SSブログ

2020年の初詣の続き [電車でぶらり旅]


師岡熊野神社は東急東横線の大倉山駅。東急東横線は横浜からみなとみらい線に直通で路線の乗り換えなしで

中華街まで行けます。と言っても大倉山駅は各駅停車なので一つ隣の菊菜で急行に乗り換えはします。



IMG_0026.jpg



中華街に来た目的はテレビで観た気になるお店に行く事。そのお店はこちら。



IMG_0029.jpg



「横浜炸鶏排(ヨコハマザージーパイ)」さん。手のひらサイズの唐揚げのお店です。



IMG_0030.jpg



フライドポテトも注文。先に出されました。



IMG_0031.jpg



お待ちかねのチキン。アツアツです。



IMG_0035.jpg



行列を覚悟していましたが、すぐに注文出来て少しだけ待ちました。店先にはテーブルがあり

立食出来て窓口にはゴミ箱もあるのでここで済ませるとベストです。七味を書けますか?と聞かれたので

「ハイ!」と伝えましたが無い方がいいかな?機会があればお立ち寄りください。兎に角美味かった[わーい(嬉しい顔)]

腹ごなしに散策。横浜中華街はいつ来ても大混雑。思うように進めませんでした。

昔懐かし自販機。使ってないのか?



IMG_0037.jpg



IMG_0040.jpg



散策中に急に思い出したお店がありました。それもテレビで観たのがきっかけです。そのお店はこちら。



IMG_0041.jpg



ベトナムエッグコーヒーのお店「カフェ ジャン」さん。ベトナムのサンドウィッチ「バインミー」もあります。



IMG_0042.jpg



先ほど食べてまだ時間がたっていませんでしたが、ここで逃すとまた次いつ来れるか分からないので

入りました。入ってすぐに注文してお会計。運ばれてくるのを待ちます。まずはエッグコーヒーから。



DSC_0287.jpg



黄色いところをスプーンですくい一舐めしたら底からかき混ぜて飲みます。黄色いのは卵の黄身。

写真は既に一舐めした後です。混ざると甘みと苦みのバランスが面白いコーヒーです。続いてバインミー。



DSC_0289.jpg



ソースが2種類。甘いか辛いかのどちらか。辛い方を選びましたが全然辛さを感じませんでした。

正直美味しいのか良く分からなかったです。なのでもう一度行ってみたいです。


DSC_0288.jpg



中華街にはたくさんの飲食店がありますが、座って休憩できる場所はほとんどないと思います。そういう点では

こちらの「カフェ ジャン」さんはとてもいいお店だと思いました。他のメニューも気になるしね。wi-fiも

使えてゆっくりさせていただき外へ出ました。歩き回った後だったので癒されました。



IMG_0060.jpg



去年はラグビーワールドカップで盛り上がったわけですが、中華街にはこんなものが。



IMG_0055.jpg



日本で最初にラグビーが行われたことに関する記念碑。また盛り上がって欲しいですね。



IMG_0061.jpg



だいぶ歩いて疲れてきたので横浜博覧館さんでお土産を物色。こんなものや、



IMG_0062.jpg



こんなものなど数点を買ってきました。



IMG_0064.jpg



いつも混んでいる中華街ですが、たまに行くとワクワクしてきますね。



IMG_0066.jpg



久しぶりに良い天気の日に外出して気分転換になりました。


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 25

kinkin

土曜の夜はお疲れ様でした。また宜しくお願いします。
好天の中の食べ歩きになったようですね・・・中華街は裏手を歩くと
面白いお店がありますから、自分も裏手ばかりを行ってます。
by kinkin (2020-01-13 05:07) 

横 濱男

アツアツは美味しいですね。。
エッグコーヒー。。。飲むのに勇気がいりますね(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-13 09:08) 

きよたん

土曜日はご一緒できて楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。
お参りして中華街良いコースです。
食べ歩きが楽しそう
良いことがありますように。
by きよたん (2020-01-13 09:46) 

Ginger

中華街、日々変わっているんでしょうねー。バインミーにいくところがツウだわー。
by Ginger (2020-01-13 11:52) 

弐号

エッグコーヒーを飲んでみたい。今度行ってみますね。
by 弐号 (2020-01-13 17:15) 

ponnta1351

新年会お疲れ様でした。
私メの為にお守りをわざわざ頂き本当にありがとう御座いました。

涙が出るほど嬉しかったです。

またお会いしたいです。体に気をつけて頑張ってください。
by ponnta1351 (2020-01-13 19:23) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
土曜日はお疲れさまでした。寒くない日だったので過ごしやすかったです。結果的に目的地は空いていましたが、メインになるあたりよりも人が少ないところを責めた方が面白いかもしれないですね。



横 濱男 さんへ
アツアツのチキンはとても美味しかったです。エッグコーヒーは普段飲んでいるコーヒーとは別物とお考え下さい。なかなか良かったです。



きよたんさんへ
土曜はありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
乗り換えなしなので意外と楽に進むコースでした。混雑している中華街は
うまく行動できませんがたまにはいいものでした。良いことあって欲しいです。



Gingerさんへ
どこもそうですが、生まれては消えて行ってしまう世の中ですね。
占いのお店があちこちにあり正直入りたかったです。
バインミーはもう少しパクチーが効いていたらもっとおいしいかもしれないですね。



