SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【御茶ノ水】 [電車でぶらり旅]


12日の土曜日、先週と同じように東中野で2回目の「シネマハワイアンズ」。

この日は9時45分ごろ到着。2番目でした。ちなみにお客さんは20人ほど。



IMG_0003.jpg



映画を観た後に東中野駅のそばにある立ち食いそばでお昼を済ませ、御茶ノ水まで移動。



IMG_0005.jpg



IMG_0008.jpg



「御茶ノ水」というと「古書の街」と思われる方がほとんどだと思いますが、



IMG_0011.jpg



実は石井スポーツやヴィクトリアなどのスポーツショップの街でもあります。



IMG_0015.jpg



御茶ノ水なら1年中スキー・スノーボード用品が手に入ります。そろそろスキーブーツを買い替えたくて探しに

来ました。スキーブーツの寿命は製造から5年。今使っている奴はもしかしたら7~8年経過してるかも。

いい加減ヤバいです[がく~(落胆した顔)]



IMG_0016.jpg



IMG_0019.jpg



1軒1軒外から中を覗きますがショップによってはスノーボード専門店もあり、つくづくスキー人口が減って

いるんだなと思いました。



IMG_0020.jpg



ニューモデルは大体平均6万、高いと8万。とても手が出ません。去年の売れ残り、これを型落ちと言って

3万前後で買えると思ってました。

しかし、メーカー・サイズ・色 の3つの希望を満たすものがなく、あきらめて帰ってきました。



IMG_0021.jpg



やっぱりスカイツリーが見えるっていいね。



IMG_0022.jpg



IMG_0024.jpg



ここ数年、「脂肪」という名の鎧を着ているのにめっきり寒さに弱くなりました。体力も落ち滑ることが苦痛に

感じるようにもなりました。果たして自分はいつまでスキーヤー何だろう?と思うと買い替える必要はないのか?

なんて思ってしまうときもあります。



IMG_0026.jpg



スキー場で知り合ってお世話になっている方に会いたいので、今度の冬も頑張ってスキーに行こうと思います。

20日は横浜でまた映画です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。