SSブログ

両親を連れて浜松フラワーパークへその② [ドライブ]


続きです。と言ってもそれほどでもないんですが・・・。



IMG_0065.jpg



フラワーパーク中央にある噴水。音楽に合わせて水が出ていました。



IMG_0069.jpg



奥には大きな温室。



IMG_0071.jpg



正式には「クリスタルパレス」。



IMG_0072.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg



写真はありませんが、この日は和服を着た女性がアコーディオンの演奏をしていました。

良いポジションが無かったので鑑賞せずそのまま順路を進めました。



IMG_0075.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0077.jpg



IMG_0079.jpg



入り口に「ヒスイカズラ開花中」とありましたがどれだかわかりませんでした。またサボテンの展示も

ありましたが写真は撮りませんでした。

温室を出たところにこんな乗り物が。



IMG_0085.jpg



はままつフラワーパークはあしかがフラワーパークと比較すると兎に角広いです。高低差があるので

エレベーターやこのような乗り物が必要になるようです。



IMG_0087.jpg



正面入り口付近に戻ってきて気付きました。温室の下には花で絵が描かれていました。そこには

はままつ名物の鰻と楽器の街だけにピアノが描かれていました。



IMG_0088.jpg



園内でお昼にしました。ぐるっと一回りして丁度良い時間でした。入り口付近でお弁当が販売されて

いたので買ってきました。



IMG_0090.jpg



自分のだけですが牛めし弁当1180円。とても美味しかったです。ペットボトルのお茶も一緒に買いました。

はままつフラワーパークはお弁当の持ち込み自由で、園内の各所に芝生の広場やベンチがあり自由に

飲食出来ます。ただしレストラン内の席への持ち込みは禁止です。あしかがフラワーパークと比較すると

それほど華やかではありませんが、人も少なく藤棚などの一部人が多く集まるところがありますが

それ以外はマスクをしなくても良さそうな気がしました。



IMG_0091.jpg



春はたくさんの花が咲き始める季節、はままつフラワーパークではこんなイベントが行われています。

また、車いすの無料貸し出し、電動のシニアカーは時間制限ありの有料貸出など体の不自由な方への

配慮もされています。芝生の広場では柔らかいボールなら持ち込み可で小さなお子さんも思いっ切り

身体を動かして遊ぶ事が出来てどなたでも楽しむ事が出来ます。次は紫陽花の季節です。

お時間のある方はぜひ行ってみて下さい。おまけで続きます。

https://e-flowerpark.com/


nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

リュカ

立派な噴水ですね。
こういうの久しく見てないので新鮮です^^
移動する乗り物があるのはいいですね。
疲れたときは利用できそう(笑)
ご両親も楽しまれたと思います^^
牛めし弁当が美味しそう!!
by リュカ (2023-05-05 17:35) 

英ちゃん

クリスタルパレスって、ホテルの名前みたいだね(^_^;)
しかし、ここも結構広そうだから全部見て周ったらカナリの時間がかかりそうだね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-05-05 18:00) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ
温室も素敵だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-05 19:45) 

Rchoose19

いいところですねぇ~~♪
お弁当も美味しそうですね。
一日楽しめそうですねぇ~~(#^^#)
GW中は、混雑したんじゃないでしょうかねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2023-05-05 21:12) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



リュカさんへ
いつの間にか噴水から水が出ていてショーが行われていました。
知っていれば最初から見て動画も取ったのですが残念です。
園内を走るミニトラムもあり歩かなくても見て回れます。
足利の時もそうですが、親が喜んでくれたかわかりません。
牛めし弁当はとても美味しかったです。



英ちゃんさんへ
ちょっとエロいですよね。菜かも綺麗な花が咲いてました。
広すぎて1日以内と回り切れないです。



(。・_・。)2kさんへ
ここはホント良いところです。温室の中はそれほど暑くなく
苦痛ではありませんでした。飲み物も買う事が出来ます。
1日いて1000円は安いです。



