SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中2[宿泊先と散策] [ハワイ旅行]


空港から宿泊先まで送ってもらいます。自分以外にも若いご夫婦が一緒で先に降りられました。

宿泊先は空港から車で30分ほどのところにある「ロイヤル・コナ・リゾート」。ホテルのある地域を

「カイルア・コナ」と言います。到着したのは午後2時ごろだったと思いますが、すぐにチェックイン

出来ました。



IMG_0076.jpg



IMG_0075.jpg



3棟に分かれていて中央のフロントがある棟でした。



IMG_0131.jpg



部屋は2階でベランダからの景色は、



IMG_0062.jpg



こんな感じです。で、このホテルはベランダから隣の部屋を覗いたり、写真は撮りそこないましたが仕切りを

跨いで隣の部屋に行けちゃうんです。窓のカギも、



IMG_0142.jpg



ちょっと不安でした。部屋の中はいたってシンプル。



IMG_0060.jpg



トイレの右側にバスタブ付きのシャワー。



IMG_0061.jpg



フロント周辺はこんな感じ。



IMG_0068.jpg



右奥まで行くとレストランがあり、レストラン入り口には「日本語メニューあります」と看板もありました。

奥へ行って左側にはプールがあります。またフロントそばにはウェルカムドリンクではないですが、



IMG_0070.jpg



スイカが入った水がありました。英語で言うと「ウォーターメロン ウォーター」、味が薄くてあまり

美味しいとは思えませんでした。

まだ明るいので薄着になり、靴をサンダルに履き替えて散策へ出発です。

この「カイルア・コナ」は観光に力を入れている割にはワイキキほど賑やかではなく、とても静かで

時間がゆっくり流れているように感じました。ホテルは通りに対して海側にあるのでそのまま歩いて行ったら、



IMG_0081.jpg



気をつけないと波をかぶってしまいます。最初は気づいていなかったので少しかぶりました。



IMG_0082.jpg



小さなショッピングモールがいくつかあり、Tシャツやハワイアンジュエリーが売られていました。



IMG_0086.jpg



IMG_0088.jpg



分かりにくいのですが、カメが泳いでいました。



IMG_0091.jpg



IMG_0096.jpg



IMG_0097.jpg



こんなショーを観てみたい!



IMG_0100.jpg



とあるショッピングモールで飲み物を調達。



IMG_0101.jpg



選んだのはすむーじの中から「アロハパイナップル」。Lサイズにしました。



IMG_0102.jpg



流石アメリカのLサイズ。でかいです。



IMG_0107.jpg



モール内にこんなオブジェも。やはりハワイの人にとってカメは幸せをもたらす生き物として大事にされて

いるんですね。



IMG_0108.jpg



旅行2週間前から天気を気にしていましたが、この曇り空は残念でした。



IMG_0110.jpg



この辺りはホテルから1時間ほど離れた場所。大型スーパーやカインズホームのようなお店がありました。



IMG_0112.jpg



IMG_0121.jpg



IMG_0127.jpg



ナゼ?[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0128.jpg



IMG_0129.jpg



ワイキキのように手入れされていないのでヤシの葉がところどころ落ちてました。



IMG_0130.jpg



カイルア・コナはホテル周辺はそこそこ賑やかですが、30分歩くととても静かでした。移動手段も

遠くまで行くならレンタカーしかないようなのんびりとした街でした。

羽田からコナ国際空港まで7時間10分、エコノミーでしたが苦痛に感じることはありませんでした。

しかし普段の疲れもあり、散策から戻ってきたらドッと疲れが出てしまいました。できればどこかのレストランで

夕食にしたかったのですが、かなり混んでいるのを理由に困難を避けてしまいいつものABCストアで

サンドウィッチとサラダで済ませました。



IMG_0134.jpg



飛行機を降りる前にリセットしてこの歩数です。



IMG_0140.jpg



今回の旅行、申し込んだのは2月4日の日曜日。つまりさる1号さん&mozさんが企画してくださった

北鎌倉オフ会の1週間前。昼食の時にパイナップルジュースを注文したことで同じ席だったmozさんと

きよたんさんにハワイの話をされた時、実はものすごくドキッとして、白状するかしないか悩んで

白状しませんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 26

横 濱男

部屋から海が見えると気分が出ますね。
道路沿いの人が立っている大木、よく倒れないなぁ~なんて思っちゃいます。

by 横 濱男 (2018-05-20 17:33) 

green_blue_sky

好きなところに行くのが一番良いですね。
by green_blue_sky (2018-05-20 18:35) 

hanamura

前回のRe:コメントで安心しました。へば、いつもの展開を期待しますよぉ!
by hanamura (2018-05-20 19:42) 

