SSブログ

今更だけど、2020年の新年会 [オフ会]


2020年に入りもうすでに1月も後半、早いものですね。いろいろありましてやっと11日の土曜日に行われた

新年会の記事を書ける状況になりました。とっくにこの新年会の記事を書かれている方がいらっしゃるので

あまり意味がないのですが少々愚痴がありますのでお付き合いください。

新年会の場所は西新宿にある「シーアン(西安)」。18時集合ですが久しぶりに都内へ行く事になっていたので

ついでだからと思い、中野ブロードウェイにある「まんだらけ」に行って昔買ったものを買い取ってもらおうと

早めに出ました。買い取ってもらいたかったのはこちら。



DSC_0340.jpg



DSC_0341.jpg



20歳の時に買った「めぞん一刻完全収録版LD24枚組」当時15万円で買いました。重さ10キロを

持って行ったのです。いざまんだらけに到着すると待っている方が数名いて列に並びました。

係員に売りたいものを告げ呼ばれるのを待ちました。一向に呼ばれずいつまで待たせるんだと思っていたら

やっと呼ばれたのですがさらにそこから20分近く待たされ結局買い取ってもらえませんでした。

今更レーザーディスクなんて買い取ってもらえるわけないと思っていましたが、もしかしたらと淡い期待も

ありましたががっかりでした。それだけではありません。店員の態度がムカツクったらありゃしない!

値段がつけられないから買い取れないと言われた後です。「こちらで処分しますがどうしますか?」

って言われたんですが、どうしても1円も払わずものを手に入れて売ろうとしているようにしか見えません

でした。あ”ぁ”~~~~~~気分悪い!これでもうまんだらけに行く事はないですが行きたくもないわい!

実はですね・・・・・こちらもまだ持っていたんです。



DSC_0347[2].jpg



「うる星やつら完全収録版LD50枚組」33万円。もっと早く処分すれば良かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なくまんだらけを後にしてサンモールにあった富士そばでかけそばを食べて新宿に行きました。

こんな思いもの持ったまま行動できないのでコインロッカーに預けて新宿を彷徨います。買い取ってもらえたら

新井薬師に行こうと思っていたので予定が狂いました。アルタ前をず~~~~~と歩いていきました。

そしたらですねドトールとスタバが隣同士だったり、



DSC_0293.jpg



タリーズとドトールが隣同士だったり、



DSC_0294.jpg



SUBWAYとサンマルクカフェが隣同士だったりと、



DSC_0296.jpg



面白いもんだね[わーい(嬉しい顔)]

サンマルクカフェの向かい側には確かドトールがあったような気がします。



DSC_0297.jpg



なんだかんだと歩いて行ったらさすがにこれ以上行ったら戻るのが大変だと思い来た道を戻りました。

戻っている時に急にトイレに行きたくなったのですが、新宿のコンビニにはトイレないんですね。

焦りながらなんとか丸井のトイレに駆け込みました。マジで漏らすかと思いました[たらーっ(汗)]

新宿駅まで戻りアルタ前から南口方面へ。そのまま西口へ向かいます。深淵会の会場であるシーアンの

場所を確認しどうしようか考えます。このときまだ夕方4時ごろ。



DSC_0300.jpg



どうしようか考え向かったのはこちら。



DSC_0303.jpg



都庁です。展望フロアへ行くエレベーターに乗ろうと思い行ってみたら長蛇の列。すぐ諦め西新宿で時間を

つぶしました。いい加減歩き疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ良い時間かなと思いシーアンへ向かいます。



DSC_0305.jpg



シーアンの前でぼんぼちさんと合流。二人で店内に行き店員さんに案内されていくと既にkatakiyoさんが

いらっしゃいました。そこへまだ体調が悪そうな感じで幹事の英ちゃんさんが来られてほかの方も

来られて全員集合。飲み物を注文して乾杯で~~~す。今年もよろしくお願いいたします。



DSC_0311.jpg



運ばれてきたお料理、まずは前菜三種盛り。蒸し鶏、ゆでたゴーヤ、確か豆腐麺。



DSC_0307.jpg



せいろの中は小籠包。うまく取れず川がくっついたままで中のスープが全部出てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0314.jpg



2段重ねだったせいろ、下段にはシュウマイ。



DSC_0315.jpg



鉄鍋ギョーザ。アツアツで美味い!



