SSブログ

聖地巡礼か!?悪友と秩父へ1 [ドライブ]


超久しぶりの更新です。諸々の事情があり何もしていませんでした。

4月の初め、悪友から秩父へ車で連れてってと連絡があり何事かと思っていました。そこから1週間ほどして

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というタイトルのアニメを見ておいてと指令があり

そこで「あっ、聖地巡礼だな」と気づきました。この指令は無視、3回目の緊急事態宣言が出ていましたが

2日の日曜日に秩父まで悪友の甥っ子と3人で出かけてきました。

まず向かったのは秩父駅。と言っても秩父には西武鉄道の西武秩父駅と秩父鉄道の秩父駅の2つがあり

ナビには西武秩父駅を設定したつもりでしたが、到着したのは秩父鉄道の秩父駅でした。

そりゃそうだよな、だって「秩父駅」って入力したんだもん(笑)。



IMG_0001.jpg



駅舎は物産館と一体となっており悪友はここで1つ目のミッション。聖地巡礼に必要なものをゲット。

その間自分もお買い物。話が出た時点で秩父名物「しゃくし菜」を買おうと思っていました。

食感は野沢菜に似ていますが、野沢菜よりもしょっぱくなく塩分控えめといった感じでとても美味しかったです。



IMG_0004.jpg



秩父出身の有名人と言えばこの方。



IMG_0003.jpg



これも買いました。その他ここではこれで全部。カゴの左側にあるのは最中。



IMG_0005.jpg



2回にはお食事処もありちょうど昼時なので名前を書いて順番待ちして入りました。



IMG_0006.jpg



入り口前の展示物。



IMG_0011.jpg



秩父の名物と言えばわらじかつ丼。わらじかつ丼とミニそばのセットを注文。



IMG_0017.jpg



大きなかつが2枚乗っていて食べ応え十分。お腹一杯になりました。

こんな感じで始まった聖地巡礼ドライブ数回に分けて書きたいと思います。


nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。