SSブログ

やっと都内の用事ができた その4 [電車でぶらり旅]


これで今回のシリーズ完結です。

かっぱ橋道具街からまた歩いて移動です。さすがに疲れてきましたが全くバスのルートが

分からないのとどう調べて良いのかが分からなかったので歩いての移動となりました。



IMG_0057.jpg



IMG_0062.jpg




次は浅草方面まで行きました。



IMG_0063.jpg



目的地はここ。



IMG_0065.jpg



どら焼きの亀十さんです。

こちらのどら焼きの事を記事にされている方が多数いらっしゃったので行ってみることにしました。

すでに20~30人の方が並んでいたのですがここまで来たんだからと諦めずに並びました。

並んだはいいものの1個の値段がわからない[たらーっ(汗)]と思っていたら店内の値札が見えて ”結構

良い値段だな” と感じた時に自分の前にいたおばちゃん2人組みのおひとりが同じことを言い出し

自分と目が合って思わず ”俺もそう思いました” とお話しし始めました。見ず知らずの方でも同じ

不安を持った時は同志になるもんだなと感じました。

買ったものはこちら。



IMG_0089.jpg



どら焼きはあんこと白あん。わらび餅にカマンベールチーズ味のあられ。どれも美味しかった。

亀十さんに並んだ時点で12時を過ぎいい加減お腹がすきました。また30分ほど歩いていきたかった場所へ

行きました。それはここ。



IMG_0066.jpg



ジョンティさん。こちらの常連SSブロガーさんがいらっしゃるので行ってみました。



が、



店内をのぞいてみたら結構混んでいました。何となく入りにくくて退店するお客さんが2~3組

居たら入ろうと思っていたのですが、なかなか退店する方がいない[あせあせ(飛び散る汗)]

 ” タイミングが悪かったかなぁ、居心地がいいんだろうなぁ ”

亀十さんは諦めなかったけどジョンティさんは諦めました。次は入りたいな。



IMG_0067.jpg



ここからまた30分ほど歩いて神田駅の近くにある福島県のアンテナショップまでやって来ました。



IMG_0069.jpg



桃のスムージーでのどを潤しました。ずっと歩いて移動だったので本当に疲れました。



IMG_0071.jpg



次の目的まではさすがに歩くことができないので神田駅から電車に乗り新橋まで移動。



IMG_0072.jpg

                        

IMG_0075.jpg



目的地は2年前にも来た烏森神社。



IMG_0076.jpg



2年前にがん封じのお守りをいただいていたのでお返しして同じものを。再発転移して欲しくないからね。



IMG_0078.jpg



この時はすでに14時を回っていたような?いい加減お腹すきましたので駅前のこちらでそばと丼物のセットを。



IMG_0085.jpg



IMG_0084.jpg



やっとこれで11月7日の都内でも出来事を終わらせることができました。1番の目的だった

お守りをお返しすることが出来てホッとしました。他の場所はまた行けばいいか&また行きたいなと思って

おります。



緊急事態宣言が解除されてからずっと低い感染者数を維持していますね。専門家も実際には何が要因か

分かっていないように見えてしまいうのですが、良い事には間違いありません。

これからもみんなでしっかり感染対策してすべての都道府県で感染者0目指したいですね。



IMG_0090.jpg



この日はホント疲れました。


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 20

kinkin

歩きましたね・・・23,365歩!!
by kinkin (2021-11-27 18:53) 

hanamura

浅草周辺(?)大好きです。以前は、朝も、昼も、飲んで、歩き回っておりました。まぁ、夜もモチロンですがぁ・・・。そろそろ、また、行ってみたいですねぇ。
by hanamura (2021-11-27 21:19) 

英ちゃん

どら焼きの亀十は、知ってるけど物を買った事はありません(^_^;)
ジョンティさんは、私は知りません。
浅草は、近いうちに夜に行ってみようかなと思ってます?
浅草寺は年中ライトアップされてるそうなので写真撮影しようかなと思ってね。
しかし、夜はもう寒いけどね(^∇^;)
ついでにスカイツリータウンのイルミも撮影して来ます。
by 英ちゃん (2021-11-28 00:03) 

uchin

こんにちは
どら焼きもいろいろとあるのですね。
コロナも私の方でもやっと落ち着いてきました。
by uchin (2021-11-28 09:17) 

横 濱男

桃のスムージーが美味しそう。。
結構歩いたね。。
by 横 濱男 (2021-11-28 10:06) 

きよたん

たくさん歩きましたね
自分ならバスで周っちゃいそう
浅草周辺はいいですね 大好きです。
お守り返して新しいのもらってすっきりしましたね
お土産も楽しくおうちで食べられて・・
ジョンティさんに入れなかったことだけが残念ですけどね
またリベンジを
by きよたん (2021-11-28 11:40) 

