SSブログ

明治神宮外苑いちょう並木の黄葉を見に行こうようオフ会 その1 [オフ会]


やばい!あれからもう3週間たってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

前のシリーズに時間かかっちゃったもんな[たらーっ(汗)]

やっと先日の4日の明治神宮外苑いちょう並木の黄葉を見に行こうようオフ会に入れます。

主催はいつもの通り英ちゃんさん。速攻参加で返事をしました。集合場所は最寄りのJR信濃町駅14時。

まずは新宿でお昼。そばにしました。



IMG_0002.jpg



IMG_0001.jpg



楽しみだったので1時間以上早く着いちゃった[ID]



IMG_0006.jpg



IMG_0009.jpg



寒かったので駅ビルの中を行ったり来たり&出たり入ったり。スタバもあったけどマイボトルの中には

コーヒーもあったし蕎麦食べたばかりだったので利用しませんでした。

そうこうしているうちに集合時間前となり英ちゃんさんと合流、そのあと久しぶりに向日葵さんと

再会。3人でいちょう並木を見に行きました。



IMG_0012.jpg



IMG_0017.jpg



IMG_0021.jpg



葉は落ちているもののまだ黄葉は楽しめる状況でした。緊急事態宣言が解除されているので人の出も

多かったです。飲食店も並んで待っている人もいました。



IMG_0023.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0037.jpg



この横断歩道を渡ったところで、お土産の忘れ物を見つけました。きっと写真を撮ることに夢中になって

忘れてしまったんでしょうね。その写真は撮り忘れました。このお土産の持ち主はいったいどこで

忘れたことに気づくんだろう?ショックだろうな。水筒も忘れものも見かけました。

信濃町駅方面へ戻っても仕方がないと言う事で、この後東京メトロ銀座線に乗り渋谷へ。

渋谷ヒカリエに行ってみることにしました。エレベーターとエスカレータを使い11階へ



IMG_0039.jpg



IMG_0041.jpg



疲れてきたのでこちらでちょっと休憩。



IMG_0044.jpg



ケーキセットを。チーズケーキもあったけどこの日はチョコレートケーキ。



IMG_0043.jpg



こちらのお店は本来スパゲッティのお店でメニューが豊富。むしろ嫌がらせレベルの種類の多さ[わーい(嬉しい顔)]

あれはどうしようか迷うと思います。次回は注文してみたいと思いました。どれも美味しそうでした。

続く。


nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

(。・_・。)2k

3人で行かれたんですね
この辺は仕事で行ってたんで平日に通る事が多かったので
あんまり混んでる印象がないところなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-22 21:52) 

kinkin

休日の東京は、いつもより増して混んでいますよね・・・・
自分は都内あちこち行脚の一日になりそうです^^;
by kinkin (2021-12-23 04:57) 

リュカ

渋谷ヒカリエ、まだ行ったことがないです。
なかなかの眺めですね^^
すぱじろうでケーキが食べられるのは知らなかった!(笑)
by リュカ (2021-12-23 06:34) 

横 濱男

オフ会に行ったんですね。。
電車の乗り継ぎになるので、参加は見送りました。
ヒカリエの屋上。。空を飛びたくなるような光景ですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-12-23 09:48) 

英ちゃん

ぁぁもぅ随分前の出来事のようです(^_^;)
イチョウ並木は、終盤だったけどまぁまぁ綺麗だったね。
しかし、ヤミーに行くまでの時間が余り過ぎちゃったね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-23 11:05) 

美美

電車でのお出掛けは先日、友人のお墓参りに行ったのが約半年ぶり(^^;
出かけなくなったら出たくなくなってしまいました。
引きこもり~(笑)
by 美美 (2021-12-23 15:25) 

きよたん

休日の都心はそれなりに混んでますもんね
でも見るところは多いから楽しいですよね
ここの銀杏は先っぽが尖ってて面白いですね
by きよたん (2021-12-23 17:19) 

sakamono

すごい。黄色いイチョウがまぶしいくらいに輝いていて、キレイですね。
この日は、とても天気がよかったのでしたっけ。
渋谷も今、どんなふうになっているのか、気になります^^;。
by sakamono (2021-12-23 21:08) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
不参加で残念でした。お会いしたかったです。直前になって向日葵さんが
参加できることになり3人になりました。平日はそんなにすいているんですね。撮り放題ですね。



kinkinさんへ
とても賑わっていました。ワンちゃん連れも多かったです。
どんな行脚になりましたでしょうか?記事楽しみにしています。



リュカさんへ
自分も初めて行きましたが良くわからないまま中に入っていました。
大きなガラス窓がありとても良い長めでした。
すぱじろうご存じでしたか。ケーキも種類が多かったです。



