SSブログ

両親を連れて浜松フラワーパークへその① [ドライブ]


ゴールデンウィーに入りましたね。

4年前の2019年に栃木県にあるあしかがフラワーパークへ行って来ましたが、今回は

はままつフラワーパークへ行ってみました。コロナの事を考えると今がチャンスと思いました。

慌てて行っても仕方がないので朝7時半ごろ出発。途中牧之原サービスエリアでトイレ休憩。



IMG_0001.jpg



気になるもの発見!



IMG_0002.jpg



勿論買いました。



IMG_0005.jpg



のぼりに偽りなし!とても濃い抹茶のアイスでした。500円で少々高い気もしましたが十分納得です。



IMG_0003.jpg



牧之原までくれば浜松まではもう少し、先を急ぎます。最寄りのインターは新しく出来た舘山寺スマートインター

チェンジ。高速を降りると目的地までは15分ほどでした。



IMG_0006.jpg



チケットは当日買うと1000円ですが、前日にホームページから前売り券を購入。980円になります。

クレジットカード決済で楽天カードを使っているのでポイントも付いちゃいました。尚、JAF割引はありませんで

ご注意を。パソコンで購入し、当日はスマホの操作でチケットの確認をして中に入りました。



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



向かっている時は割と晴れていたのですが、現地に到着したら曇天になってしましました。

やはり普段の行いなんだろうな。



IMG_0011.jpg



いちばんの目的は藤の花でしたが、もちろん他にもたくさんの綺麗な花が咲いていました。



IMG_0012.jpg



IMG_0014.jpg



敷地の端っこには観覧車も。



IMG_0015.jpg



ウ〇コみたいな木。



IMG_0017.jpg



藤のトンネル。



IMG_0024.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0035.jpg



牧之原サービスエリアで抹茶ソフトしか食べていなかったのでこんなものを。



IMG_0038.jpg



グルグルウィンナー。これ、一口目を間違えると串から外れて落ちちゃいそうになりますね。

食べ終わったら先ほどの藤のトンネルとは別の藤棚へ。



IMG_0039.jpg



でもその前に。



IMG_0040.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0043.jpg



IMG_0044.jpg



ブルー系の藤は終わりかけでした。



IMG_0047.jpg



IMG_0053.jpg



IMG_0055.jpg



IMG_0056.jpg



敷地が広いはままつフラワーパーク。お花の写真ばかりですが2回に分けたいと思います。


nice!(37)  コメント(17) 

nice! 37

コメント 17

kinkin

自分は上の子が幼稚園ぐらいの時に連れて行ったかな・・・カミさんの
生まれ故郷が浜松なので、その時に。
by kinkin (2023-05-02 04:55) 

KINYAN

はままつフラワーパーク行った事がありません。
藤がきれいに咲いていますね(^o^)
by KINYAN (2023-05-02 06:50) 

青山実花

フラワーパーク、
名前からして、
沢山のお花が想像できて
ワクワクしますね^^

by 青山実花 (2023-05-02 07:17) 

リュカ

牧之原って中学くらいの地理か何かで習った牧ノ原台地周辺!?
お茶!のイメージがあります(笑)
花がすごいたくさんで素敵なところですね〜
藤が綺麗だなあ〜
by リュカ (2023-05-02 07:32) 

Rchoose19

沢山のお花がとてもキレイですね!
紫の真ん中に白い花が咲いているのは、何の花かなぁ?
とっても印象的です!
グルグルソーセージ、確かに食べ始めが肝心ですね♪
by Rchoose19 (2023-05-02 08:13) 

kiyotan

素敵な花ばかり うっとりと見惚れて
目の保養させていただきました。
私は地方の道の駅に行くのが楽しみです。
by kiyotan (2023-05-02 10:57) 

kuwachan

はままつフラワーパーク、色々なお花が咲き乱れていて綺麗ですね。
藤が満開ですが、やっぱり前回のあしかがフラワーパークと比べちゃいますよね^^

by kuwachan (2023-05-02 14:39) 

(。・_・。)2k

藤が綺麗ですねぇ
浜松かぁ こっちからだとちょっと遠いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-02 17:10) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
<足利フラワーパーク>には2度行きましたが、
<はままつフラワーパーク>には行った事がありません。
仙台から浜松は遠いですが、いつか行ってみたいです。

by johncomeback (2023-05-02 19:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
行かれたことあるんですね。広くて良いところですよね。
昔と変わっているところもあると思いますので来年はぜひ!



