SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【八王子】 [電車でぶらり旅]


26日の土曜日、やってきたのは八王子。小田急町田駅から、



IMG_0001.jpg



JR横浜線の町田駅へ。



IMG_0002.jpg



そして八王子。



IMG_0004.jpg



目的地はここ。



_MG_0012.jpg



この日最後の「シネマハワイアンズ」。今月はずっと映画だけでした。

映画館へ向かう道ではこんな催しの準備がされていました。



IMG_0005.jpg



映画が終わった後通った時、このステージではお囃子がにぎやかに行われていました。



IMG_0007.jpg



ほかにも子供たちだけでお店をやっていたり、歌舞伎一座のお披露目があり盛り上がってました。

さて映画の方ですが、始まる時間は10時30分。



_MG_0008.jpg



事前に調べて早めに行き、街を散策しようと思っていたところこの催しに出会ったり、ドン・キホーテが

あったので相変わらずショルダーバッグ探しをしていました。写真は人も多かったし、惹かれるものもなく

ほとんど撮りませんでした。

映画館には10時10分ごろは入って待機。ついにこの日が、



_MG_0011.jpg



最後の1枚です。映画館があるビルには4つのホールがあり、「シネマハワイアンズ」が上映される

ホールは44席、一番小さいホールです。全く期待されていないのが良く分かります。

そしてその通り、恐ろしいことがありました。なんと、

俺一人だった[あせあせ(飛び散る汗)]

もし俺がいなかったら上映しなかったのだろうか?誰もいなんだから上映する必要ないもんな。

お菓子とか買ってあげるべきだったのだろうか?余計な出費をしたくなかったので買いませんでした。

今現在在籍しているフラガールの中には八王子出身の人もいるのですが、同級生の友達とか見に来てくれたの

だろうか?心配になってしまいました。

映画が終わった後は八王子駅と京王八王子駅の駅ビル内でしつこいけどショルダーバッグ探しと適当にぶらぶら。

ヨドバシカメラにも行ってみました。



_MG_0013.jpg



_MG_0014.jpg



_MG_0015.jpg



_MG_0016.jpg



_MG_0017.jpg



この日はどうしたらいいのか分からず帰ってきてしまいました。



_MG_0020.jpg



なのでろくに歩いていません。記事を書きながら思った。駅の反対側に行ってみればよかった。

今回の記事は「だから何?」ということしかありませんが、あまり気にしないでください。

そうそう、横浜線に乗っている時に気になったものがありました。八王子みなみ野駅付近に

「イタリアン・トマト ケーキショップ 工場直売」という横断幕が見えました。こんなのもあるんだなと思いながら

気になって家に帰ってきてから調べました。最寄り駅の一つとなりの駅構内にカフェがありました。

でも一人では行きにくいです。


nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!?観客一人だったのでやすか・・・それは寂しいでやすね・・・・
先日あっしもこの映画館で某作品を観やしたが、観客はあっしを含めて4人でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 19:50) 

hiro-hiro(AD774)

随分長く探していますね!!
カメラバックですか?メッセンジャータイプですか??
この前ヤフオクでメッセンジャーバック(クランプラー)落としたら
予想より大きくてもてあまし気味です(笑)
by hiro-hiro(AD774) (2016-11-27 21:27) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうなんです、だ~れも来ませんでした。始まる前に係りの方が上映前の注意(携帯の電源オフなど)も大勢いるような言い方でとても申し訳なかったです。この映画館はエレベーターに乗り各フロアがホールになっていますが、エレベーターに乗る人すらいませんでした。



hiro-hiroさんへ
普段使いのショルダーバッグorメッセンジャーバッグです。色は白・アイボリー系、ポケット多め、水筒が入るなど希望がいろいろあって探し始めた1年半ほど前にビビビッと来たのがあったのですが買わなかったのを後悔しているところです。

by kick_drive (2016-11-27 21:36) 

きよたん

kick_driveさん

貴重な1人の観客でしたね
ゼロとは全然違うと思います。



by きよたん (2016-11-27 21:51) 

kick_drive

きよたんさんへ
受付の女性と映写技師の男性、それぞれどう思っていたのでしょうね。
居心地悪いような、映画に集中できたような複雑な気分です。
by kick_drive (2016-11-27 22:20) 

hana2016

こんばんは。
観客、ひとりって確かに…スタッフの方が多い訳だから、微妙ですよね。
今続けている丹後半島の旅日記で、私達も二晩続けてそんな感じでしたのでわかります(^^;
・・・その辺りも含めて、今回はチョッと寂しい日記内容でしたかね^^
by hana2016 (2016-11-27 23:10) 

green_blue_sky

田舎の映画館、昔は広いところでも数人で観ていました(^_^;)
映画館を独占していますね~
八王子、まだ数回しか降りたことがないです。平成になる前後(笑)
by green_blue_sky (2016-11-28 07:02) 

リュカ

えー!一人??
そういうことあるのですね!(@@
誰もいなかったら・・・やっぱり上映しないのかな。
by リュカ (2016-11-28 10:00) 

