SSブログ

やっと都内の用事ができた その4 [電車でぶらり旅]


これで今回のシリーズ完結です。

かっぱ橋道具街からまた歩いて移動です。さすがに疲れてきましたが全くバスのルートが

分からないのとどう調べて良いのかが分からなかったので歩いての移動となりました。



IMG_0057.jpg



IMG_0062.jpg




次は浅草方面まで行きました。



IMG_0063.jpg



目的地はここ。



IMG_0065.jpg



どら焼きの亀十さんです。

こちらのどら焼きの事を記事にされている方が多数いらっしゃったので行ってみることにしました。

すでに20~30人の方が並んでいたのですがここまで来たんだからと諦めずに並びました。

並んだはいいものの1個の値段がわからない[たらーっ(汗)]と思っていたら店内の値札が見えて ”結構

良い値段だな” と感じた時に自分の前にいたおばちゃん2人組みのおひとりが同じことを言い出し

自分と目が合って思わず ”俺もそう思いました” とお話しし始めました。見ず知らずの方でも同じ

不安を持った時は同志になるもんだなと感じました。

買ったものはこちら。



IMG_0089.jpg



どら焼きはあんこと白あん。わらび餅にカマンベールチーズ味のあられ。どれも美味しかった。

亀十さんに並んだ時点で12時を過ぎいい加減お腹がすきました。また30分ほど歩いていきたかった場所へ

行きました。それはここ。



IMG_0066.jpg



ジョンティさん。こちらの常連SSブロガーさんがいらっしゃるので行ってみました。



が、



店内をのぞいてみたら結構混んでいました。何となく入りにくくて退店するお客さんが2~3組

居たら入ろうと思っていたのですが、なかなか退店する方がいない[あせあせ(飛び散る汗)]

 ” タイミングが悪かったかなぁ、居心地がいいんだろうなぁ ”

亀十さんは諦めなかったけどジョンティさんは諦めました。次は入りたいな。



IMG_0067.jpg



ここからまた30分ほど歩いて神田駅の近くにある福島県のアンテナショップまでやって来ました。



IMG_0069.jpg



桃のスムージーでのどを潤しました。ずっと歩いて移動だったので本当に疲れました。



IMG_0071.jpg



次の目的まではさすがに歩くことができないので神田駅から電車に乗り新橋まで移動。



IMG_0072.jpg

                        

IMG_0075.jpg



目的地は2年前にも来た烏森神社。



IMG_0076.jpg



2年前にがん封じのお守りをいただいていたのでお返しして同じものを。再発転移して欲しくないからね。



IMG_0078.jpg



この時はすでに14時を回っていたような?いい加減お腹すきましたので駅前のこちらでそばと丼物のセットを。



IMG_0085.jpg



IMG_0084.jpg



やっとこれで11月7日の都内でも出来事を終わらせることができました。1番の目的だった

お守りをお返しすることが出来てホッとしました。他の場所はまた行けばいいか&また行きたいなと思って

おります。



緊急事態宣言が解除されてからずっと低い感染者数を維持していますね。専門家も実際には何が要因か

分かっていないように見えてしまいうのですが、良い事には間違いありません。

これからもみんなでしっかり感染対策してすべての都道府県で感染者0目指したいですね。



IMG_0090.jpg



この日はホント疲れました。


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。