SSブログ

悪友と松田町寄のロウバイまつりへ [ドライブ]


久しぶりの更新です。色々ありましてサボってました。2022年に何があったかはまた今度

お話ししようと思います。大したことじゃないけどね。



今更なんですが、悪友と松田町寄のロウバイまつりへ行ってきたことを書こうと思います。

去年は一人で行きましたが、悪友から行ってみたい飲食店があると言う事で連絡があり行くことに

なっていました。連絡を貰って数日後についでにこちらもと言う事になり行ってみました。

行ったのは1月29日の日曜日。もう一ヶ月以上前の事です。ずっとタイミング逃して更新が遅れました。

悪友がうちの最寄り駅まで来てピックアップ、現地へ向かいます。駐車場に車を止めて歩いていきます。



IMG_0077.jpg



猫が何かを狙ってた!



IMG_0079.jpg



会場に近づいてくるとロウバイの良い香りがしてきました。



IMG_0080.jpg



IMG_0083.jpg



入場料は去年と同じ500円。まずは寒いので豚汁で暖まります。いつも車を出しているので悪友のおごり[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0084.jpg



立派ななめこも売っていましたが買いませんでした。



IMG_0085.jpg



では会場の山へ入っていきます。



IMG_0088.jpg



IMG_0097.jpg



前日は雨と雪が降り斜面がぬかるんでいたため、思いっ切りすっころんでしまいました。おしりが泥だらけ。

天気が良かったので割と早く乾きましたが、汚れが落ちたわけではないので運転席に新聞紙を敷いて

運転して帰ってきました。元々新聞紙は持っていました。



IMG_0100.jpg



IMG_0102.jpg



いや~ホントロウバイの香りはいいですね。



IMG_0111.jpg



一回りして会場を後にします。この後に会場付近で藍染と陶器の展示販売をしているところがあり

悪友が行ってみたいというので付いて行き、悪友はご飯茶碗を買っていました。

次に最初の目的の飲食店へ。ちょうど昼時で駐車場はいっぱい。諦めて道の駅足柄・金太郎のふるさとへ。

こちらも駐車場はいっぱいでしたが出る車がいたので入れました。

食券を買う為に並ばなければなりませんが悪友と同じもの(おさしみ定食)の食券を買い待っていたら

悪友の分で終わってしまい、自分の分は払い戻しとなり別の物を買うため並び直し。物凄く時間のロスを

しました。注文したのは豚丼定食1080円。



IMG_0112.jpg



思いっ切り少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなんじゃ足りないよ[たらーっ(汗)]

また並ぶのが面倒でこれで終わり、節約です。

イマイチ満たされないまま道の駅を出発。近くにある梅まつりで有名な曽我梅林へ様子を見に行きましたが

全然咲いていないので諦め国道1号線を平塚、大磯方面へ。悪友とあれこれ話して最終的にJR大磯駅で

おろして解散。日曜日なので早めの解散です。こんな1月29日でした。



最初にも書きましたが2022年の出来事を次の記事で書かせて頂こうと思います。ホント大したこと

じゃないんですけどね。ちなみに次に書こうと思っていることは1月5日の出来事で、これも悪友とのお出かけです。
nice!(34)  コメント(17) 

nice! 34

コメント 17

リュカ

いいですね。ロウバイがたくさん!
風情があります。
わたしだったらなめこ買って帰ってそうww
豚丼定食、これは寂しいかもしれない^^;
by リュカ (2023-03-05 16:48) 

kiyotan

道の駅なのにね・・期待しちゃいますよね
地元の美味しいもののご飯を。
2022年の出来事 何があったのでしょうか
しばらく更新がなかったですよね

by kiyotan (2023-03-05 21:19) 

英ちゃん

ぉっ、超久しぶりの更新ですなぁ(^_^;)
ロウバイまつりなんてあるのね。
でもチョッと活気がないね(^▽^;)
私は、梅まつりを3ヶ所も見に行きました(^_^;)
さしみ定食喰えなくて残念でしたねw
by 英ちゃん (2023-03-05 22:06) 

さる1号

青空に蝋梅が映えますねぇ
いい香りだろうなぁ(今年は蝋梅を見に行かれなかったのです)
豚丼定食、量が上品ですねぇ
by さる1号 (2023-03-06 05:18) 

kinkin

ご無沙汰の投稿ですね・・・(それを言うなって^^;)
松田は割りと近いのだけれど、何故かいつもスルーするだけな自分です。
by kinkin (2023-03-06 05:46) 

青山実花

蝋梅、美しいですね^^
空や景色もとっても綺麗^^
豚丼定食、
ちょっと量が少ないですかね。
お腹を満たすために、
帰りにコンビニで、
何か買っちゃいそうです^^;

by 青山実花 (2023-03-06 06:45) 