Ginger

シックで落ち着いた、いいお部屋ですねー。
ふつーにウミガメさんが泳いでいるなんて・・・いいないいな!
by Ginger (2018-05-21 12:59) 

hana2018

こんにちは。
少しばかり年数を感じる外観、室内の造り・・・この辺りでも老舗ホテルなのでしょうね。
ハワイでは神聖な生き物とされる海がめちゃん♪、 幸運を運んでくれる「海の守り神」としてハワイアンジュエリー、アロハシャツ・・・など様々なモチーフに使われている気がします。
そう、一人でディナータイムのレストランはチョッと勇気がいりますよね。
それでかしら、家に遊びに来る独身貴族のO川さんは、何時も部屋食の旅館ばかり。一人ご飯には気楽で良いそうです^^
by hana2018 (2018-05-21 14:38) 

きよたん

なんですか 白状だなんて
悪いことするわけでもないのに(笑)
ハワイにリピ いいですよね
私は一度も行っていないのでいつも楽しみに読んでいるんです。
by きよたん (2018-05-21 17:37) 

kuwachan

プルメリアが綺麗!
常夏って感じがしますよね。
by kuwachan (2018-05-21 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!またまたハワイに行かれたのでやすね。
ウォーターメロンウォーター、あまり美味しくなかったのでやすね。
スイカは香り付けくらいの感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-21 22:26) 

みぃにゃん

シンプルで広い部屋ですね~
アメリカンサイズはとっても大きいですね。味はおお味ですかね?
でもハワイはやっぱりいいですね~
by みぃにゃん (2018-05-21 23:07) 

kick_drive

横 濱男さんへ
一人なのでイマイチな部屋が割り当てられますが、少しでも海が見えると嬉しいですね。あの木は反対側から見るともっと道路に出ているのが分かります。倒れたらとんでもないことになるでしょうね。アメリカなので訴訟になると思います。



green_blue_skyさんへ
真面目な話、悔いの無いようにしたいですね。



hanamuraさんへ
ご心配ありがとうございます。帰国してからの噴火なので何も問題はありませんでした。今現在がどうなっているのか心配ですね。大きな被害にならないで欲しいです。まだ先ですがご期待には添えられると思ってます。



Gingerさんへ
一人では十分な広さでした。ぐっすり眠れました。次に日にもっと近くでカメさん見る事が出来たんです。それはまた。



hana2018さんへ
いつオープンしたホテルかわかりませんが、立地条件がいいので老舗ホテルだと思います。カメはハワイ語で「ホヌ」といい、おっしゃる通り色糸なところにデザインされていますね。飲食店はそこそこあるのですが、結構混んでいたんです。一人くらい座る席あったと思いますが、面倒になって入りませんでした。



きよたんさんへ
秘密にしてるだけに悪いことしている気分でした。手の内見せたくなかったので言わなかったんです。何度行ってもハワイは良いです。
続き頑張って書きますのでお付き合いください。



kuwachanさんへ
晴れていればもっときれいだったと思います。ハイビスカスもきれいでした。花の名前まではわかりませんでしたが、どの花もきれいでした。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
行ってきちゃいました。ウォーターメロンウォーターは薄~~~~~いスイカ味です。パイナップルだったらどうだったのかと思ってます。



みぃにゃんさんへ
スーツケースを開いても十分広い部屋でした。荷物の片付けもしやすかったです。ベッドも広くて気持ち良かったです。
一度ハワイに行くとハマってしまいます。一度で回り切れないのでリピしちゃうのだと思います。

by kick_drive (2018-05-21 23:34) 

moz

な~んだ !! そうだったんですね 笑
白状してくださってれば、ハワイの話でもっともっと盛り上がったのに ^^v でも、無事に行けて良かったです。
幸運を呼ぶ亀にも会えたし、じぶんが横浜石川町で見かけるような、電線にスニーカーも発見されて、旅行の幸先良好ですね ^^v
by moz (2018-05-22 06:17) 

まこ

ふふ♬海外旅行に行くと
「じゃーーん!!行って来ましたっ」って
みんなに脅かしたくなりますよね♬
深大寺の記事、リンクありがとうございます♬
しっかり読ませていただきました!!
来年行く時は、なんじゃもんじゃの頃・・と
決めたけど、桜の季節もいいですね(^、^*)
by まこ (2018-05-22 15:57) 

kick_drive

mozさんへ
そっちは考えませんでした。黙っておいて驚かしたかったです。
お陰様で危ない目にも会いませんでした。カメはもっと近くで見ることもできたんです。あのスニーカーはなぜあそこにあるんでしょうね。不思議です。



