SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【横浜みなとみらい】 [電車でぶらり旅]


20日の日曜日、3回目の「シネマハワイアンズ」。

その前に自宅付近で。



IMG_0003.jpg



今回は横浜。駅の看板が見つからなかったのでこれでごまかす[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0005.jpg



IMG_0006.jpg



こちらの映画館で。



IMG_0008.jpg



IMG_0007.jpg



3回目ですが前回、前々回とはちょっと違う。



IMG_0015.jpg



枚数消化の為、ダブルヘッダー。1度出て改めて入場します。映画館の人に変な目で見られないように

注意しないと。

1か所の映画館で1~2週間しか上演されないのであちこちに行かなければならない状況です。まっ、それはそれで

出かけるきっかけとなるので良しとしたいと思います。



IMG_0014.jpg



始まるまでまだ時間があるので、映画館近辺で何かないか散策しました。



IMG_0009.jpg



日が当たるか当たらないかで葉の色が違いました。前日は雨だったので落ち葉はただのごみでちょっと残念。



IMG_0011.jpg



1回目(10時30分~)が終わった後は2時間ちょっと間が空くのでその時間に歩いて20分帆のところにある

横浜ワールドポーターズの中にある ” ハワイアンタウン ” へ。ここで気に入ったショルダーバッグが

見つかるか?期待しないで向かってみました。



IMG_0016.jpg



IMG_0017.jpg



あっ、hanamuraさんの記事の中にあった水陸両用バス ” SKY DUCK  ” だ!



IMG_0021.jpg



IMG_0022.jpg



ここが横浜ワールドポーターズ。



IMG_0024.jpg



そして ” ハワイアンタウン ”。



IMG_0026.jpg



ホントは店内撮影禁止だったみたいだけど看板だけなので勘弁して~[たらーっ(汗)]

ハワイアンタウンには雑貨屋、飲食店合わせて16店舗入っています。欲しいなと思う雑貨はあったけど

もう一度映画館に戻らなければならないし、持って帰るのが大変なので買いませんでした。リュックとトートバッグは

売ってるけどショルダーバッグはなし。その代わりといっては何だけど、



IMG_0027.jpg



IMG_0028.jpg



ソフトクリーム食べた[グッド(上向き矢印)]

スプーンはなんと木で出来ている。

2時間近くワールドポーターズ館内を見て回りましたが、結局気に入ったショルダーバッグは見つからず

映画館にこの日2度目の「シネマハワイアンズ」を観る為に戻ります。



IMG_0030.jpg



いわきには楽しいところが満載。行ってみてくんちゃい。



IMG_0031.jpg



計4回観た「シネマハワイアンズ」。愛着が湧いてきたもののやはり心にグッとくるものがありません。


nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 15

green_blue_sky

横浜、ご無沙汰しております。
散歩に行きたいですが・・・
by green_blue_sky (2016-11-22 23:42) 

hanamura

似たような場所を歩いても、似たようなものを撮影しても、
やはり、ブログになると、違いますねぇ!おもしろい!
というか、こういう感覚が、とても好きです。
地震おどろきました。大きな被害がなくて、やや安心ですが、
私の「いわき行」の決意は、より固くなりました。
by hanamura (2016-11-23 08:21) 

kuwachan

シネマハワイアンズ、この日はダブルヘッダーだったのですね。
関係者が聞いたら泣いて喜びそうですよ。
kick_driveさんのような熱いファンに支えられているのですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-11-23 10:01) 

きよたん

いわきのこと愛してくれてありがとう
私よりいわきに詳しいみたい
ハワイアンダンス 高校生が踊っているのを見てると
ほんと爽やかで大好きです
by きよたん (2016-11-23 10:22) 

hana2016

こんにちは。
おお、ラッピングバスが走ってます!
横浜ワールドポーターズって、割と若者向けって感じがしますが。。
結構前だけど、あの中でお寿司を食べました。ハワイの味、ロコモコボウルも食べましたよ♪
by hana2016 (2016-11-23 11:29) 

えーちゃん

横浜はこの前行ったニャ。
水陸両用バスの値段の高さに吃驚(^^;

by えーちゃん (2016-11-23 20:10) 

shino*

シネマハワイアンズどんな映画なんでしょう?
それにしても、随分歩いてますね^^
by shino* (2016-11-23 21:00) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_sky さんへ
一度遠のいてしまうと思うように行けなくなってしまいますね。オフ会あればいいですよね。



hanamuraさんへ
オフ会で撮り歩いていると色々勉強になります。一緒にいる方が見ていた方も見ていなさそうな方も気にすると自分が変わってきます。
いわき行き実現させてくださいね。



kuwachanさんへ
この日ダブルヘッダーやらないとチケットを使いきれなくなってしまったんです。どの映画館も20人ほどしか入っていませんでした。(東中野の初日は満席)



きよたんさんへ
いわきの魅力を味わうにはまだまだ時間がかかりそうです。今の時期は夏井川渓谷の紅葉ですね。またフラ甲でも盛り上がってますよね。いわきサンシャイン博も行きたいです。



hana2016さんへ
ラッピングバスは横浜市営交通のもの。ホテルハワイアンズに宿泊する人が無料で乗れるバス「ハワイアンズエクスプレス」を委託されている関係です。
横浜ワールドポーターズは赤レンガ倉庫の目と鼻の先、そうなると若者向けが多そうですがそんなでもなかったと思います。中のレストランで食べたかったのですが節約モードなので立ち食いそばで済ませました。



えーちゃんさんへ
値段調べました。確かに手が出ませんね。でも乗ってみたいです。



shino* さんへ
スパリゾートハワイアンズ創業50周年記念プログラム「ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』」というショーに取り組む姿を描いた映画です。

http://www.legendpictures.co.jp/cinemahawaiians/

とりあえずこちらで。もうちょっと心に響く映画であってほしかったです。歩く距離、どちらかというと少ない方なんです。

by kick_drive (2016-11-23 22:30) 

uchin

こんにちは
水陸両用バスの水の方は海 河 どちらかと思えば海だったのですね。
実際に営業運転しているのは知らなかったです。
by uchin (2016-11-24 09:27) 

美美

やはりソフトに目が行ってしまいました^^;
ショルダーバック、ビックカメラのカメラ売り場にも色々なのがあったようですが・・・

by 美美 (2016-11-24 16:38) 

kick_drive

uchinさんへ
気になったので調べてみました。各地にあるようです。
http://www.japan-ducktour.com/index.html
この中にはありませんが、富士五湖の一つ「山中湖」にもあります。



美美さんへ
コナコーヒーソフトと迷ってこっちにしました。食券買った後に失敗したと思ってしました。今度ビッグカメラ行ってみます。

by kick_drive (2016-11-24 21:33) 

リュカ

ハワイアンタウンいいな^^
16店舗あったら、好みの雑貨がいろいろありそうです♪
by リュカ (2016-11-25 10:02) 

kick_drive

リュカさんへ
お目当ての物は見つかりませんでしたが、欲しい雑貨がたくさんありました。部屋をハワイアンテイストにしたくなってきます。
by kick_drive (2016-11-25 22:31) 

ponnta1351

さすがコンデジでは・・・写真を極めたと言う感じの物ばかりですね。
ハワイにのめり込んだ様ですね。
by ponnta1351 (2016-11-26 14:29) 

kick_drive

ponnta1351 さんへ
コンデジだって撮れると思いますよ。いろいろ工夫してみると楽しいと思います。もうどっぷりハワイに浸かってます。すでに来年の夏休みのことも考えてます。
by kick_drive (2016-11-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。