SSブログ

鎌倉サイクリング3 [サイクリング]


シェアサイクルを返却して少しお散歩した後はランチの場所を探します。まずは小田急片瀬江ノ島駅周辺を。

これと言って心に刺さる飲食店がなく、江ノ電江ノ島駅方面へ。すると以前から行ってみたいと思っていた

ハワイアンレストランが。



IMG_0054.jpg



ハンバーガーがメインのレストランです。悪友も気に行ってくれたのでIN。

注文したのはこちら。



IMG_0055.jpg



そしてこれが現物。ドリンクもパイナップルジュース。相変わらずパイナップルバカです(笑)。



IMG_0052.jpg



パイナップルは火を通すと更に甘さが増します。久しぶりのハンバーガー美味しかったです。

レストランを出てすぐそばに気になるパン屋さんがありピロシキを購入。食べたばかりなのに

また食べちゃいました。



IMG_0057.jpg



腹ごなしにお散歩をしながら稲村ケ崎にある温泉を目指しました。



IMG_0061.jpg



IMG_0063.jpg



流石に稲村ケ崎までは歩けないので腰越から江ノ電に乗ります。



IMG_0067.jpg



IMG_0069.jpg



目指していた稲村ケ崎温泉。大人1500円です。



IMG_0071.jpg



中の写真撮影は禁止なのでありません。温泉は黒いヌルッとした温泉でした。効能の中に疲労回復とあり

サイクリングの締めくくりにはちょうど良い温泉でした。館内には飲食コーナーもあり入浴後は飲み物を

注文しまったりとしてきました。



IMG_0074.jpg



また江ノ電に乗り藤沢に戻り悪友が時々行く串焼き屋さんに行きこの日の本当の締め。写真はありませんが

美味しい串焼きや唐揚げなどを楽しんで解散となりました。悪友のお陰でとても楽しい充実した1日でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ



全記事に書こうと思って忘れていたこと。だいぶ前にルタオのカレーを食べました。まずはスパイシーグリーン

カレー。



IMG20210922184909.jpg



カツは我が家のオリジナル。名前の通りメチャクチャスパイシー。でも水がないと食べられないからさでは

ありませんでした。いわゆる癖になる辛さ、個人的にはとても好きです。

そして道産牛の赤ワインカレー。



IMG20211008200648.jpg



特に辛いとは思いませんでした。お肉は柔らかく口の中で溶けてしまったみたいでした。どちらのカレーも

とても美味しかったです。

そしてもう一つ。近所のスーパーで買ってきたチーズケーキ。ハロウィン仕様です。



IMG20211009120019.jpg



前回のチーズケーキはイマイチでしたが、こちらは美味しかった。きめ細かい泡のようでした。


nice!(53)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 37

johncomeback

おぉ~、一番のりだぁ \(^ ^)/
江ノ島には2度行きました。
2度目は島を一周して汗だくになりました。

by johncomeback (2021-10-21 20:23) 

kick_drive

johncomebackさんへ
記事UP後すぐのコメントありがとうございます。ビックリしました。
江ノ島もいかれたんですね。行動範囲が広くて驚きです。江ノ島は意外と
広く登りもきついですよね。自分も汗だくになったことあります。
ぜひまたお越しください。

by kick_drive (2021-10-21 21:29) 

きよたん

楽しい鎌倉 江ノ島プチ旅行でしたね
稲村ヶ崎に温泉があるんですね
休憩もできてよかったですね
これから先 遠出はできるようになるでしょうか
行きたいところがたくさんあります。
by きよたん (2021-10-21 21:46) 

sakamono

おお、稲村ケ崎温泉。昔、入ったことがあります。落ち着いた、いい雰囲気の
温泉だったように思います。ちょっとしたお出かけで、温泉に入るのって
いいですね。旅をした気分になります。
こういう、リッチなハンバーガー、食べたいなぁ。
by sakamono (2021-10-21 22:19) 

kuwachan

ルタオの道産牛の赤ワインカレー美味しかったでしょ。
グリーンカレーも美味しそう^^
カツカレーにするのもいいですね!
by kuwachan (2021-10-21 22:29) 