美美

わあ~
一人だったなんてちょっと複雑な気分だったでしょうね^^;
駅、南口の方にビックカメラがありますよ(駅ビルですけど)


by 美美 (2016-11-28 19:09) 

kick_drive

hana2016さんへ
初日の東中野は満席そのあと3回は20人ほどいましたが、まさかこんなことになるとは!
これが原因ではないと思いますが折角八王子まで行って映画だけで終わってしまったのはもったいなかったです。



green_blue_sky さんへ
広くても狭くても誰かいてくれるだけで心強いですね。家でテレビ見ているのとは違いますからね。
映画以外のことはあまり考えていなかったのでどうしていいのか分からず帰ってきてしまいました。



リュカさんへ
こんなことあってはいけないと思うんですが、残念なことに起きてしまったんです。誰もいなかったらどうしていたのでしょうね。聞けばよかったのでしょうか?読んな勇気ありませんでした。



美美さんへ
始まってしまえばどうということないのですが、始まるまでがドキドキでした。上映2分前、心の中では「誰も来るな!」とも思ってました。こうして記事にしたかったので。
なんで駅の反対側に行かなかったのでしょうね。全く気付いていませんでした。というよりもう帰りたくて仕方がなかったように思います。


by kick_drive (2016-11-28 21:08) 

えーちゃん

観客が1人・・・貸切だニャ(^^;

by えーちゃん (2016-11-29 01:26) 

kuwachan

八王子までお疲れさまでした。
八王子は仕事でしか行ったことがないかもしれないです。
映画は10人位は経験したことがありますが、貸切はいままでにないです。
貴重な経験をされましたね。

by kuwachan (2016-11-29 12:32) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
前には誰もいないので邪魔されずに観ることができました。
始まってしまえばあまり関係ないような気もします。



kuwachanさんへ
ありがとうございます。八王子は初上陸かもしれません。
誰にも邪魔されないのはいいのですが、ハワイアンズの人気がないのか、既にほかの映画館で観てしまっているのか複雑です。

by kick_drive (2016-11-29 22:56) 

だいず

映画館貸切 凄い贅沢~!
なかなか できないよい経験と思います^^
by だいず (2016-11-30 21:22) 

まき

☆なんと なんとの貸切りですか!!!
物凄いブログネタですね(笑)
ショルダーバッグが・・・・気になりすぎます(#^.^#)
年内に気に入ったものが見つかりますように願っています♪
by まき (2016-11-30 21:56) 

kick_drive

だいずさんへ
やっぱり贅沢ですか?そうですよね、だれにも邪魔されず大きなスクリーンで観ているんですからね。最初で最後の経験ですね。



まきさんへ
なかなか見ないブログネタですよね。その点だけは「やったぜ!」と思っています。でももっとたくさんの人にハワイアンズの魅力が伝わってほしいです。今使っているウエストバッグがヤバいことになりつつあるので早く気に入ったショルダーバッグが見つかってほしいです。

by kick_drive (2016-11-30 23:05) 

sakamono

私も昔、1人だったコトがあって、なんだか申し訳ない気分になりました^^;。
それは、有志で撮った、自主上映の映画だったので、仕方なかったのかも
しれませんけども。
by sakamono (2016-12-03 12:28) 

kick_drive

sakamonoさんへ
なんだか落ち着かない雰囲気ですよね。時間が経つに連れてなんとも思わなくなりますが、映画館の人に迷惑かけたように思えてきました。
by kick_drive (2016-12-03 22:08) 

ponnta1351

あらまあ!!一人!
そんなことも有るんですね。ちょっと身の置き所が無かったんじゃありませんか?
相変わらずショルダーバッグ探し、この際、絶対妥協せず頑張ってお気に入りりを探してください。
by ponnta1351 (2016-12-04 11:08) 

kick_drive

ponnta1351 さんへ
ありがとうございます。きっと気に入ったショルダーバッグが見つかるまで探します。まさか一人で映画を観ることになるとは思いませんでしたが、始まってしまえば真っ暗なので終わるまでじっくり観ることができましたが、終わった後に出ていくのが辛かったです。
by kick_drive (2016-12-04 21:52) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

思ったより早く元気になりました、
有難うございます。

by tarou (2016-12-11 11:49) 

kick_drive

tarouさんへ
退院おめでとうございます。無理をなさらず気長にのんびりと東北の旅をUPしてください。楽しみにしています。
by kick_drive (2016-12-11 23:00) 

えーちゃん

撮影所の前にある大福屋さん?
チョッと分からなかったです。
と言うか、京都のオフ会のスケジュールは関西の方に任せていて、私はただ行っただけなので(^^;

by えーちゃん (2016-12-13 11:38) 

tarou

こんにちは、奥の院(不動明王)にコメントを有難うございます。
もう少し、恐山が続きますが、
お付き合い願います。
by tarou (2016-12-13 12:36) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
それは残念でしたね。すごく評判がいい大福屋さんなんです。



tarouさんへ
いった気分になれるtarouさんの動画はとても楽しみです。どうかご無理をなさらないように。

by kick_drive (2016-12-13 23:06) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 01:42) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
メリ~クリスマス!ケーキ買うの忘れました。
by kick_drive (2016-12-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。