SSブログ

あけぼの山農業公園 ひまわり畑 [旅行]

ハワイアンズを出発し、常磐道東海パーキングエリアで車中泊。2日続けての車中泊は少々きつかったですが

何とかクリア。友部サービスエリアでラーメンとチャーハンのセットで朝食を済ませて向かったのは

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園 ひまわり畑」。目的は8月のフォトレターに使うひまわりの写真を

撮ること。常磐道柏インターから20~30分くらいで到着したと思います。

駐車場は朝9時オープンなのでそれに合わせて向かいましたが30分前に到着。

しかし、すでに路上駐車が10台以上あり迷って自分も路上駐車してひまわり畑に向かいます。



IMG_0662.jpg



IMG_0624.jpg



IMG_0683.jpg



そばには風車も。



IMG_0625.jpg



IMG_0652.jpg



IMG_0635.jpg



残念なことにひまわりと風車が向かい合っている為、風車をバックにひまわりをというのが出来ませんでした。

でもこの1枚、意外と悪くないかな?



IMG_0671.jpg



矢印のところに展望台があるので上から見たら、また違って見えたと思います。



IMG_0674.jpg



すでに20人くらいの人がカメラを持ち、それぞれの気に入った場所を探して写真を撮っていました。

車の中に洗車用の脚立があったので取りに戻ったり、かなり手際が悪かったのですがそれはみんな暑さのせい。

とにかく汗が止まりませんでした。



IMG_0667.jpg



IMG_0691.jpg



事前に柏インターとあけぼの山農業公園の間に温泉があるのを調べてあったのですが、面倒になってしまい

温泉には入らず帰ってきました。



やっとこれで7月25,26日分終了です。まだ8月2日分があるのですがちょっと遅れそうです。

11,12,13日と留守にします。帰ってきたらご訪問とお返事をしたいと思います。

留守にするのは、そうあれあれ[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。