SSブログ

パンケーキオフ会の後はヒミコで浅草へ [電車でぶらり旅]



ニューヨークへ行きたいか~~~~~[exclamation&question]



IMG_0040.jpg



どんなことをしても行きたいか~~~~~[exclamation&question]



IMG_0036.jpg



お台場です。前回の続きです。



IMG_0028.jpg



パンケーキオフ会の後はお台場を少し散策。と言ってもあまりにも暑くて涼しいところを求めつつ

撮影していました。



IMG_0029.jpg



パンケーキを食べることがメインで特にそのあとの予定がなく、どうしようかということになり

水上バスの「ヒミコ」に乗って浅草へ行ってみることにしました。



IMG_0051.jpg



この水上バス「ヒミコ」は漫画家の松本零士先生が設計されたことは有名ですね。なんだか横から翼が出てきて

空を飛びそうです。

http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html



IMG_0101.jpg



お台場から浅草までは約1時間の船旅。パンケーキに続き水上バスも初めて、しかも女性二人と。

ウフッ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0057.jpg



水上バスの中は涼しいことを期待していましたが、意外とそうでもなく。でも外よりは辛うじて涼しいかな?




IMG_0068.jpg



船内のアナウンスは銀河鉄道999の鉄郎、メーテル、車掌さんの3人が川に架かる橋や名所の説明を

してくれます。ほとんど聞いてなかったけど。



IMG_0065.jpg



いろいろ話をしたり、気になったものがあれば移動して写真を撮る。あっという間の1時間でした。

最後の15分くらい、恐れていた船酔いになってしまいましたが無事浅草に到着。



IMG_0102.jpg



アサヒビールの前が船着き場でした。浅草寺へ向かいます。



IMG_0105.jpg



IMG_0108.jpg



IMG_0111.jpg



なぜ?



IMG_0127.jpg



やはり暑い、写真を撮る気になれず。パンケーキがボリューミーでお腹もすかず。



IMG_0116.jpg



あま~い抹茶でのどを潤します。これ美味しかった。



IMG_0118.jpg



結局暑さに勝てず喫茶店へ逃げ込みアイスコーヒーを。写真はないけどね。

どうしよもなく15時、地下鉄に乗って流れ解散。とにかく暑い1日でした。

スィーツ女子お二人のおかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

またパンケーキ食べに行きたいですね。



IMG_0131.jpg



あの暑い中、結構歩いたほうだと思います。

では、次回から夏休み中の岐阜県郡上八幡・美濃市の旅をお送りしたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。