SSブログ

聖地巡礼か!?悪友と秩父へ4 [ドライブ]


次の場所に移動します。次に向かったのは「道の駅 ちちぶ」。



IMG_0076.jpg



やはり大混雑でしたが、運良く駐車できました。兎に角激混みな上に特にこれと言ってカメラに

収めるものがない[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~~~参った。どうしよう?



IMG_0077.jpg



悪友はここでのミッションがすぐに終わりましたが、湧水が出ていたので汲んでいきました。



IMG_0082.jpg



コーヒーを入れていた水筒を軽くゆすぎ持って帰ってきました。その場でも少し飲みましたが

割と冷たくて乾いたのどを潤してくれます。

さて、長居は無用次へ行くぞ!

というわけで次に向かったのは元々1番最初に行くはずだった西武秩父駅。



IMG_0086.jpg



悪友は道の駅ですべてのミッションが終わり、駅のそばにある観光案内所で粗品をもらって合流。



IMG_0083.jpg



駅に併設されたお土産屋さんへ入りました。



IMG_0087.jpg



ここはお土産屋さん、温泉、そしてお酒が飲める場所があります。流石に中の写真はありませんが

広くて色々なものが売っているのでとても迷いました。悪友はさっさと買い物を済ませてしまったのですが

自分は全然決まらず悪友を待たせて手短に買い物をしました。その間、悪友はお酒が飲めるところにいたのですが

確かビールを飲んでいました。そのビールには今回の秩父旅の最初に出てきた名産「しゃくし菜」が

お通しとしてついていました。ついていたしゃくし菜は漬物と炒めたものと2種類で悪友はえらく気に入ったらしく

「これ、うめぇ!!!」

と絶賛でした。漬物とは別に炒めたものも売っていて迷ってやめてしまったのですが買うべきでした。

次回秩父へ行くことがあったら漬物タイプのしゃくし菜だけでなく、炒め物タイプのしゃくし菜も

迷わず絶対に買おう!!!!!と思います。

秩父の回し者ではありませんが、お土産にしゃくし菜絶対おすすめです。今すぐ買いに行きたいくらいです。



秩父を出発し、帰りに秩父のお隣飯能市にある「さわらびの湯」と言う温泉に向かいました。

https://sawarabino-yu.jp/

秩父から結構遠いのですが、とても楽しみにしておりました。

しか~~~し、

もしかしたらと思っていた嫌な予感が当たってしまいました。それはコロナによる入場制限。

入り口前の行列をみて諦めて青梅経由で帰ることにしました。



というわけでやっと秩父旅の終わりです。が、



IMG_0088.jpg



何度見ても武甲山は、何というかこれでいいのかな?って思ってしまいます。なんだかピラミッドみたい。



IMG_0089.jpg



この日はろくに歩きませんでした。


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。