DSC_0316.jpg



ナスの山椒揚げ。これを食べなければシーアンに来た意味がない!



DSC_0317.jpg



エビと油菜心の塩味炒め。海老がプリップリ。



DSC_0320.jpg



牛肉のカキ油炒め。



DSC_0322.jpg



ここまでお料理がハイペースで運ばれてきてテーブルが一杯になりお腹もいっぱいになりました。

しばし談笑、いろいろな話が出ました。そうこうしているうちにこちらが。



DSC_0324.jpg



白身魚と酢漬け高菜の酸っぱ辛いスープです、癖になる辛さ。お腹いっぱいなのについつい手が出てしまいます。

の孤影が少なくなると一度下げて締めの刀削麺が入って再登場。



DSC_0325.jpg



もうお腹が苦しいっと思いつつやはり食べてしまいます。恐るべしシーアンのお料理。兎に角美味いんだよ!

だけど残念なことに食べきれずに残してしまいました。今度来る時はタッパー持ってくるか?

だってもったいないもん。最後に杏仁豆腐が出てお料理はおしまいです。



DSC_0327.jpg



2時間の予定がお店のご厚意なのか単なる間違えか3時間になりました。食べて飲んでしゃべってとても楽しい

時間でした。参加された皆様ありがとうございました。帰りはコインロッカーに預けた荷物を持って

とぼとぼ帰りました。



DSC_0328.jpg



歩き疲れましたが楽しい時間を過ごして元気になりました。



DSC_0338.jpg



新年会の回避のお釣り代わりの宝くじ。はずれが当たりました。


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 21

ぼんぼちぼちぼち

あら、あの日、まんだらけでそんな嫌な思いをされてしまったのでやすね。
「こちらで処分しましょうか」は、結局 売るんじゃないの?って思えてしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-25 22:32) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうなんです、もう腹が立つったらありゃしないです。待たせるだけ待たして買取しない上にあれでは気分悪かったです。どう考えたって売るとしか考えられないですよね。

by kick_drive (2020-01-26 21:02) 

リュカ

それはムカっとしますよね。
あー、わたしももっとニーズがある(?)ときにimacのスケルトンをどうにかしていたら、ブラウン管だけでもほしいよって言ってくれる人がいたかもしれないって思います(笑)
もう誰もつかわないってばww
しかも分解されて剥きだし状態のブラウン管ww
by リュカ (2020-01-27 10:00) 

kick_drive

リュカさんへ
さっさと始末してしまえば良かったです。後悔してももう遅いんですよね。
ヤフオク出したところで落札してくれる人ももういないでしょうね。

by kick_drive (2020-01-27 21:40) 

英ちゃん

都庁の展望台は、無料だから混雑してるのかもね(゚□゚)
シーアンの料理は、結構多いけど何とか食べ切ったね。
シーアンの料理は美味しいけど、他の中華料理屋の普通の料理も食べたいと思ってる私です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-28 00:52) 

moz

新年会行けなくて残念でしたが、今年も美味しいものいっぱいで楽しい時間だったんですね。
LDは店の対応は嫌ですね。話し方によってずいぶんと変わるものなんでしょうけれど…。
ネットのオークションとかに出すと欲しい人がいるかもしれません。貴重なものだと思います ^^
by moz (2020-01-28 05:53) 

美美

時代の流れで売れるものとそうでないものがあるんですね。
でもお客様相手の対応の仕方はちゃんとしてほしいですね。
シーアン、美味しいですよね。
今年はどこかのオフ会へ参加できるかなあ(^^;
by 美美 (2020-01-28 11:39) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ丁度夕暮れ時だったのでとても混んでました。きっときれいな景色が見られたと思います。他の中華料理屋に行ってみたいなら横浜中華街へ行って何か食べましょう。



mozさんへ
不参加でとても残念でした。美味しいお料理を堪能してきました。話も盛り上がりました。散々待たされてこれだったので腹が立ちました。同じもののDVDが出ているのでLDはもう需要がないと思います。



