SSブログ

両親を連れて浜松フラワーパークへその③ [ドライブ]


はままつフラワーパークだけで帰るのはもったいない。そう思っていたのでどこかもう1か所くらいと

調べてみたら良いところがありました。



IMG_0093.jpg



IMG_0094.jpg



IMG_0095.jpg



はままつフラワーパークの次に向かったのはここ「うなぎパイファクトリー」。はままつフラワーパークから

わずか20分ほどのところにあります。こちらが入り口。



IMG_0097.jpg



受付でアンケートに記入して記念品のミニうなぎパイを頂き見学開始、入場無料です。



IMG_0098.jpg



ガラス越しなのでうまく映りませんでした。



IMG_0099.jpg



下の動画、再生してみてね[わーい(嬉しい顔)]







あの段ボール箱欲しくなっちゃう。



IMG_0102.jpg



動画もう1本。







連休初日(4月29日)でしたが工場は稼働していました。駐車場にも次から次へと車やバイクが来て

大人気のうなぎパイファクトリーでした。中にはカフェコーナーもありましたがお腹が受け付けなかったので

入りませんでした。

見学後はお土産コーナーでお買い物。狭いお土産コーナーですが、ノーマルうなぎパイ以外の知らない物が

多数あり目移りしましたが使い過ぎないようにセーブしました。どれも欲しくなってしまいます。

悪友にもお土産を購入し、後日(5月4日)ドライブの予定だったのでその際に渡しました。

入り口前にもキッチンカーで気になるものが販売されていましたが、待ち時間が出ていて1時間以上

だったので諦めました。ちょうど良い時間にもなったので帰宅することにします。

途中、富士川サービスエリアと、



IMG_0115.jpg



足柄サービスエリアで休憩とお土産を購入し家に戻ってきました。天気が怪しかったのですが、雨が降らずに

済みました。



IMG_0116.jpg



この日はうっかり歩数計つけるの忘れてしまいましたが、スマホで観ると15000歩くらいだったと思います。


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 23

(。・_・。)2k

トラック満載のうなぎパイだったら
なんか ちょっと憧れるな

by (。・_・。)2k (2023-05-14 21:04) 

まさ

うなぎパイファクトリー…これは行ってみたいですね!
うなぎパイ大好きです^^
by まさ (2023-05-14 22:40) 

tommy88

両親を連れて浜松フラワーパークへ!
美しい姿勢だと思います。
家族12人で5日間1200万円の旅も派手ですが。
うなぎパイファクトリーのうなぎパイが美しいです。
ここは私も行かねばなるまい。
良き情報を感謝です。

by tommy88 (2023-05-14 22:58) 

kiyotan

うなぎパイ 随分長く食べていない
懐かしいな
by kiyotan (2023-05-14 23:56) 

英ちゃん

うなぎパイファクトリ~とは、随分と大層なネーミングだな(^_^;)
うなぎパイは「夜のお菓子」と名を打ってるね(;^ω^)
「真夜中のお菓子・うなぎパイV.S.O.P.」なんちゅう商品もあるらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-15 00:32) 

さる1号

うなぎパイファクトリー、こりゃ面白そうだ
行ってみたいな
焼きたてうなぎパイが食べられたらいいな^^
by さる1号 (2023-05-15 05:15) 

KINYAN

「うなぎパイファクトリー」浜松らしい場所ですね
入場無料で楽しめるのは良いですね(^o^)
by KINYAN (2023-05-15 06:51) 

Rchoose19

浜松といえば『うなぎパイ』ですけど、
工場見学ができるとは!!!!
楽しそうですねぇ~~。
匂いも良さそうだし♪
よい親孝行が出来ましたねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-15 07:46) 

リュカ

工場の様子、見てて楽しくなりました^^
うなぎパイ食べたくなっちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2023-05-15 14:17) 

みち

祝日でも工場が動いているところが見れて楽しいですね。
うなぎパイ、しばらく食べていません。
by みち (2023-05-15 19:34) 

johncomeback

<うなぎパイ>は浜松土産の大定番ですね。
大人気で転売者によって不当な価格で販売されているそうですね。
「うなぎパイファクトリー」に行ってみたいです(^^)
by johncomeback (2023-05-15 20:06) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
それあこがれちゃいますね。いくら食べても減りそうもないですもんね。
おやつに困らなそうです。



まささんへ
人気ありますよね。目の前にあったらいくらでも食べちゃいそうですよね。
ここ良いところですよ!



tommy88さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。日帰りでしたが自分は楽しめました。両親はどうだったのか聞くに聞けません。
うなぎパイファクトリーはそれほど広くありませんが、じっくり見学すると
そこそこ時間がかかります。カフェも気になりますので足を運んでみて下さい。



kiyotanさんへ
どこか都内で手に入らないでしょうかね?自分も久しぶりに食べましたが
やはり美味しいです。



英ちゃんさんへ
「真夜中のお菓子・うなぎパイV.S.O.P.」売ってました!でも買いませんでした。「夜のお菓子」とは一家団らのの時に食べて欲しいという願いが込められているそうです。