横 濱男さんへ
電車の中はそれほど気になるほどでもありませんでした。やはり現地で
人の多さは凄かったです。また地下鉄も多かったです。
高いビルは気持ちいいです。高所恐怖症の方には地獄なんですよね。



英ちゃんさんへ
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。イチョウ並木思っているより
は良かったですね。天気が良かったのが幸いしていますね。
あれだけ人が多いとイチョウ並木にいても仕方がなかったですね。
スケジュールが難しかったと思います。



美美さんへ
本当は出掛けない方が良いのかもしれませんが、ずっと自粛していたので
出掛けてきました。我が家はずっとお墓参りに行ってないです。
罰が当たらないといいのですが。



きよたんさんへ
さすが都内は人の出が凄いですね。あれで感染者が少なかったのですから
気を付ければ減っていくと思うのですがダメですね。
このいちょうの形は他と違って面白いですよね。ヒョロヒョロっと
しているのも不思議です。



sakamonoさんへ
天気が良かったので良いところ探して撮りました。終盤でしたが
とても楽しめました。不参加で残念でした。
渋谷はまだ工事中でいつ終わるのかわからない状況でした。

by kick_drive (2021-12-23 23:06) 

向日葵

お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
英ちゃんさんも kick_driveさんも、オフ会の記事を上げて
いらっしゃるので、ワタクシは遠慮しちゃいました。
(←嘘(笑)サボりました!)

銀杏並木、綺麗でしたね。
この後の展開が楽しみです。
by 向日葵 (2021-12-24 04:52) 

Rchoose19

お散歩前にはお蕎麦で腹ごしらえが定番ですね♪
そうそう、この日は夜ご一緒させていただいたんですよね♪
本当に随分前の出来事のような気がします・・^^;
来年は是非ジョンティさんで会いましょう♪
よいお年をお迎えくださいね。
by Rchoose19 (2021-12-24 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

黄葉、まだまだ楽しめる状態で、行かれたかいがありやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 12:40) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-24 13:50) 

kuwachan

神宮外苑のイチョウはやっぱり見事ですね!
昨年、12月の中頃に青山に用事があったので立ち寄ったら
名残りの黄葉を見ることができました。
東京のイチョウは12月に入ってからの方が見頃のところが多いですね。
by kuwachan (2021-12-24 15:28) 

みうさぎ

素敵だわん
良いなオフ会~
飲み物溢れんばかりタップリ

by みうさぎ (2021-12-24 21:44) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



向日葵さんへ
お散歩会お疲れ様でした。だいぶ葉が落ちてましたが
十分楽しめましたね。向日葵さんはどんなお写真撮られたのでしょう。
ぜひUPしてくださいね。



Rchoose19さんへ
宴会お疲れ様でした。もう3週間も前になってしまいましたね。
最初からここでお蕎麦と決めてました。
Rchoose19さんも良いお年をお迎えください。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
参加予定でしたが欠席で残念でした。まだ十分楽しめました。
人の多さにはびっくりしましたが、気持ち良くお散歩出来ました。



英ちゃんさんへ
メリークリスマス!今日はケーキを買ってきました。



kuwachanさんへ
ここはいつも綺麗に黄葉していますね。名残でも見ることが
出来て良かったです。来年は見頃に行けるといいですね。
相手が自然なので良いタイミングに行けるかわかりませんが
来年はコロナの影響なく紅葉黄葉を楽しみたいですね。



みうさぎさんへ
どなたかお近くにいらっしゃればオフ会出来るんですけど
どうなんでしょう?カップが小さいので意外と少なかったんです。

by kick_drive (2021-12-24 22:12) 

まこ

kick_drive さん
MerryChristmas(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ふふ♬実は私も銀杏の季節の神宮外苑と
渋谷ヒカリエは行ったこと無かったりします♬

by まこ (2021-12-24 22:44) 

英ちゃん

東京ドイツ村は、私も行ってみたいんだけどね(^_^;)
1回調べたんだけど交通の便が悪過ぎる(゚□゚)
旅行会社のバスツアーとかで行くのがいいかもね?
しかし、今はコロナ禍だからバスツアーもやってないかもねw
by 英ちゃん (2021-12-25 00:45) 

kick_drive

まこさんへ
メリークリスマス!来年はご一緒できるといいですね。
終わりかけでしたがとても綺麗でした。



英ちゃんさんへ
調べてみましたがH.I.S.やクラブツーリズムに東京ドイツ村へ行く
バスツアーありましたが集合場所が遠くて行けそうもありませんでした。

by kick_drive (2021-12-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。