SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中1[プロローグ] [ハワイ旅行]


久しぶりの更新となりました。2017年の年末は残業が少なく収入が激減。そのため大人しくしておりました。

しかしそのころに他部署からの応援要請があり、最初は行かなかったのですが背に腹は代えられないと思い

残業時間と土曜日に応援出勤していました。応援出勤(土曜日の休日出勤)するとお出かけが出来なくなるので

結果的に更新も出来なくなりました。このことを記事にしようと思い蒲田散策をしに行ったのですが

写真の枚数が少なく、なぜか暗めでピンボケも多くやめてしまいました。そんなこんなでホント久しぶりの

更新となりました。



と言うわけで応援出勤でコツコツお金を貯めてハワイに行ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

8月だとどうしても日程が合わないのと、6月24日でアメリカへ入国するための「ESTA」

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1(参考までに)

が切れてしまうので今回はゴールデンウィークに行ってきました。

出発日は4月29日、もちろん羽田から。手配もいつもと同じH.I.S.さん。



IMG_0007.jpg



当然ですが、



IMG_0010.jpg



ハワイアン航空です。

過去2回の出発日は雨で飛行機飛ぶのかと思いましたが、



IMG_0011.jpg



この日は綺麗な満月、気分上々です。

搭乗する飛行機も準備を始めています。格納庫が見えたので1枚。



IMG_0020.jpg



そして搭乗時刻が来ました。



IMG_0026.jpg



今回の席。窓側は確保できず。でも後ろに席がなくトイレだったので何も気にせずシートを倒す事が出来ました。



IMG_0027.jpg



いよいよ出発、プッシュバックが始まりました。



IMG_0028.jpg



離陸1時間後に最初の機内食。中央の丸いのは玉子ロール。飲み物はコーヒーをもらいました。



IMG_0033.jpg



夜出発なので外は何も見えず、飛行中の写真は撮れませんでした。

到着1時間ほど前に2度目の機内食。ロコモコです。左の向こう側はリンゴとメロン、チョコレートとお水です。




IMG_0035.jpg



羽田を出発し飛行時間7時間10分無事到着し飛行機の外へ出ます。いつもと景色が違います。



IMG_0036.jpg



乗ってきたエアバスA330-200。



IMG_0037.jpg



ボーディングブリッジではなく、スロープ式のタラップで降ります。車いすなど体の不自由な方の為に

「く」の字になっていてとても降りやすいです。



IMG_0040.jpg



IMG_0043.jpg



実はここ、ワイキキのあるオアフ島ではなくハワイ諸島の一番東にあるハワイ島コナ国際空港なんです。

地図は「ハワイイ島」になっちゃってます。



IMG_0023.jpg








今回の日程は4月29日羽田発コナ行きに乗りハワイ島で2泊、国内線を使ってオアフ島に移動して

2泊の計4泊6日です。



IMG_0043.jpg



こちらのシャトルバスで宿泊先まで送ってもらいます。



IMG_0049.jpg



帰国した時風邪を引いてしまったのと、仕事が始まって帰りが遅かったので今回の旅行記が遅くなって

しまいました。また間隔があいてしまいそうなんですが頑張って更新していこうと思いますので

お付き合いをよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は品川にあるキヤノンのサービスセンターにカメラと小物部品を修理に出しに行ってきました。

新宿のサービスセンターが無くなってしまい、品川か銀座のどちらかのサービスセンターへ行かなければ

ならないのですが、銀座に行く気になれなかったので品川にしました。せっかく品川に行くんだからと思い

ここにも行ってきました。



IMG_0930.jpg



ソネブロでお世話になっているまこさんの花屋さん。母の日の花を買いに行きました。



IMG_0929.jpg



店内、店先にもきれいな花がありました。



IMG_0928.jpg



IMG_0931.jpg



撮影会で1度お会いしただけだったのですが、覚えていてくださいました。まこさんありがとうございました。


nice!(58)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。