SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【八王子】 [電車でぶらり旅]


26日の土曜日、やってきたのは八王子。小田急町田駅から、



IMG_0001.jpg



JR横浜線の町田駅へ。



IMG_0002.jpg



そして八王子。



IMG_0004.jpg



目的地はここ。



_MG_0012.jpg



この日最後の「シネマハワイアンズ」。今月はずっと映画だけでした。

映画館へ向かう道ではこんな催しの準備がされていました。



IMG_0005.jpg



映画が終わった後通った時、このステージではお囃子がにぎやかに行われていました。



IMG_0007.jpg



ほかにも子供たちだけでお店をやっていたり、歌舞伎一座のお披露目があり盛り上がってました。

さて映画の方ですが、始まる時間は10時30分。



_MG_0008.jpg



事前に調べて早めに行き、街を散策しようと思っていたところこの催しに出会ったり、ドン・キホーテが

あったので相変わらずショルダーバッグ探しをしていました。写真は人も多かったし、惹かれるものもなく

ほとんど撮りませんでした。

映画館には10時10分ごろは入って待機。ついにこの日が、



_MG_0011.jpg



最後の1枚です。映画館があるビルには4つのホールがあり、「シネマハワイアンズ」が上映される

ホールは44席、一番小さいホールです。全く期待されていないのが良く分かります。

そしてその通り、恐ろしいことがありました。なんと、

俺一人だった[あせあせ(飛び散る汗)]

もし俺がいなかったら上映しなかったのだろうか?誰もいなんだから上映する必要ないもんな。

お菓子とか買ってあげるべきだったのだろうか?余計な出費をしたくなかったので買いませんでした。

今現在在籍しているフラガールの中には八王子出身の人もいるのですが、同級生の友達とか見に来てくれたの

だろうか?心配になってしまいました。

映画が終わった後は八王子駅と京王八王子駅の駅ビル内でしつこいけどショルダーバッグ探しと適当にぶらぶら。

ヨドバシカメラにも行ってみました。



_MG_0013.jpg



_MG_0014.jpg



_MG_0015.jpg



_MG_0016.jpg



_MG_0017.jpg



この日はどうしたらいいのか分からず帰ってきてしまいました。



_MG_0020.jpg



なのでろくに歩いていません。記事を書きながら思った。駅の反対側に行ってみればよかった。

今回の記事は「だから何?」ということしかありませんが、あまり気にしないでください。

そうそう、横浜線に乗っている時に気になったものがありました。八王子みなみ野駅付近に

「イタリアン・トマト ケーキショップ 工場直売」という横断幕が見えました。こんなのもあるんだなと思いながら

気になって家に帰ってきてから調べました。最寄り駅の一つとなりの駅構内にカフェがありました。

でも一人では行きにくいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。