SSブログ

やっと都内の用事ができた その3 [電車でぶらり旅]


次のネタが控えているので急ごうと思います。

アメ横の次に向かったのはかっぱ橋道具街。アメ横から30分ほど歩きました。

普段会社へ水筒を持って行っているのですが水筒を洗う時に使う交換用のスポンジが、近所で手に入らなくなり

ここなら手に入るかと思いやって来ました。

改めて来る前日にかっぱ橋道具街のホームページを見てたらとんでもない事実に気づきました。

平日はほぼ100%の店舗が営業していて、土曜日は90%強、そしてこの日(日曜日)はなんと

30%くらいの店舗しか営業してないと書かれていたんです。果たして手に入るのだろうかと

心配になりましたが行ってみないことにはわからないのでとにかく探してみました。



IMG_0041.jpg



通りの中途半端なところに出てきてしまったのでまずは端っこを目指して片方の通りをずっと歩いてみました。



IMG_0043.jpg



IMG_0045.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0049.jpg



折り返しまで来たので横断歩道を渡り反対側も歩いてみました。



IMG_0050.jpg



IMG_0052.jpg



やはり営業している店舗が少なく見つかりません。偶然ですがたまたま立ち止まった時に、何かを

求めてこられた方が自分の後ろで「え~~~、やってないの?ここまで来たのに~~~[バッド(下向き矢印)]」と

行っているのが聞こえました。もしもかっぱ橋道具街に用がある場合はせめて土曜日に来るように

してください。

結局いつも使っている交換用のスポンジは見つからず諦めることにしました。仕方がないので適当に

安いので済ませようと思います。いや~~~残念。


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。