まこさんへ
脅かしてこそのブログですよね。そこからどんな体験してきたか紹介して
どんなこと感じたかが大事なような気がしてます。
深大寺周辺の桜きれいでしたので来年の春はぜひ行って見てください。

by kick_drive (2018-05-22 23:20) 

Kiki

おはようございます ♪
わぁ〜〜ハワイだぁー いいな いいなぁ( ´▽`)
まんまとハワイの魅力にはまってしまいましたね!
こうしてハワイ行きたい病が続くんですよ〜〜♪( ´▽`)

ゴールデンウィークの旅費 凄くなかったですか?
コツコツ貯められて・・わたしも見習わなくちゃ
フルーツの入ったお水 ハワイですね〜
スイカは味か薄いかな?
柑橘系が入ると美味しいですよね (^-^)
お天気はどうでしたか?
わたしのお友達は一週間行ってスッキリ晴れたのは一日だけだったと・・
ハワイはやっぱり青空が見たいですよね!
これからハワイ旅 楽しみにしていますね〜(*^▽^*)
by Kiki (2018-05-23 05:21) 

リュカ

スイカが入った水、「お!美味しそう!」って思ったのに
そうでもなかったのですね(笑)
残念^^;
by リュカ (2018-05-23 10:45) 

kick_drive

Kikiさんへ
一度行ってしまうともうダメですね。旅費はそこそこ行きましたが気にしてません。また1ドル=111円でした(楽天カード使用分)。連休前は109円だったのに。天気はずっと曇りor雨で虹はとても出る状況ではありませんでした。青空じゃないハワイはハワイじゃない!と言いたくなります。週1ペースになりそうですがコツコツ更新していきますのでお付き合いください。



リュカさんへ
元々スイカが好きじゃないので余計に美味しいと思えませんでした。
麦茶作る時に使うピッチャーで出来ないことはないと思いますが、
あまりお勧め出来ないです。


by kick_drive (2018-05-23 23:05) 

えーちゃん

またまたハワイに行ったんだね(゚□゚)
まぁ、自分の好きな所に行くのが一番良いと思います。
私は、取り合えず珍ポスト巡りをしてるけど、多分もう直ぐ終わるかも?
日本全国に、珍ポストは結構いっぱいあるけど地方まで行ってられないからね(゚□゚)
そう言えば、ハワイは今、火山の噴火が凄いらしいけどその影響は無いのか?
by えーちゃん (2018-05-24 00:09) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんおはようございます。
スムージー、凄く大きいですね。
さすが、ハワイサイズですね。
by ネオ・アッキー (2018-05-24 04:32) 

ponnta1351

こういう場所に行くのは、はやはり若者の特権のような気がします。私もあと40年若ければ行きたいですね。
by ponnta1351 (2018-05-24 10:42) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
3度目のハワイです。ハワイ島には初上陸、どんなことが待っているか楽しみでした。ハワイ島を離れて3日後(帰国後)に噴火しました。噴火が早かったら日程に影響があったかもしれないです。



ネオ・アッキーさんへ
到着早々お腹壊すかと思いました。サイズが3種類あり一番大きいのを選びました。



ponnta1351さんへ
去年の帰りの飛行機で隣の方は ponnta1351 さんよりも年上の方でした。まだまだ楽勝だと思います。行く気があるか無いかです。

by kick_drive (2018-05-24 22:14) 

sakamono

結構高さがありそうなのに、道路まで波がかぶるんですね。
静かなリゾート地。そういところ、いいですね。
カメがおめでたい生き物(?)というのは、世界共通なのかな^^;?
by sakamono (2018-05-26 16:00) 

kick_drive

sakamonoさんへ
海からそこそこの高さですが、波が高いと塀を超えてしまうようですね。
もっと風が強く波が高いと車まで届いてしまうかもしれないですね。
メインの通りですが静かでした。今、外来種のカメは悪者ですが
おめでたいカメに出会えるといいことありそうな気がしました。


by kick_drive (2018-05-26 22:53) 

さる1号

アメリカンサイズはデカくていいな♪
電線にスニーカー・・・何故????
何かのおまじないかなぁ
by さる1号 (2018-05-28 06:35) 

kick_drive

さる1号さんへ
お腹壊すかと思いました。なかなか減っていかないんです。
あのスニーカー不思議ですよね。投げない限りあそこには無いはずですから。

by kick_drive (2018-05-28 22:40) 

クッキー

横断歩道の「STOP LOOK」表示は良いですね
スマホ歩き夢中では気が付かないかも
by クッキー (2018-05-29 15:11) 

kick_drive

クッキーさんへ
他の事に夢中になっていると気付かないかもしれないですよね。
ワイキキではスマホ見ながらの横断は罰金です。でも常に警察官がいるわけではないので意味ないかもしれないです。

by kick_drive (2018-05-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。