SSブログ

柴又散策① [(。・_・。)2kさんとの再会] [電車でぶらり旅]


前記事と順番が入れ替わってしまいましたが10月30日の日曜日、足立sunnyさんが所属している

水元かわせみ倶楽部の写真展に行ってきました。(。・_・。)2kさんとは去年の鎌倉撮影会に初参加させて

いただきお世話になってそれ以来の再会です。

集合場所は京成柴又駅14時。初めての柴又なので少し余裕を持って出発しました。

まずは代々木上原から常磐線直通の東京メトロ千代田線で金町駅まで。



IMG_0002.jpg



ここから目の前にある京成電鉄京成金町駅まで歩き、次の駅が目的地の柴又駅です。



IMG_0003.jpg



余裕が有りすぎたのでのでこの一駅分は歩くことにしました。



IMG_0004.jpg



IMG_0006.jpg



この日は雨は降らないようでしたが、どんよりとした空模様。気分もどんよりでした。



IMG_0008.jpg



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0014.jpg



京成金町駅から柴又駅までは歩くと約20分。スマホで地図を確認した時、進行方向を見てずっと線路の左側を

歩くように表示されたのですが、何となく右側を通って行ったら、



IMG_0015.jpg



行き過ぎてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

時間には十分間に合いますが慌てて戻りました。



IMG_0016.jpg



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



無事到着。無性にトイレに行きたくなり、駅周辺の地図で場所を確認していってみたものの見つからず

駅に戻ってきた時に(。・_・。)2kさんと再会。(。・_・。)2kさんに「駅のトイレが借りられるか聞いて

みたら?」と言われ駅に行ってみたらすんなり借りることができました。もうちょっとで漏らすところでした[ふらふら]

(。・_・。)2kさん、ありがとうございました。

この日の参加者は全員で6名。柴又駅で5名、写真展の会場で足立sunnyさんと合流。まずは5名で

帝釈天へGO!



IMG_0022.jpg



参道にあるこちらのお店「丸仁」さん。なんと(。・_・。)2kさんの親戚が営む佃煮やさん。帰りに買って

いきましたがとっても美味しい佃煮でした。柴又へお越しの際は 必ず お立ち寄りください。

一軒置いた左隣には「丸仁」さんのお漬物店があります。こちらは混雑の為、寄り道できませんでしたが

ちょっと覗いた程度ですがおいしそうなお漬物が並んでいました。



IMG_0023.jpg



IMG_0024.jpg



IMG_0026.jpg



寅さんが浸かった産湯の元。



IMG_0027.jpg



IMG_0029.jpg



IMG_0031.jpg



IMG_0033.jpg



あいにくの天気の中、七五三のお参りに来ていた家族連れがたくさんいらっしゃいました。

この後は写真展の会場の寅さん記念館へ向かいました。


タグ:帝釈天 柴又

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。