英ちゃん

稲村ケ崎に温泉があるのは知らなかった(^_^;)
私がこの辺に行くのは江ノ電が目的だから周りに何があるのかは良く知らないんだよね(^∇^;)
腰越の商店街でシラス丼は食べてみたいと思ってるけどね。
by 英ちゃん (2021-10-22 01:03) 

さる1号

ガッツリとハンバーガーを食べた後にパン@@;)
タフなお腹だなぁ、パンは別腹なのかな^^
by さる1号 (2021-10-22 06:21) 

横 濱男

ハンバーガーも良いお値段になってきましたね。
最後は温泉で締めくくり。。最高だね。。
by 横 濱男 (2021-10-22 07:06) 

hanamura

江ノ電は自転車より遅い。電動アシスト付なら絶対に早い。
温泉は昨晩甲府で入ったのですが、カレーがウラヤマシイ!
by hanamura (2021-10-22 13:28) 

NO14Ruggerman

ルタオはカレーも美味しいのですね。
カレー好きなので是非試してみたいですね。
先日ルタオのチーズケーキを初めて食べたのですが驚異的に美味しかったです。
by NO14Ruggerman (2021-10-22 20:08) 

みうさぎ

パイナップルルンルン♪

by みうさぎ (2021-10-22 21:52) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



きよたんさんへ
良い気分転換になるプチ旅行でした。稲村ケ崎温泉は全然知りません
でしたがとても良い温泉でした。でもちょっと狭かったです。
遠出、出来るといいですよね。ガソリン代が高くなったので電車がいいです。



sakamonoさんへ
稲村ケ崎温泉行かれたことあるんですね。とても良い温泉ですよね。
また行きたいと思ってます。予定にあった温泉ですが久しぶりの温泉
だったので気持ち良かったです。ハンバーガーも美味しかったです。



kuwachanさんへ
どちらのカレーもとても美味しかったです。辛さに飢えていたので
どちらかと言えばスパイシーグリーンカレーに軍配が上がります。



英ちゃんさんへ
自分も知らなかったです。狭いけどとても気持ち良い温泉ですので
江ノ電ついでに入ってみて下さい。癒されます。腰越周辺には気になる
飲食店も多いですよね。



さる1号さんへ
実はハンバーガーだけでは物足りなくて丁度良かったんです。
おばちゃんがやっているこじんまりとしたパン屋でした。



横 濱男さんへ
ずっと自粛だったので気にせず入ってしまいました。久しぶりの温泉も
気持ち良くて良い1日でした。



hanamuraさんへ
言われてみれば江ノ電と自転車のスピードそんな感じですね。
温泉は泉質が違えば良さも違います。あちこち行きたいですね。
カレー美味しかったです。是非ルタオのHPから注文してみて下さい。



NO14Ruggermanさんへ
ルタオのカレーはとても美味しいです。スパイシーグリーンカレーの
辛さは驚くかもしれませんが気に入ってます。
あのチーズケーキ凄いですよね、また注文したくなりました。



みうさぎさんへ
パイナップルで気分はルンルン♬美味しかったです。

by kick_drive (2021-10-22 22:47) 

kinkin

遅れコメントごめんなさいm(_ _)m
稲村ケ崎温泉は脇をいつも素通りです^^;
稲村ヶ崎の展望台から富士山を望むと江ノ島も一緒に見えますよ。
以前記事に載せた写真ですが、こんな感じに。
https://kinkin-everyday.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/DSC05110.JPG
by kinkin (2021-10-23 04:10) 

