SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中2[宿泊先と散策] [ハワイ旅行]


空港から宿泊先まで送ってもらいます。自分以外にも若いご夫婦が一緒で先に降りられました。

宿泊先は空港から車で30分ほどのところにある「ロイヤル・コナ・リゾート」。ホテルのある地域を

「カイルア・コナ」と言います。到着したのは午後2時ごろだったと思いますが、すぐにチェックイン

出来ました。



IMG_0076.jpg



IMG_0075.jpg



3棟に分かれていて中央のフロントがある棟でした。



IMG_0131.jpg



部屋は2階でベランダからの景色は、



IMG_0062.jpg



こんな感じです。で、このホテルはベランダから隣の部屋を覗いたり、写真は撮りそこないましたが仕切りを

跨いで隣の部屋に行けちゃうんです。窓のカギも、



IMG_0142.jpg



ちょっと不安でした。部屋の中はいたってシンプル。



IMG_0060.jpg



トイレの右側にバスタブ付きのシャワー。



IMG_0061.jpg



フロント周辺はこんな感じ。



IMG_0068.jpg



右奥まで行くとレストランがあり、レストラン入り口には「日本語メニューあります」と看板もありました。

奥へ行って左側にはプールがあります。またフロントそばにはウェルカムドリンクではないですが、



IMG_0070.jpg



スイカが入った水がありました。英語で言うと「ウォーターメロン ウォーター」、味が薄くてあまり

美味しいとは思えませんでした。

まだ明るいので薄着になり、靴をサンダルに履き替えて散策へ出発です。

この「カイルア・コナ」は観光に力を入れている割にはワイキキほど賑やかではなく、とても静かで

時間がゆっくり流れているように感じました。ホテルは通りに対して海側にあるのでそのまま歩いて行ったら、



IMG_0081.jpg



気をつけないと波をかぶってしまいます。最初は気づいていなかったので少しかぶりました。



IMG_0082.jpg



小さなショッピングモールがいくつかあり、Tシャツやハワイアンジュエリーが売られていました。



IMG_0086.jpg



IMG_0088.jpg



分かりにくいのですが、カメが泳いでいました。



IMG_0091.jpg



IMG_0096.jpg



IMG_0097.jpg



こんなショーを観てみたい!



IMG_0100.jpg



とあるショッピングモールで飲み物を調達。



IMG_0101.jpg



選んだのはすむーじの中から「アロハパイナップル」。Lサイズにしました。



IMG_0102.jpg



流石アメリカのLサイズ。でかいです。



IMG_0107.jpg



モール内にこんなオブジェも。やはりハワイの人にとってカメは幸せをもたらす生き物として大事にされて

いるんですね。



IMG_0108.jpg



旅行2週間前から天気を気にしていましたが、この曇り空は残念でした。



IMG_0110.jpg



この辺りはホテルから1時間ほど離れた場所。大型スーパーやカインズホームのようなお店がありました。



IMG_0112.jpg



IMG_0121.jpg



IMG_0127.jpg



ナゼ?[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0128.jpg



IMG_0129.jpg



ワイキキのように手入れされていないのでヤシの葉がところどころ落ちてました。



IMG_0130.jpg



カイルア・コナはホテル周辺はそこそこ賑やかですが、30分歩くととても静かでした。移動手段も

遠くまで行くならレンタカーしかないようなのんびりとした街でした。

羽田からコナ国際空港まで7時間10分、エコノミーでしたが苦痛に感じることはありませんでした。

しかし普段の疲れもあり、散策から戻ってきたらドッと疲れが出てしまいました。できればどこかのレストランで

夕食にしたかったのですが、かなり混んでいるのを理由に困難を避けてしまいいつものABCストアで

サンドウィッチとサラダで済ませました。



IMG_0134.jpg



飛行機を降りる前にリセットしてこの歩数です。



IMG_0140.jpg



今回の旅行、申し込んだのは2月4日の日曜日。つまりさる1号さん&mozさんが企画してくださった

北鎌倉オフ会の1週間前。昼食の時にパイナップルジュースを注文したことで同じ席だったmozさんと

きよたんさんにハワイの話をされた時、実はものすごくドキッとして、白状するかしないか悩んで

白状しませんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。