さる1号さんへ
バイクでひとっ走りしてみて下さい。車は置けない可能性大です。
さすがに出来たては食べられませんが、いくらでも売ってます。



KINYANさんへ
連休初日と言う事もありたくさんの方が訪問していました。
無料の分、お土産色々買っちゃいました。



Rchoose19さんへ
浜松と言えば餃子もありますが、まずはうなぎパイですよね。
人の多さにびっくりですが、稼動しているラインを見ているのは面白い
です。甘い香りはいいですよね。親孝行したつもりですが満足して
くれたかわかりません。



リュカさんへ
食品の工場は面白いですよね。うちの会社の向かい側もパンの工場で
良い香りがします。うなぎパイ以外のお土産も魅力的ですよ!



みちさんへ
やはり食品関係は土日祝日関係ないかもしれないですね。むしろ稼ぎ時です。駐車場の警備員さんも大変そうでした。写真はありませんがオーブンに
入る前と出てきた時の違いは面白いです。



johncomebackさんへ
浜松=うなぎパイですね。買わないなんてありえません。
こんなものまで転売する奴いるんですか?そんなものに手を出さなくても
いくらでも手に入ります。交通の便は少々悪いですが行く価値ありです。

by kick_drive (2023-05-15 22:23) 

kuwachan

GW中に大阪に単身赴任中の甥っ子が帰省していて
お土産にうなぎパイVSOPを持って来てくれて食べたばかりでした(笑)
美味しかったです。
by kuwachan (2023-05-16 06:29) 

kick_drive

kuwachanさんへ
タイムリーなネタだったようですね。しっかりVSOPも売ってました。
どうしようか迷って買いませんでした。うなぎパイは何度食べても美味しい
ですよね。

by kick_drive (2023-05-16 22:10) 

横 濱男

うなぎパイは、よくおみやげでもらいました。
こんなに大量生産しているんだね。
売れてるのかぁ~!!
by 横 濱男 (2023-05-18 07:08) 

kick_drive

横 濱男さんへ
うなぎパイはとんでもない人気商品ですね。お土産絵貰っても
自分で買っても美味しいものは間違いなく美味しいです。
実はこれでも生産追いついていないかもしれないんです。

by kick_drive (2023-05-18 22:05) 

kinkin

コメント書きそびれました・・・スミマセン(^^ゞ
うなぎパイの工場見学良いですね、ご両親がご一緒なら良い選択ですね。
自分なら、田宮模型やバンダイのプラモデル工場に行っちゃうかな^^;
by kinkin (2023-05-19 06:20) 

kick_drive

kinkinさんへ
それほど広くないのですが人気のある場所で多くの方が来ていました。
お腹に余裕があればカフェも寄り道したかったです。プラモデル工場も
見学できるんですね。こちらは悪友に相談します。

by kick_drive (2023-05-19 23:32) 

moz

ご両親孝行だったんですね ^^ いいな。
大河ドラマで静岡ブームでもありますから、きっと素敵なお出かけだったんだと思います。
うなぎパイファクトリー、動画を二つも乗せてくれたので、感じがよく分かりました。一枚目はせっせと塗り塗り w 二枚目は4つのラインが並んでいるのがよく分かりました。うなぎパイしばらく食べてません。食べたい!! ^^; 笑
by moz (2023-05-20 10:45) 

kick_drive

mozさんへ
出来る時にやっておかないと後悔すると思うのと、ブログネタもないので
一石二鳥です。動画ですが実はフレームに入っていないラインがありまして
あと2~3ラインありました。兎に角面白いです。たまに食べるうなぎパイは
とても美味しいです。

by kick_drive (2023-05-20 22:35) 

sakamono

「うなぎパイファクトリー」なるものがあったとは。しかも混んでいて、
すごく人気だったのですね。すごい。アルファベットで表記されていると
何かカッコいいです^^;。工場で作られていく様子がおもしろい。
小学生の頃の、工場見学を思い出しました。
by sakamono (2023-05-21 10:52) 

バク・ハリー

うなぎパイ好きなのに「うなぎパイファクトリー」知らなかった。
ショート動画見ました!面白いです!(*'▽')
やっぱり静岡行かなければ (≧▽≦)
by バク・ハリー (2023-05-29 06:00) 

kick_drive

sakamonoさんへ
こんなところがあったんです。面白いですよね。看板も作り方次第で
かっこよくなりますね。写真撮り切れていないのでオーブンに入る前と
出てきた時の違いも不思議でした。



バク・ハリーさんへ
公共の交通手段では少し遠いので車がおすすめです。
動画ではなく実際のラインを見てきてください。

by kick_drive (2023-05-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。