美美

プチ旅行、良いですね~
最後の締め括りに温泉とは羨ましい限り!
鎌倉、一人散策してみたいなあ(^^)
by 美美 (2021-10-23 15:24) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kinkinさんへ
この温泉是非入ってください。絶対損してます。とても気持ち良いです。
稲村ケ崎の展望台は予定になかったので次回は行ってみます。
この日は最後に雨が降ってしまい富士山は見えませんでしたが
展望台ではこんなにきれいに富士山が見えるんですね。



美美さんへ
充実した1日でした。事前に悪友から温泉に行こうと言われていて
楽しみにしていたらとても気持ち良い温泉でした。
一人も気まぐれに行動できるのでいいですよね。



by kick_drive (2021-10-23 23:36) 

ぼんぼちぼちぼち

グリーンカレー、美味しいでやすよね!
今やすっかり、日本人の定番カレーの一つになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-24 17:13) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
このスパイシーグリーンカレーとても美味しかったです。
確かに定番になっていますね。見た目はカレーではありませんが
あの辛さが気に入りました。

by kick_drive (2021-10-24 21:25) 

まこ

わお(^◇^)美味しそうなハンバーガー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
稲村ケ崎温泉の隣のレストラン、海がよく見えて
何食べても美味しくて、ご機嫌だった覚えが有ります♡
by まこ (2021-10-24 22:10) 

kick_drive

まこさんへ
他のハンバーガーには目もくれずこのハンバーガーを
選びました。食べ応えありました。
稲村ケ崎温泉からちょっとだけ距離のあるところでしょうか?
海岸線で眺めが良くて美味しいお料理が出てきたらご機嫌になって
しまいますね。

by kick_drive (2021-10-24 23:14) 

リュカ

ああ、こういうハンバーガー食べたいです。
絶対美味しいに違いない!^^
黒いヌルッとした温泉、わたしも入ってみたいな。
というか、温泉に行きたいぞ〜!^^
ルタオのカレー美味しかったようで何よりです。
道民としては嬉しいです。
by リュカ (2021-10-25 08:16) 

uchin

こんにちは
やはり美味しい物は別腹ですね。
カツカレーは私も大好きな食べ物です。
カツにカレーってなぜかよく合いますね。
by uchin (2021-10-25 09:43) 

Flatfield

江ノ電って目の前を走っていくんですね。仙台市電もそんな感じでした。
by Flatfield (2021-10-25 19:40) 

Rchoose19

こんばんわ。
パイナップル好きなのですね♪
昔のレストランにはハワイ風っていう名前で
ポークソテーにのっていたり、
ピザにのっていたりしましたよ♪
生ではなく缶詰めのでしたが(T_T)
by Rchoose19 (2021-10-25 22:38) 

kick_drive

リュカさんへ
たまにはこういうハンバーガーも食べたくなりますね。
とても満足でした。温泉も良かったです。リフレッシュしたい
ですね。もうちょっとの辛抱です。
ルタオのカレー本当に美味しかったです。リュカさんのお陰です。
ありがとうございます。



uchinさんへ
お腹一杯の時でも目の前に美味しそうなものがあるとつい
食べちゃいますね。カツとカレー合いますよね。ボリュームも
増すのでお腹いっぱいになるのがいいです。



Flatfieldさんへ
江ノ電は一部区間だけ路面電車のような状況になります。
こうなってしまったのは第二次世界大戦まで遡るらしいです。
車が邪魔してダイヤが遅れる時もある見たいです。



Rchoose19さんへ
パイナップルが乗せられていることで”ハワイアン”や”ハワイ風”と
なるみたいですね。ハワイにはドールが運営している広大なパイナップル畑もあります。まさかこのハンバーガーも缶詰かな?