KINYANさんへ
白い品種はとても綺麗に咲いていました。休憩なしだと2時間半くらいです。慌てていく必要はありません。一度行ってみて下さい。



青山実花さんへ
華やかなところではありませんが、広い敷地にたくさんの花が咲いていて
とても楽しいところでした。



リュカさんへ
その牧之原です。高速の両側には茶畑がありたまには緑茶を飲もうかなと
思ってしまいました。足利みたいに混んでいなくて散策しやすかったです。
花もたんさんの品種が咲いていて良かったです。



Rchoose19さんへ
ここは本当に花が綺麗に咲いていてとても気持ち良いところです。
すみません、この花の名前までは確認していません。
ソーセージを一口かじった時に串から外れて落ちそうになりました。



kiyotanさんへ
人は少ないし、C国人もいないし、何よりも花が綺麗でした。
手入れが行き届いていてとても気持ち良かったです。
道の駅も良いですね。残念ながらここの近くにはないんです。



kuwachanさんへ
タイミングよくたくさんの花が咲いていました。さすがに藤の花だけは
足利には勝てそうもありませんが、料金も安く混んでいないので足利に
行くよりもお得な気がしました。正直おすすめです。



(。・_・。)2kさんへ
我が家から休憩しなかったら2時間半、(。・_・。)2kさんですと
3時間から4時間かかりそうですね。高速料金もバカにならないですもんね。良いところなので行ってみて欲しいです。



johncomebackさんへ
富士山静岡空港が近くにありますが、飛んでいる航空会社がなさそうです。
のんびり鉄旅の寄り道個所として候補にしておいてください。
これからは紫陽花も見られるようです。

by kick_drive (2023-05-02 23:04) 

英ちゃん

はままつフラワーパーク?
浜松にもフラワーパークがあるんだね(^_^;)
抹茶のアイスも美味しそうだけど、花もいっぱい咲いてて良い親孝行になりましたね。
私は昨日、千葉県の駅探訪をして来ましたが(;^ω^)
なんか疲れちゃいましたw
by 英ちゃん (2023-05-03 00:06) 

さる1号

濃厚抹茶ソフトが美味しそうだ
浜松かぁ・・・鰻が食べたいなぁ==)
by さる1号 (2023-05-03 07:54) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
何がきっかけだったか覚えていませんが、はままつフラワーパークを
見つけたんです。足利ほど賑やかではありませんがとても良いところでした。親孝行になっているでしょうか?行って良かったとは思ってます。
ゆっくり休んで千葉の駅探訪更新してください。



さる1号さんへ
この抹茶ソフトとても美味しかったです。こちら方面にお出掛けの際は
必ず食べてみて下さいね。うなぎは食べませんでした。

by kick_drive (2023-05-03 20:48) 

横 濱男

牧之原はお茶の産地だから抹茶ソフトも美味しいでしょうね。
浜松は、大昔ですが舘山寺に花を見に行った記憶が...
あと、高速の帰りに近くの竜ヶ岩洞(鍾乳洞)に5回ほど行きましたよ。
by 横 濱男 (2023-05-04 10:00) 

英ちゃん

鈴木淡路守の事を少しだけ調べてブログに掲載したよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-04 12:49) 

sakamono

やっぱり藤のトンネルが、とてもキレイですね。白い藤も。
これだけいろいろな花が咲き誇っていると、春欄間って感じです。
そして、グルグルウィンナー。
何も考えず適当に食べたら、落ちてきそうですね^^;。
by sakamono (2023-05-05 11:13) 

kick_drive

横 濱男さんへ
とても美味しいソフトクリームでした。また食べたいです。
今回は日帰りでしたが、泊りなら舘山寺温泉良いですね。
観光できるところが色々あるんですね。次回は鍾乳洞行ってみたいです。



英ちゃんさんへ
わざわざありがとうございます。



sakamonoさんへ
足利ほどではありませんが、藤棚とても綺麗でした。トンネルになっていて
下から見られるのがいいですね。他の花もたくさん咲いていて綺麗でした。
グルグルウィンナー、本当に危なかったんです。

by kick_drive (2023-05-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。