Rchoose19さんへ
ここは本当に良いところです。なんといっても入場料が安い。
飲食もそれほど困りませんし、歩き回るので運動にもなります。
この日は4月29日ですが全然混んでいませんでした。

by kick_drive (2023-05-05 21:45) 

kuwachan

はままつフラワーパークは温室もあって見所が多いですね。
いくら時間があっても足りなさそうです。
お天気が良ければ外でお弁当を食べるのが気持ちいいですよね。
牛めし弁当、お肉がたっぷりのっていて美味しそうです^^
by kuwachan (2023-05-05 23:34) 

英ちゃん

常磐線について
常磐線の特急は品川から仙台まで行ってます。
品川・上野から、特急「ひたち」は仙台・いわきまで、特急「ときわ」は水戸・勝田までを結びます。
常磐線の快速電車は上野から取手までです。
常磐線の各駅停車は綾瀬駅から取手駅までですが、地下鉄千代田線と小田急線との相互乗り入れをしてます。
上野東京ラインと言うのは、東京駅と上野駅を通る電車全てを称してるので常磐線だけではないです(^_^;)
群馬の高崎まで行く電車も、栃木の宇都宮まで行く電車も、逆に東海道線の熱海方面まで行く電車も東京駅と上野駅を通れば全て上野東京ラインと言うそうです。
チョッとややこしくて分かり難いけどね。
と、湘南新宿ラインもあるけどこれは新宿駅を経由して行く電車を称してそう言ってます。

by 英ちゃん (2023-05-06 01:41) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
計画を立てた時はあまり期待していませんでしたが、ここは本当に
良いところでした。端から端まで歩けませんでした。
飲食こーなはそれほど広くないのでお弁当持ち込みもしくは園内購入して
青空の元で食べると気持ちいいです。
また行く機会があったら牛めし弁当食べたいです。



英ちゃんさんへ
上野東京ライン、湘南新宿ラインともにややっこしいんですね。
まだ「スーパーひたち」だった時に上野から水戸まで行きました。
乗り心地良かったんです。それで気になってしまいました。
こんなすごい知識ありがとうございます。

by kick_drive (2023-05-06 22:49) 

ハマコウ

子どもが小さな頃は、隣の動物園と共によく尋ねていたのに、
このごろはあまり訪ねていません。
妻とのんびり移行かなと思いました。
by ハマコウ (2023-05-07 06:41) 

横 濱男

広くていいね。。
乗り物は無料なのかな。。
弁当も1,000円超えですね。。
by 横 濱男 (2023-05-07 10:55) 

kick_drive

ハマコウさんへ
行かれたことあるんですね。もう少しで紫陽花の季節です。
ぜひ再訪してみて下さい。



横 濱男さんへ
兎に角広くて見ごたえあります。乗り物はもちろん無料です。
ボタン押せば戻ってきてくれます。100円越えのお弁当はこんな
もんだと思ってます。時間節約みたいなものでした。

by kick_drive (2023-05-07 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

音楽に合わせて噴水が出るって、素敵な演出でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-08 14:55) 

NO14Ruggerman

親孝行ですね。
さぞご両親も喜ばれたことでしょう。
by NO14Ruggerman (2023-05-08 20:09) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
早く気づけば動画も撮ったのですがどこにも情報がありませんでした。
次行った時は動画撮りたいです。


NO14Ruggermanさんへ
それが良くわかんないんです。


by kick_drive (2023-05-08 21:45) 

sakamono

これ、写真で見ただけでも、とても大きな温室で「クリスタルパレス」と
いう名称にふさわしいと思います。モノレール、かわいいですね。こんな
感じのもの、飛鳥山公園でも見ました^^;。
by sakamono (2023-05-11 20:08) 

kick_drive

sakamonoさんへ
とても広い温室でした。中には綺麗なお花が沢山咲いていて
もう少しすいていたらじっくり見られたのですが流れに合わせて
外へ出てしまいました。
この乗り物に似たやつ飛鳥山公園にありましたね。役目は同じです。

by kick_drive (2023-05-11 22:26) 

美美

ご両親も喜ばれたでしょうね。
お花には癒されますからね。
by 美美 (2023-05-14 17:29) 

kick_drive

美美さんへ
それが何の反応もないので分からないんです。でも母は
喜んでくれたと思いたいです。

by kick_drive (2023-05-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。