by kick_drive (2021-10-25 23:18) 

arashi

江ノ島にもしばらく行っていません。夕焼けきれいなのでしょうね。
by arashi (2021-10-28 21:19) 

kick_drive

arashiさんへ
過ごしやすい陽気になりましたし、 感染者も減りましたので
感染対策しっかりしていればそろそろお出掛けしても良いのでは
ないでしょうか。夕焼けきっときれいでしょうね。

by kick_drive (2021-10-28 22:08) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 12:29) 

kick_drive

ネオ・アッキーさんへ
おかえりなさ~~~い!復帰お待ちしておりました。
こちらこそよろしくお願いします。ご無理をなさらないように。

by kick_drive (2021-10-31 19:59) 

moz

鎌倉、こうだったんですね ^^v お友達とのサイクリングでの一日。
こういう鎌倉もいいですね。美味しいものを頂いて、最後には温泉も!!
温泉があるのも知りませんでした。
コロナは第6波もと言われていますね。いまの感染者が減った時、活動すべき時期なのでしょうね。季節も良いし、お互い少し活動的でも良いですね。
オフ会で、又皆さんにお会いしたいですが、もう少し様子見かなぁと思っています。6波、来ないといいな ^^;
by moz (2021-11-01 10:35) 

kick_drive

mozさんへ
こんな楽しい1日でした。歩きやバスもいいですがシェアサイクルは
盲点でした。悪友は賢いです。温泉も気持ち良かったです。
第6波来る前にしたいことしておかないとまた動けなくなりそうですね。
でもなんだか来なさそうにも思えるし。でもきっとオフ会できる日が来ますよ!

by kick_drive (2021-11-01 20:56) 

Kiki

こんばんは ☆
鎌倉で過ごす一日、とっても楽しそう〜
今は自転車もレンタル出来るのですね
ちょっと移動するには自転車が便利ですものね。
美味しいものをいただいて温泉入って串焼き屋さんで締めくくり!
こんな楽しみ方もいいですね^^
そうそう、ルタオにはカレーもあるのですね。
以前北海道へ行った時、ルタオに行きましたがカレーがあるのは知らなかったです!
お取り寄せって本当楽しいですねー♪(^^)



by Kiki (2021-11-01 21:25) 

kick_drive

Kikiさんへ
悪友がどこで自転車のレンタル見つけてきたのかわかりませんが
こんな方法あるなんていいですよね。交通量が多いので注意が必要ですが
とても便利でした。温泉も良かったし、串焼き屋もルールを守ってですが
賑わっていてとても美味しくて良かったです。
ルタオのカレーとても美味しいのでぜひルタオのホームページから
取り寄せてみて下さい。カレー以外にも色々あって迷うと思います。

by kick_drive (2021-11-01 22:27) 

英ちゃん

何の動画?
てゆーか、今使ってるPCは動画が見れないんだよね(^_^;)
動画を見てると画面が固まっちゃうのでね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-03 12:01) 

みち

鎌倉にも温泉があるんですね、温泉に入ると旅気分が味わえますね。
自転車を使うとあちこちに行けて良さそうです♪
by みち (2021-11-03 15:55) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
動画見られないのは残念です。お散歩会の際に
スマホで見ていただけるようにしておきます。



みちさんへ
自分も鎌倉に温泉があること知りませんでした。
それほど広くはないのですがとにかく気持ち良い温泉です。
自転車はプランがいくつかあり公共の交通手段よりも
安いてとても便利でした。


by kick_drive (2021-11-03 21:26) 

moz

鎌倉のサイクリング、休みとって空いている時にしてみたいです。 ^^
美味しいものも探しながら、自転車っていうのはいいですよね。
オフ会、年末とか年始とか、コロナどうなっているのでしょうね。
これだけ減ってくると、色々と思ってしまいます。
by moz (2021-11-08 11:04) 

kick_drive

mozさんへ
全て悪友任せだったのでシェアサイクルに関する情報持っていないので
後日ご連絡します。人の出にもよりますが自転車は便利です。
年末年始思っているほど感染者が増えていないようにも思えてきました。
どこかで都合つけてお会いしたいですね。

by kick_drive (2021-11-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。