リュカ

亀十のどら焼き、美味しかったでしょ?^^
ここのどら焼きは好きなんですよ〜。
ジョンティさん残念でした。
ランチタイム、めっちゃ混雑してます。
昨日はランチタイムの最初から最後まで居て飲んでました (^ω^*
明日記事にする予定ですっ
by リュカ (2021-11-28 13:20) 

kuwachan

亀十のどら焼きはいかがでしたか?
並んで買った甲斐があったでしょ^^
ジョンティさん実は昨日リュカさんと一緒にお邪魔していました(笑)
入るためには予約した方が確実だと思います。特に土日は^^

by kuwachan (2021-11-28 20:15) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
ものすごく疲れました。最寄駅からいつもは歩きますが
この日はバスに乗って帰りました。



hanamuraさんへ
やはり歩くと知らないものがたくさん見えて楽しいですね。
もう少しエリアを狭くしてじっくり歩くのも良いでしょうね。



英ちゃんさんへ
亀十さんのどら焼きはほかとはちょっと違います。食べて確認して
みて下さい。ジョンティさんはkuwachanさんとリュカさんの
行きつけのレストランです。
都内の夜景スポットも良さそうですね。ちょっと遠いのが残念です。



uchinさんへ
亀十さんのどら焼きは皮がふわふわで柔らかいんです。ケーキの
スポンジのようなんです。とても美味しかったです。
このままコロナが収まってくれるといいですよね。



横 濱男さんへ
桃のスムージーはちょっと多く桃を使ってくれたようで
あふれそうでした。キンキンに冷えていて冷たかったけど
美味しかったです。歩き過ぎて膝がおかしかったです。



きよたんさんへ
バスに乗りたかったのですが全く分からず歩き回ってしまいました。
お守りは近場でもう一か所ありますがとにかくすっきりしました。
あとはしっかりお掃除するだけです。ジョンティさんは次絶対入りたいです。



リュカさんへ
亀十さんの情報ありがとうございました。とても美味しかったです。
もう少し買って来れば良かったです。
本当は記事でドッキリしたかったのですが出来ませんでした。
次こそはと思っています。



kuwachanさんへ
亀十さん並んだ甲斐ありました。思ったほど並んだ時間はなかったように
思います。他にも気になるものありますね。
ジョンティさんは今回はいつたどり着けるかわからないので予約できません
でしたが次回はしっかり予約していきたいと思います。


by kick_drive (2021-11-28 22:18) 

さる1号

亀十のどら焼き、結構好きです
ジョンティさん、気になるよね
自分も行ってみたい店のひとつです
by さる1号 (2021-11-29 06:04) 

kick_drive

さる1号さんへ
亀十さんのどら焼きとても美味し有ったです。
浅草にはもう1軒老舗のどら焼き屋さんがあるようで
亀十さんと比較してみたいと思ってます。
ジョンティさんは何が何でも行きたいんです。
みんなで行っちゃいましょうか?

by kick_drive (2021-11-29 20:38) 

まこ

亀十のどら焼き、確かにいいお値段だけど
美味しかったでしょ?大好きです♥
我が家も浅草行くと、買っていましたが
コロナの前、外国人がたくさん来ていた時には
めちゃくちゃ並ぶんで諦めてました(/ω\)
by まこ (2021-11-29 23:13) 

kick_drive

まこさんへ
値段には驚きましたがここで諦めてはいけないと思い
必要な数買ってきました。とても美味しかったです。
外国の方も並んで買って帰るんですか。そんなに知られているんですね。
開店と同時に並ばないといけないくらいなんですね。

by kick_drive (2021-11-30 21:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も「孤独のグルメ」観ています、僕は迷わず<ロースかつ>です。
明日スーパー銭湯で汗を流してから「かつや」に<ロースかつ>を食べに行く予定です。
by johncomeback (2021-12-02 19:59) 

sakamono

このどら焼き、皮の色が濃くて香ばしい匂いがただよってきそうな
感じがします。うまそうですねぇ。
あと、カマンベールチーズ味のあられは気になりました^^;。
by sakamono (2021-12-02 21:00) 

Rchoose19

凄く歩きましたねぇ~~~(#^^#)
20000歩超えはすごいっす♪
ジョンティさん、私も行きたいなぁと思ってて^^;
マスターすごくイケメンですよね~~(byTV番組)
歩き回って最後に『小諸蕎麦』で落とすあたりが、
いい感じです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-03 07:29) 

kick_drive

johncomebackさんへ
自分もロース派です。美味しいですよね。「孤独のグルメ」観ていると
美味しいもの食べたいなとかここ行ってみたななんて思いますね。
やはり食べる事が元気の源ですよね。



sakamonoさんへ
皮は焦げているように見えますが全くそんなことはないです。
カステラのような皮なんです。とっても美味しかったです。
カマンベールチーズのおかきも手が止まらない美味しさでまた
買ってこようと思います。



Rchoose19さんへ
さすがにこの日は疲れました。膝ガクガクでした。
ジョンティさんみんなで行きたいですね。
一人では入る勇気がないんです。
小諸蕎麦や富士そばは自分らしくて結構好きなんです。



マウスが壊れてお返事遅れました。どうもすみませんでした。

by kick_drive (2021-12-03 20:20) 

向日葵

4日はお世話になりました。
歩くのが遅くてご迷惑おかけしてすみません。
またお会いできる日と楽しみにしています。
by 向日葵 (2021-12-06 04:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
情報ありがとうございます、<モツ鍋>取り寄せようかな(^^)
by johncomeback (2021-12-06 20:31) 

kick_drive

向日葵さんへ
お疲れ様でした。yummyさんのお料理も美味しかったですね。
次回もよろしくお願いします。



johncomebackさんへ
このもつ鍋美味しそうですよね。自分も取り寄せしたいんですが
迷ってます。

by kick_drive (2021-12-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。