SSブログ

2020年の初詣の続き [電車でぶらり旅]


師岡熊野神社は東急東横線の大倉山駅。東急東横線は横浜からみなとみらい線に直通で路線の乗り換えなしで

中華街まで行けます。と言っても大倉山駅は各駅停車なので一つ隣の菊菜で急行に乗り換えはします。



IMG_0026.jpg



中華街に来た目的はテレビで観た気になるお店に行く事。そのお店はこちら。



IMG_0029.jpg



「横浜炸鶏排(ヨコハマザージーパイ)」さん。手のひらサイズの唐揚げのお店です。



IMG_0030.jpg



フライドポテトも注文。先に出されました。



IMG_0031.jpg



お待ちかねのチキン。アツアツです。



IMG_0035.jpg



行列を覚悟していましたが、すぐに注文出来て少しだけ待ちました。店先にはテーブルがあり

立食出来て窓口にはゴミ箱もあるのでここで済ませるとベストです。七味を書けますか?と聞かれたので

「ハイ!」と伝えましたが無い方がいいかな?機会があればお立ち寄りください。兎に角美味かった[わーい(嬉しい顔)]

腹ごなしに散策。横浜中華街はいつ来ても大混雑。思うように進めませんでした。

昔懐かし自販機。使ってないのか?



IMG_0037.jpg



IMG_0040.jpg



散策中に急に思い出したお店がありました。それもテレビで観たのがきっかけです。そのお店はこちら。



IMG_0041.jpg



ベトナムエッグコーヒーのお店「カフェ ジャン」さん。ベトナムのサンドウィッチ「バインミー」もあります。



IMG_0042.jpg



先ほど食べてまだ時間がたっていませんでしたが、ここで逃すとまた次いつ来れるか分からないので

入りました。入ってすぐに注文してお会計。運ばれてくるのを待ちます。まずはエッグコーヒーから。



DSC_0287.jpg



黄色いところをスプーンですくい一舐めしたら底からかき混ぜて飲みます。黄色いのは卵の黄身。

写真は既に一舐めした後です。混ざると甘みと苦みのバランスが面白いコーヒーです。続いてバインミー。



DSC_0289.jpg



ソースが2種類。甘いか辛いかのどちらか。辛い方を選びましたが全然辛さを感じませんでした。

正直美味しいのか良く分からなかったです。なのでもう一度行ってみたいです。


DSC_0288.jpg



中華街にはたくさんの飲食店がありますが、座って休憩できる場所はほとんどないと思います。そういう点では

こちらの「カフェ ジャン」さんはとてもいいお店だと思いました。他のメニューも気になるしね。wi-fiも

使えてゆっくりさせていただき外へ出ました。歩き回った後だったので癒されました。



IMG_0060.jpg



去年はラグビーワールドカップで盛り上がったわけですが、中華街にはこんなものが。



IMG_0055.jpg



日本で最初にラグビーが行われたことに関する記念碑。また盛り上がって欲しいですね。



IMG_0061.jpg



だいぶ歩いて疲れてきたので横浜博覧館さんでお土産を物色。こんなものや、



IMG_0062.jpg



こんなものなど数点を買ってきました。



IMG_0064.jpg



いつも混んでいる中華街ですが、たまに行くとワクワクしてきますね。



IMG_0066.jpg



久しぶりに良い天気の日に外出して気分転換になりました。


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。