美美さんへ
さすがにLDプレーヤーもリサイクルショップにないので買い取っても
売れないかもしれませんが、あまりの対応の悪さに気分が悪かったですが
いつまでも放置していた自分も悪いので仕方がないと思います。
今年はぜひオフ会参加してくださいね。

by kick_drive (2020-01-28 21:18) 

リュカ

出雲大社の記事を書いたとき、kick_driveさんが紹介して下さったサイト。あそこに載っていた本を借りて読んだのですが、めちゃめちゃ面白くて、結局自分でも買ってしまいました(笑)
いやー、とっても勉強になりましたわ〜。情報ありがとうです^^
by リュカ (2020-01-30 14:30) 

kick_drive

リュカさんへ
お役に立てて良かったです。何となく検索したのですが実際に建設したら
六本木ヒルズや横浜ランドマークタワーなどの凄いビルよりも感動しそうですね。

by kick_drive (2020-01-30 21:35) 

英ちゃん

横浜中華街もいいけど、お店が多過ぎて何処が美味しいのか良くわかんないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-03 11:25) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
確かにそうですね。自分も何となく入ったお店はたいして
おいしくなかったです。人気のあるお店は行列ですよね。

by kick_drive (2020-02-04 19:41) 

Kiki

こんばんは ☆
新年会の前にそんな事があったのですね
今まで大切にしていたものだけに
お店の対応は残念な限りですね(^^;
沈んだ気持ちで行った新年会も楽しい時間を過ごすことができたのはの何よりです♪
帰りにコインロッカーの荷物は忘れなかったのはさすがですね☆(^^)


by Kiki (2020-02-04 20:43) 

kick_drive

Kikiさんへ
こんなことがあったんです。買取してもらえない分にはまだいいのですが
て人の対応の悪さに腹が立ちました。新年会が始まってしまえばすっかり忘れていたので楽しい時間でした。どのお料理も美味しかったです。
コインロッカーの荷物忘れると大変なことになってしまうのでさすがに忘れませんでした(笑)。

by kick_drive (2020-02-04 21:39) 

さる1号

LDとは懐かしい
売れなかったのは残念ですね
でもお店としてはHWが売ってない以上ソフトの買取は難しいのかな
ネットでなら売れるかも^^
by さる1号 (2020-02-06 05:46) 

kick_drive

さる1号さんへ
今はHWはリサイクルショップでも手に入らないですね。それにこのLDと
同じDVDもあるのでわざわざLDを買わなくても済むので余計に売れないと思います。ヤフオク出してみようかな?


by kick_drive (2020-02-06 22:05) 

ponnta1351

販促課のお友達に会った時も御守りつけて行きましたよ。
スッテキなしで行きました。
by ponnta1351 (2020-02-08 18:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「オッサン一人旅Ⅲ」をⅡと同様に宜しくお願いします<(_ _*)>
by johncomeback (2020-02-08 21:32) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
いつも身に着けてくださりありがとうございます。
膝の具合は良さそうですね。この調子でどんどんお出かけください。
楽しいこと、美味しい物たくさん味わってください。



johncomebackさんへ
自分はあまり更新できそうもありませんが、こちらこそよろしくお願い
します。 もう少しで桜の季節ですね。とても楽しみです。

by kick_drive (2020-02-08 23:17) 

Rchoose19

お疲れ様でした!
あの日は、昼間こんなことがあってんですねぇ・・・
シーアンのお料理で害した気分も治りましたかね♪
中古屋さんに売るんじゃなくって、
個人収集家にだったら良い値で売れるのかもしれないですね。
店員さんの態度次第でお店の印象変わっちゃいますね!
by Rchoose19 (2020-02-14 08:40) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
お疲れさまでした。こんなことがあったのですが、いざ新年会が始まったら
すっかり忘れ食べることに専念できました。時代が時代だけにさすがにもう
こんなもの売れないと思いますが近所のリサイクルショップへ持って行こうと思います。兎に角まんだらけには二度と行かないです。


by kick_drive (2020-02-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。