KINYAN

お久しぶりですね
ロウバイ祭には今年も行けなかったですね。
道の駅足柄・金太郎のふるさとは、時々近くを通りますがいつも多くの車が駐車していますね。


by KINYAN (2023-03-06 07:01) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



リュカさんへ
時期的にはまだ早かったですが数多く咲いていてとても良い香りでした。
なめこ美味しそうですよね。ちょっと後悔してます。豚丼は写真に騙されました。



kiyotanさんへ
道の駅は本来夢の国のはずなんですが、混雑は仕方がないものの
メニューの写真と現物の違いには残念でした。
2022年はちょっと考えすぎかもしれませんが、あれこれ思いました。



英ちゃんさんへ
ロウバイばかり植えられた場所です。1周早かったように思いますが
良い香りでした。天気が良かったので結構人の出はありました。
さしみ定食食べられなかったので残念ですが、またそのうちどこかでと
思ってます。



さる1号さんへ
去年の天気はイマイチでしたが、今年はい天気でしかもポカポカ陽気
とても気持ち良かったです。あ~なるほど、少ないと言わず上品と言うんですね。食べた気がしませんでした。



kinkinさんへ
どこへもお出掛けしてなかったです。全くネタがありませんでした。
そう遠くないのですからぜひ来年は!



青山実花さんへ
つぼみが多かったですがとても良い香りで蝋梅を楽しむ事が出来ました
車のナンバーを見ると結構遠くからも来られていました。
天気が良いと花もきれいですよね。
もっと食べたかったですが並ぶのも面倒で、お金の節約で我慢しました。



KINYANさんへ
ネタ作りが出来ませんでした。おでかけのたいみんぐがむずかlしかったです。
近い場所は意外といかないものですよね。でもあの景色を見ないのは
もったいないです。来年はぜひ検討してみてください。
道の駅足柄・金太郎のふるさとはアクセスが良いのもあり、いつ行っても
混雑していますね。店内もそれほど広くないのですれ違うのが大変でした。

by kick_drive (2023-03-06 22:26) 

(。・_・。)2k

こんだけ蝋梅が咲いてると匂い凄そうですね
なんだろ 次の記事楽しみにしてます

by (。・_・。)2k (2023-03-06 22:40) 

kuwachan

いつも覗いて下さってありがとうございます。久しぶりの投稿ですね。
蝋梅、香りがいいですよね。
お正月のお花で使うこともよくありますが
こんなにたくさん咲いているところは見たことがありません。
by kuwachan (2023-03-07 11:53) 

rannyan

山全体が蝋梅ってホント香りにむせそうですね
食券買ったのに無くなって、また並ぶって、なんかおかしくないですか
わたしなら暴れちゃうかも^^;
1月末のお話で更新遅れたなんて~ わたしは去年の紅葉ですから!
by rannyan (2023-03-07 18:26) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
2年続けていきましたがホント良い香りの蝋梅でした。
あんまり期待しないでください。それ帆と大したこと
ないですから。



kuwachanさんへ
こちらこそnice!押し逃げばかりですみません。
去年の方が咲いている数が多かったですが、 今年は天気に
恵まれました。もう1週間遅ければ斜面一帯が真っ黄色だったと
思います。



rannyan さんへ
マスクしていても良い香りが分かるくらいです。とても癒されます。
まさか品切れが起きるとは思いませんでした。あれはひどいです。
自販機に何食分とか設定できないんでしょうね。
今更ロウバイなんてッて思いましたが久しぶりに更新してみました。

by kick_drive (2023-03-07 21:34) 

横 濱男

立派ななめこ・・・美味しそうだね。。
すってんころりや刺身がオーダーストップになったり、最悪でしたね。
豚丼定食・・丼が小さいような。。。(;゚ロ゚)
まぁ人生、こんな日もあります。。
明日はきっと・・・良いことが。。(^^)v
by 横 濱男 (2023-03-09 08:40) 

sakamono

香りがただよってくるなんて、たくさん咲いているのでしょうね。
青空に黄色い花がキレイです。こういうところで食べる豚汁って、
おいしいですよね^^;。
by sakamono (2023-03-09 11:50) 

kick_drive

横 濱男さんへ
なめこ美味しそうですよね。食べ応えがありそうです。
悪友とお出掛けできただけで十分満足です。そのうち
良い事あると思ってます。



sakamonoさんへ
去年同様とても良い香りでした。癒される香りですよね。
天気が良くポカポカ陽気で気持ち良かったです。
豚汁も美味しくて温まりました。

by kick_drive (2023-03-09 21:02) 

美美

黄色いロウバイは青い空に綺麗に映えますね!

by 美美 (2023-03-10 16:23) 

kick_drive

美美さんへ
ロウバイは青空に限りますね。去年は曇天でしたが
今年は良い天気に恵まれました。

by kick_drive (2023-03-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。