SSブログ

鎌倉サイクリング2 [サイクリング]


銭洗井弁財天の次に向かったのは佐助稲荷神社。住宅地を通って向かいます。

銭洗井弁財天から自転車で5~6分だったと思います。



IMG_0022.jpg



IMG_0026.jpg



IMG_0027.jpg



IMG_0029.jpg



本殿は割と新しく綺麗でした。建て替えたのでしょうね。



IMG_0032.jpg



ここでも御朱印を。



IMG_0034.jpg



ここでの滞在時間は10分程度。江の島方面へ向かいます。途中、長谷駅のそばのこちらで休憩。



IMG_0037.jpg



ソフトクリームでクールダウン。



IMG_0038.jpg



もう一か所寄り道。ここは超有名なところ。



IMG_0039.jpg



買ったものの写真はありませんが、検索していただければいくらでも出てきますので。



自転車こぎながらノーファインダーで。流石にボケてた。



IMG_0042.jpg



さぁ、江の島だ!



IMG_0046.jpg



暑いので多くのサーファーで賑わっています。



IMG_0048.jpg



ウィンドサーフィンも。



IMG_0049.jpg



橋の向こう側はもっと凄かった。



IMG_0051.jpg



この後はシェアサイクルを新江ノ島水族館そばのステーションに返却しランチの場所を探しました。


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

英ちゃん

佐助稲荷神社にも行ったんだね。
ここは私は行った事ないけどね。
鎌倉の西側はあんまり行かないのでね(^_^;)
写真の江ノ電の道は、私は以前歩きました。
チャリに乗りながらじゃぁうまく撮れないね(^∇^;)
江の島の向こう側に富士山は見えなかったのかな?
by 英ちゃん (2021-10-16 01:09) 

hanamura

横須賀市民の頃も、大和(神奈川)市民の頃も、自宅から自分(ズブン)の自転車で鎌倉や江ノ島まで行っていましたが、あれを思うと、シェア・サイクルは便利だなぁ~。返却後はビールだって飲めますねぇ。イイなぁ!
by hanamura (2021-10-16 04:45) 

さる1号

佐助稲荷神社、ちょっと雰囲気が怖いなぁなんて思いながら撮っていたら画像が全部読めなくなってしまった事がヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
by さる1号 (2021-10-16 07:20) 

横 濱男

海岸を自転車で行くのは気持ちよさそうだね。
楽チンだし。。
by 横 濱男 (2021-10-16 08:12) 

リュカ

ああ、いいなあ稲荷神社。
この空間は癒やされる〜〜^^
江ノ島は18歳のときに行ったのが最後なのです。
また行ってみたい〜〜!
by リュカ (2021-10-16 11:43) 

きよたん

鎌倉を自転車で回ると効率よく回れるかな
思い出深いところばかりで懐かしい
by きよたん (2021-10-16 20:45) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
悪友がスケジュール決めて付いていきました。鎌倉と江の島の
間はあまり行かないかもしれないですね。極楽寺など名所ありましたが
今回はスルーしました。自転車こぎながらの写真はさすがに無理でした。
富士山も残念ですが見えませんでした。



hanamuraさんへ
自転車を車に積んで持って行くなど面倒なことしなくて済むので
シェアサイクルはとても便利です。どのステーションに返却しても良いので
スケジュールも組みやすいです。乗っている時にお酒飲むと飲酒運転になりますが返却後なら飲み放題です。



さる1号さんへ
そんな怖い事あったんですね。事前に知っていたら恐ろしくて行けなかったです。



横 濱男さんへ
とても暑い日だったので風が気持ち良かったです。
海のそばはもっと気持ちいいです。



リュカさんへ
佐助稲荷神社は階段がちょっとだけきついですが境内はとても
狭かったです。江の島には駐輪場があるのでバイクで行けば楽しめますよ!



きよたんさんへ
目的地とルートがしっかりしていれば効率よく回れそうですね。
きよたんさん思い出の場所をみんなで再訪するのもいいですね。

by kick_drive (2021-10-16 22:03) 

kuwachan

佐助稲荷の近くに小学生の頃に文通していた友人が住んでいました。
一度会いたいと思っていましたが、会えずに終わってしまいました。
今行ってもお家があるかな~とふと思いました。
by kuwachan (2021-10-17 01:28) 

kick_drive

kuwachanさんへ
そんな思い出があるんですね。住所がわかるなら調べることも
出来そうな気がしますが、思い出のままでもいいのかもしれないですね。

by kick_drive (2021-10-17 21:22) 

みうさぎ

ボケ加減が滲んで見える雨だったら
面白いかもん~

by みうさぎ (2021-10-18 21:14) 

kick_drive

みうさぎさんへ
雨も撮り方次第で面白い被写体ですよね。
でもカメラが濡れるのが心配です。

by kick_drive (2021-10-18 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!江ノ島、もうこんなに人が出てるのでやすね。
さすが人気スポットでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 21:50) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
島内にはいきませんでしたが、ものすごい賑わいでした。
この日は暑かったので海の中気持ち良かったかもしれないです。

by kick_drive (2021-10-18 22:52) 

Rchoose19

ネックレス付けてるキツネさんが
とても可愛いですね(#^^#)
江の島方面も自転車で回るって手があるんですね!
やっぱ、海はいいっすね♪
by Rchoose19 (2021-10-19 07:38) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
このキツネさんは参道ののぼりの下にありました。実はたくさんあったんです。鎌倉~江の島間は歩こうと思えば歩けますが流石に時間がかかります。
自転車なら楽に移動出来て行けるところも増えるのでとても便利です。

by kick_drive (2021-10-19 21:58) 

まこ

江の島、ほんと、ご無沙汰です!!
最後に行ったのは kick_drive さんと,ご一緒だった時かな?
あの開放感がたまりませんね!!
by まこ (2021-10-20 21:40) 

kick_drive

まこさんへ
初めてまこさんにお会いしたあの日ですね。そろそろお散歩会も
出来そうですよね。またみんなで行きましょう。

by kick_drive (2021-10-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。