SSブログ

久しぶりの遊々舎 [北杜市へ]


熊本県と大分県を襲った地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福を

お祈り申し上げます。今すぐ何かすることはできませんが、必ず自分のできることをしたいと思います。





先日の16日の土曜日、休日出勤を済ませ、午後3時に自宅を出発し久しぶりに山梨県北斗市甲斐大泉にある

ペンション「カントリーハウス 遊々舎」に行ってきました。前回行ったのは2014年の11月。

あの時のことは記事にしませんでした。あの時はハワイアンズと古殿町の流鏑馬の記事を書いていたころで

どうしようもなくなってしまったからでした。

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14 これ以降の記事です。



IMG_0021.jpg



IMG_0024.jpg



到着したのは出発して3時間ちょっとの6時過ぎ。夕闇迫るころの遊々舎の写真を撮ることが出来なかったので

翌朝の写真で。あっ、そうそう、



IMG_0025.jpg



お風呂は離れなんです。建物はオーナーさんが自分で建てたもので、お湯は近くの温泉スタンドから運んで

きています。中の写真はないのでこちらをどうぞ。

http://www.yuyusha.net/



昼間は草野球[野球]でしたが人数が集まらず特別ルールで楽しんだとか。みんなが集まれば楽しいことは

変わりません。スポーツなのでルールがあるのは当然ですが、やはり怪我をしないことがいちばん。

気持ち良く汗をかいたようでちょっと悔しい気分です。

夕食前には到着できると思い、参加された皆さんと一緒に夕食です。



IMG_0001.jpg



ですがまだ時間があり、



IMG_0004.jpg



少しの時間ですが7ならべをして待ちました。

さ~て、お待ちかねの夕食です[わーい(嬉しい顔)]



多分ですが、タラと玉ねぎのマリネ。



IMG_0009.jpg



地元の新鮮野菜を使ったサラダ。



IMG_0010.jpg



マカロニサラダ。



IMG_0011.jpg



えのきだけのスープ。



IMG_0013.jpg



メインのミートローフ、4人分です。各自好きなサイズにカットして食べます。実は早い者勝ち[グッド(上向き矢印)]



IMG_0014.jpg



デザートはイチゴのムース。



IMG_0016.jpg



食後はみんなで持ち寄ったお菓子でおしゃべり。自分もカントリーマームとプチシュークリームを持って

行きました。写真はないけど。



IMG_0018.jpg



翌朝、天気予報は雨でしたが青空が見えたので期待していたのですがやはり雨[雨]



IMG_0028.jpg



まだまだ朝は寒いので薪ストーブが活躍しています。炎を見ると何故かホッとします。

普段朝食を足らない方でも宿泊先の朝食は待ち遠しいものです。



IMG_0034.jpg



遊々舎の朝食はこのような感じ。セルフでコーヒー、牛乳、オレンジジュース。朝食を食べ過ぎると後の楽しみが

なくなるのでセーブします。

支払いをした後は八ヶ岳リゾートアウトレットに行きま~す。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

hana2016

おはようございます。
北斗市甲斐大泉には、夫の勤務先の提携リゾート施設があり、数年前の夏に泊まりました。
まだ多く残る自然、その間に点在するホテルと…良いところですね。
こちらのペンションはノーマークなが・・・清潔な館内、アットホームなムードが居心地良さそうです。
こうして気分転換をして・・・賀澤さんロスから少しずつ回復されそうでしょうか?
by hana2016 (2016-04-20 08:21) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2016さんへ
オーナーさんは旅好き、鉄道好き。間違いなく意気投合されると思います。土曜日はずっと休日出勤していました。その為久しぶりの更新となりましたが、それなりに企んでもいます。正直、3月5日以降毎日賀澤さんのことばかり考えてしまいます。お元気だといいのですが。

by kick_drive (2016-04-20 22:55) 

hiro-hiro(AD774)

全然ブログに関係ないですが
土曜日新宿高島屋らしいです
http://blog.livedoor.jp/hawaiians/archives/51626161.html

by hiro-hiro(AD774) (2016-04-21 21:20) 

kick_drive

hiro-hiroさんへ
情報ありがとうございます、確認しました。この日は休日出勤しなければなりません。都合が良くても行く気になれないんです。正直まだ立ち直れていないんです。それに俺の嫌いなあいつらも来ると思うと顔を合わせたくないんです。といっても誰だかわかりませんよね。you tubeに動画をupしているやつとその一味です。あいつらが原因でハワイアンズの撮影規制が出来たとしか思えなくなりました。
by kick_drive (2016-04-21 22:57) 

garden

美味しそうなお食事ですね。
でも、私が一番気になったのは、7ならべです。
時々、ビリヤードをやるのですが、昼食休憩の時に
7ならべをして、大笑いをしています。

by garden (2016-04-22 09:52) 

kuwachan

旅先では美味しいお料理が楽しみですよね。
by kuwachan (2016-04-22 20:11) 

abx

ここは皆で一緒に食事をするすたいるなのかな。
ペンションって食事が美味しいところが多いから好きですね。

by abx (2016-04-22 20:25) 

kick_drive

gardenさんへ
トランプも久しぶりにやりました。やり方忘れていそうで心配でしたが覚えているもんですね。手持ちのカードが端の方が多い時は苦戦しました。



kuwachanさんへ
やはりそこですよね。ここのお食事は美味しいのと、やたらお腹が空いていたので夢中になって人の分まで食べちゃいました。



abxさんへ
ここはそういうスタイルです。今回は仲間しかいませんでしたが、よそ様と一緒の時もあります。このペンションは一見さんよりもオーナーさんを慕ってくる方ばかり、奥様のお料理もお目当ての1つです。
by kick_drive (2016-04-22 23:24) 

美美

旅先の食事はわくわくしますよね^^
トランプ、何年やってないんだろう
一瞬7並べってどうやったっけ?なんて考えちゃいました^^;
by 美美 (2016-04-23 19:28) 

kick_drive

美美さんへ
わくわくしますよね。この日は猛烈にお腹空いていたので普段以上に食べちゃいました。
トランプここ以外やらなくなりました。自分は「7並べってなんだっけ?」って思っちゃいました。
by kick_drive (2016-04-23 21:23) 

らる

暖炉って好きです!
ペンションって一度くらいしか泊まったことが無いのですが
写真を見る限りでは,かなりアットホームなのでしょうね~
旅先の楽しいひと時は大事ですよね(^^
by らる (2016-04-24 22:13) 

kick_drive

らるさんへ
是非一度遊びに行ってみて下さい。イメージ通りのアットホームなペンションです。お風呂も広くて気持ちいいし天気が良ければ夜は満天の星空です。
by kick_drive (2016-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。