弐号さんへ
ぜひ一度ご訪問ください。ほろ苦さがいい感じでした。



ponnta1351さんへ
新年会お疲れさまでした。今年1年お守りの力を借りて楽しい1年にしてください。英ちゃんさんにお願いして企画していただきましょう。
ご心配ありがとうございます。またお会いしましょう。

by kick_drive (2020-01-13 21:47) 

Rchoose19

おはようございます。
新年会ではお世話になりました♪
中華街、しばらく行っていませ。ちょっと懐かしいなぁ。
前に獅子舞をやってて休憩時間に
お獅子に頭をかじってもらいましたよ~♪
バインミー食べてみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-01-14 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

エッグコーヒー、面白いでやすね。
味の想像が出来ないから、とても飲んでみたいでやす。
それから、お守り、友人が「ありがとうございます」と申しておりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 20:21) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Rchoose19さんへ
こちらこそお世話になりました。自分も久しぶりに中華街へ行きました。
物凄く混んでいましたがたまには良いですね。 元日に行けば何かイベントやっていそうですね。獅子舞やっていたかもしれないですね。頭かじってもらうのは縁起ものなのでやってもらいたいです。
バインミーは意外とボリュームがありました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
エッグコーヒーは卵の甘さとコーヒーのほろ苦さが混ざったものでした。
よ~くかき混ぜると苦さが勝ちます。
ご友人様の体調が良くなってくれるといいですね。1年後にご自身でお守りを神社へ返納しに行っていただきたいです。

神社へ

by kick_drive (2020-01-14 21:44) 

kuwachan

中華街は食べながら歩いている人が多いような。
確かに座って休憩できる場所が少ないかも。
by kuwachan (2020-01-15 01:54) 

kick_drive

kuwachanさんへ
歩くことは楽しいのですが、さすがに疲れが以前よりも早く出始めました。
中華街での食べ歩きまたはその場で食べてしまうのも良いのですがゆっくり座りたい気分でした。

by kick_drive (2020-01-15 21:14) 

美美

中華街は美味しいものがいっぱいですね(^^)
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
by 美美 (2020-01-16 18:28) 

Kiki

中華街で中華を食べないのもアリですね!
わが家から中華街はすぐ行かれるので
ちょくちょく行くのですが平日はガラガラ
混んでいるほうが楽しいのかも・・・^^♪
バインミーはパクチーがいっぱいですねー!
kick_driveさんはパクチーokなんですね。
来週も行く予定なので中華じゃない中華街も楽しみたいです(*^^*)



by Kiki (2020-01-16 19:24) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



美美さんへ
こちらこそよろしくお願いします。中華街は目移りしますね。あれもこれも食べたいって思います。人気店は行列でした。



Kikiさんへ
中華街と言いながら意外と中華以外があるんですよね。 激混みは困りますがガラガラの中華街も寂しいですね。それなりに賑わっていて欲しいです。バインミーの入っているように見えてパクチー物足りなかったです。
お気づきになられましたらお立ち寄りください。

by kick_drive (2020-01-16 19:53) 

sakamono

卵の黄身の入ったコーヒーなんて、初めて聞きました。
なんか、おいしそうな感じがするなぁ。表面の泡が少し
黄色っぽいような気がするのは、気のせいでしょうか^^;。
by sakamono (2020-01-16 22:07) 

kick_drive

sakamonoさんへ
このコーヒーはとても美味しかったです。黄身の甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙でまた飲みたくなります。 黄色ぽいのは卵の黄身です。

by kick_drive (2020-01-17 21:45) 

リュカ

中華街、そういえばもう久しく行ってないです!
写真を見ているとうろうろしてみたくなりますね^^
バインミー、パクチーがたくさんで美味しそう。
by リュカ (2020-01-20 12:27) 

kick_drive

リュカさんへ
自分も久しぶりに行きました。混雑していましたが、なぜか目的地は
空いていて楽できました。たまには中華街も良いですね。
機会がありましたらカフェジャンさん行ってみてください。

by kick_drive (2020-01-20 21:46) 

英ちゃん

中華街は、たまに散歩で行くけどお店に入ったり物を買って食べたりした事はないな(゚□゚)
もう直ぐ春節で中国人の観光客もいっぱい来るみたいだね。
今、新型コロナウイルスも蔓延してるからこの時期は行かない方がいいかもねw
by 英ちゃん (2020-01-22 10:26) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
中華街で何も食べないなんて何しに行くんですか?
もったいないじゃないですか!
確かに春節は避けましょう。しかしC国は歴史のなる良い国のはずなんですけどなんでこうなっちゃったんでしょうね。

by kick_drive (2020-01-22 21:13) 

英ちゃん

中華街で何も食べないなんて何しに行くんですか?
あの辺りを散歩してて雰囲気だけ味わいに行くって感じかな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-28 00:55) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
色々美味しいものあるんですから食べましょうよ!
そのうち皆で行きましょう!

by kick_drive (2020-01-28 21:10) 

さる1号

台湾唐揚、知らなかった・・・・
最近中華街に行っていないなぁ==)
by さる1号 (2020-02-06 05:50) 

kick_drive

さる1号さんへ
この台湾唐揚美味かったです。大きいから食べ応え十分です。
中華街オフ会もいいかもしれないですね。シーアン以外も入ってみたいです。

by kick_drive (2020-02-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。