
by さる1号 (2024-02-06 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼちぼち、内装も面白く、店員さんも愛想が良くて、いいお店でやしたね!
やはり、お好み焼き屋さんなだけあって、ラストのお好み焼きがすごく美味しかったでやすね!
オフ会、またご一緒しやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 12:57) 

kick_drive

さる1号さんへ
マヨビ~~~~~ム良いでしょ!目の前で見ていて気持ち良かったです。
きっと気付かないうちに節約していると思いますよ。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
また行きたいですね。次回は奥の方の席がいいかなと思いました。
気分が違うでしょうね。他のメニューも注文してみたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

by kick_drive (2024-02-06 21:43) 

きまじめさん

ご無沙汰いたしました。よろしくおねがいいたします。
好み焼きは何時食べたっけと考えてしまう程食べていません。美味しそうですね。
金券ショップには電車の株主優待券も出るのですか。
注意して見てみると思いがけない金券も出ているかもしれませんね。
by きまじめさん (2024-02-12 00:20) 

kick_drive

きまじめさんさんへ
お元気でいらっしゃいますか?こちらこそよろしくお願いします。
たまには外食も良いですね。お好み焼きとても美味しかったです。
お近くに金券ショップがありましたら是非覗いてみてください。
心くすぐる出会いがきっとあると思います。

by kick_drive (2024-02-12 23:15) 

moz

お好み焼き、とつても美味しそうです ^^; ジュル~ ww
新年会、盛会だったんですね。料理もいいなぁ、こういうのしばらく食べてません。以前に、月島でもんじゃ焼きのオフ会があったのを思い出しました。
暖かくなったら、また、みなさんで出かけましょうね。
by moz (2024-02-24 11:49) 

kick_drive

mozさんへ
本当に美味しかったんです。もうお腹一杯でした。お会計も
明朗会計で店員さんの対応も良くてまた行きたいです。
その際はぜひ参加してくださいね。春のオフ会も出来ると良いですね。

by kick_drive (2024-02-24 22:28) 

Rchoose19

おはようございます。お元気ですかぁ~~♪
桜の便りもそろそろ届く頃かなぁ~~。
膝の怪我のご心配ありがとうございます。
お陰様で、無事に過ごしております<(_ _)>
そのうちにまたオフ会でお会いしましょう♪
by Rchoose19 (2024-03-12 07:47) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
元気ですよ~~~!ネタが無いから更新してません。
そろそろですね桜。天気が良い休みの日が満開だと良いなと
思ってます。怪我お大事になさって下さい。
オフ会でお会いしましょう!

by kick_drive (2024-03-12 23:17) 

美美

ご無沙汰しています。
お好み焼き店でのオフ会良いですね!
いつかまたオフ会に参加したいものです。
また復活しましたのでこれからもよろしくお願いします。
by 美美 (2024-03-13 17:57) 

kick_drive

美美さんへ
ご無沙汰をしております。とても楽しいオフ会でした。
一度お会いしてずっと何もないですね。ぜひ美味しいもの食べに
行きましょう!こちらこそよろしくお願いします。


by kick_drive (2024-03-13 20:53) 

Rchoose19

こんばんわ。次回のオフ会は、例によって
お散歩は参加できませんが、飲み会は元気に参加します、
ので、よろしくお願いいたします♪
前日が健康診断なので、心おきなく楽しめそうです♪
当日はお天気が良いといいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-03 22:20) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
飲み会のお店が今までにないところなのでお料理楽しみですね。
当日はいっぱい楽しみましょう!久しぶりのお散歩なので
良い天気になって欲しいです。

by kick_drive (2024-04-03 23:19) 

英ちゃん

13日の新宿御苑はkick_driveさんと2人だけかと思いきや、kiyotanさんとNO14Ruggermanさんも参加してくれる事になりました(;^ω^)
10日以降は天気は良いらしいよ?
しかし、ここんところ天気が悪いから今年はまだソメイヨシノの写真も撮ってません(^_^;)
13日の新宿御苑はまだソメイヨシノも咲いてるかもね?
by 英ちゃん (2024-04-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

yummyさんでクリスマス会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。