SSブログ

久しぶりの遊々舎 [北杜市へ]


熊本県と大分県を襲った地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福を

お祈り申し上げます。今すぐ何かすることはできませんが、必ず自分のできることをしたいと思います。





先日の16日の土曜日、休日出勤を済ませ、午後3時に自宅を出発し久しぶりに山梨県北斗市甲斐大泉にある

ペンション「カントリーハウス 遊々舎」に行ってきました。前回行ったのは2014年の11月。

あの時のことは記事にしませんでした。あの時はハワイアンズと古殿町の流鏑馬の記事を書いていたころで

どうしようもなくなってしまったからでした。

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14 これ以降の記事です。



IMG_0021.jpg



IMG_0024.jpg



到着したのは出発して3時間ちょっとの6時過ぎ。夕闇迫るころの遊々舎の写真を撮ることが出来なかったので

翌朝の写真で。あっ、そうそう、



IMG_0025.jpg



お風呂は離れなんです。建物はオーナーさんが自分で建てたもので、お湯は近くの温泉スタンドから運んで

きています。中の写真はないのでこちらをどうぞ。

http://www.yuyusha.net/



昼間は草野球[野球]でしたが人数が集まらず特別ルールで楽しんだとか。みんなが集まれば楽しいことは

変わりません。スポーツなのでルールがあるのは当然ですが、やはり怪我をしないことがいちばん。

気持ち良く汗をかいたようでちょっと悔しい気分です。

夕食前には到着できると思い、参加された皆さんと一緒に夕食です。



IMG_0001.jpg



ですがまだ時間があり、



IMG_0004.jpg



少しの時間ですが7ならべをして待ちました。

さ~て、お待ちかねの夕食です[わーい(嬉しい顔)]



多分ですが、タラと玉ねぎのマリネ。



IMG_0009.jpg



地元の新鮮野菜を使ったサラダ。



IMG_0010.jpg



マカロニサラダ。



IMG_0011.jpg



えのきだけのスープ。



IMG_0013.jpg



メインのミートローフ、4人分です。各自好きなサイズにカットして食べます。実は早い者勝ち[グッド(上向き矢印)]



IMG_0014.jpg



デザートはイチゴのムース。



IMG_0016.jpg



食後はみんなで持ち寄ったお菓子でおしゃべり。自分もカントリーマームとプチシュークリームを持って

行きました。写真はないけど。



IMG_0018.jpg



翌朝、天気予報は雨でしたが青空が見えたので期待していたのですがやはり雨[雨]



IMG_0028.jpg



まだまだ朝は寒いので薪ストーブが活躍しています。炎を見ると何故かホッとします。

普段朝食を足らない方でも宿泊先の朝食は待ち遠しいものです。



IMG_0034.jpg



遊々舎の朝食はこのような感じ。セルフでコーヒー、牛乳、オレンジジュース。朝食を食べ過ぎると後の楽しみが

なくなるのでセーブします。

支払いをした後は八ヶ岳リゾートアウトレットに行きま~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。