SSブログ

悪友と横浜散歩第2弾 [電車でぶらり旅]


もたもたしてたらまた1か月経過してしまいました。3月12日の日曜のことです。

以前から行ってみたい場所があり悪友と行くはずでしたが、色々とありまして後回しにしていました。

その場所は前回(去年)の横浜散歩にちょろっと登場した場所でそこがメインとなり後は軽くお散歩と

なりました。集合場所は前回と同じ桜木町駅。早めに行って駅周辺で写真を撮って待っていました。



IMG_0001.jpg



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



IMG_0006.jpg



悪友と合流してお散歩開始。まずはハンマーヘッドへ行ってみることに。



IMG_0010.jpg



IMG_0012.jpg



通り道にあるサークルウォーク。



IMG_0014.jpg



ハンマーヘッドに到着。



IMG_0016.jpg



IMG_0017.jpg



ハンマーヘッドとは1914年(大正3年)に完成した埠頭に設置された荷役専用のクレーン。日本の

輸出入を支えていたんでしょうね。当時のオペレーターはどんな気持ちで作業していたんでしょうね。

また食事やトイレはどうしていたんでしょうね。水道が無いので行ったり来たりだったのかな?

現在は中には入れませんが稼動出来る状態で保存されているようです。埠頭の方は客船ターミナルとしての機能と

商業施設になっています。到着時刻が速すぎて中に入れませんでした。なのでここにいても意味がないので

赤レンガへ移動。



IMG_0019.jpg



中に入りましたが人が多い。散策しましたが欲しいものはないし荷物になるので何も買いませんでした。

さて、そろそろ時間です。山下公園を通って本日のメインイベントへ向かいます。



IMG_0025.jpg



IMG_0026.jpg



その場所はここ。



IMG_0027.jpg



そう、ガンダムファクトリー横浜。チケットの事で頭いっぱいで入り口の写真忘れちゃった。

ここが本日の目的地です。2022年の年明けに来たかったのですがノビノビになってました。

チケットは前売り当日ともに1650円。別料金3300円支払うとガンダムの肩付近まで行くことが

出来ますが、予約しないと入れません。入場後、写真撮り忘れましたがまずは鹿肉串焼きで腹ごしらえ。

高かったけど柔らかくて美味しかったです。

さてこのガンダム、1時間に1回ナレーションに合わせて稼動するのですがこの日の1回目には間に合わず。2回目は

スマホで動画を撮り3回目に写真を撮りました。またナレーションは変わらないのですが時間帯によって動き方が

違い何パターンかあるようですべて見ないと確認できない感じがします。自分のYou Tubeチャンネルに

挿画をUPしてみましたが、画質が悪いうえに著作権がどうたらこうたらと出ていたので削除しました。



IMG_0028.jpg



IMG_0028.jpg



下3枚は動画を撮った時(この日の2回目)の最後のポーズです。



IMG_0033.jpg



IMG_0034.jpg



IMG_0036.jpg



若干足が浮いてました。(決めポーズが終わり所定の位置に戻った時)



IMG_0044.jpg



矢印のところが+3300円で行ける所。



IMG_0047.jpg



ここから3回目の稼動分。



IMG_0052.jpg



足場が移動するのは一緒。



IMG_0075.jpg



ガンダムは後ろの部分に固定されていて転倒しないようになってます。



IMG_0103.jpg



しゃがむことも出来ます。



IMG_0121.jpg



動画の時はコックピットが開きました。



IMG_0122.jpg



IMG_0133.jpg



IMG_0137.jpg



IMG_0165.jpg



稼働時間は10分ちょっと。写真を撮っている時は良いのですが、スマホで動画を撮っている時は

力が入ってしまい、手がかなり震えていました。また写真の時は連射していたので係員に2~3度

にらまれたとまではいかないものの見られてしまいました。写真を撮り終えた後は急いでグッズを売っている

売店(正式にはザ ガンダムベース)に行きお買い物。久しく会っていないスキーの仲間の息子が

ガンダム好きで何か送って驚かそうと思い3色ボールペンとお菓子、入場記念に貰ったプラモデルと買ったものを

入れてくれる袋を送りました。目的を果たしたので次へ移動、中華街でお昼です。



IMG_0179.jpg



悪友が良く行っていたという台湾料理の店へ。定番のルーローハンを注文。



IMG_0180.jpg



メニューの写真より少ない気がする。食べ終えた後は中華街で何もしないで関内駅まで歩いて解散。

満足な1日でした。



IMG_0183.jpg



そこそこ歩いた。



皆様へ

前記事では愚痴を聞いてくださりありがとうございます。先日総務部に部署移動をしてもらえるかは伝えました。

まだ先か、叶わないかはわかりませんが様子見です。また愚痴の内容とは別に自分にとっての2022年について

ですが、あることに夢中になっておりました。それを記事にしようか迷ってやめることにしました。

大したことではありませんし、You Tubeでもたくさん紹介されているのですが何となく気が引けました。

ぶっちゃけ、今の自分にとって1番は お金 です。

残業が少ない=収入が少ない=老後の2000万円問題に対応できないかも といった具合です。

お金を使わないことが一番の節約ですが、何もしない出掛けないでいるのも違うと思うんです。だからとって

少しのつもりがいつの間にかたくさんお金を使っていたり。なかなか難しいですよね。2022年末に

楽天カードから2022年にいくら使ったかという内容のメールが来て驚きました。

2022年のスタートと同時にお小遣い帳レベルではありますがいつ、どこでいくら使ったかノートに

書いていましたが4月末に挫折しました。ですが2023年スタートと同時にエクセルで再開しました。

とりあえず続いています。投資なども考えていますが素人に出来るのか?なんて思います。

お金のことに並行して占いやスピリチュアル的なことに興味関心が湧いてきています。なんだか自分が

病んでいるみたいですが誰しも良い方向良い事があって欲しいですよね。



写真00107.jpg



占い師のゲッターズ飯田さんの占いによると、今年運勢が3番目に良いそうなんです。

ちなみに自分は銀のインディアン座になります。興味のある方はぜひ調べてみて下さい。悩んでいても仕方がないし、

もう少しでゴールデンウィーク。楽しい事を考えようと思います。


nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。