SSブログ

よこはまたそがれ散歩会3 [オフ会]


時間が無い[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ急げ[ダッシュ(走り出すさま)]

と言うわけで博物館から赤レンガ倉庫と山下公園を通過して中華街へ向かいます。

でも要所要所で写真は撮った。



IMG_0102.jpg



IMG_0105.jpg



停泊していた飛鳥Ⅱ。



IMG_0115.jpg



IMG_0117.jpg



IMG_0120.jpg



IMG_0122.jpg



慌てて来たら時間が少し余った[バッド(下向き矢印)]

お食事会から合流のぼんぼちさんとも集合場所でお会いできて予約したお店に向かいます。



IMG_0123.jpg



満腹大飯店さん。まずは乾杯です。



IMG_0125.jpg



お料理名はもうすでに忘れてしまったので羅列です。



IMG_0126.jpg



IMG_0127.jpg



IMG_0128.jpg



IMG_0132.jpg



中華料理の店なのになぜか壁がインドネシアっぽい。



IMG_0133.jpg



IMG_0134.jpg



あと2品あったのですがピンボケでNGにしました。どれも美味しいのですが

出てくるペースが速くてテーブルが一杯になってしまいました。ピンボケの1枚は

エビチリなのですが、やはり時間が経つと餡がドロッとしてしまい美味しかったものが

まずくなってしまいました。温かいものは温かいうちに食べたほうが良いのですが

他にお客さんがいないせいか、兎に角出てくるのが速いんです。量も多くて食べ切れませんでした。

お店の名前通り満腹でした。



やっとこれでゴールデンウィーク中のオフ会が終わりました。

参加された皆様、改めてお疲れ様でした。またぜひよろしくお願いします。


nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 30

hanamura

美味しそう!いいなぁ中華はいいなぁ。なつかしいなぁ。
この御時世でもって、ご無沙汰しております。(;´д`)トホホ
ワクチン接種したら中華街にも、行きてぇなぁ~!!!
by hanamura (2021-06-12 13:29) 

リュカ

スープが美味しそうだな〜^^
出てくるのがはやいと、どんどん食べなくちゃいけないですもんねw
お喋りしながらだと大変大変(笑)
by リュカ (2021-06-12 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね〜、あのお店、美味しかったけど、出てくるタイミング早すぎやしたね。
でも、久しぶりにお逢いできてお話しできて楽しかったでやす。
次回のオフ会でも、是非ご一緒しやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-12 14:13) 

kinkin

オフ会は3月のよーちゃんさん達との依頼ご無沙汰です^^;
さて今月末には遅くても緊急事態やまん延の宣言解除はされるでしょうが
もう暫くは控えていた方が良いのでしょうかね・・・
そんな事言っている自分ですが19日は、またよーちゃんさん達に逢いに
行きます(^^ゞ
by kinkin (2021-06-12 16:53) 

きよたん

横浜に出かけていません
半年に一度くらいは鎌倉や横浜行っていたんですが
昨年から行っていません
コロナ感染が止んでからと思っていますが・・

by きよたん (2021-06-12 16:57) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
なかなか自由に外食できない状況ですね。たまにはと思うのですが
うまくいきません。ちゅかがいは結構人の出がありちょっと心配でしたが
楽しい時間でした。



リュカさんへ
フカヒレスープです。とても美味しかったです。冷めてしまうと
しょっぱくなってしまいました。途中でお腹いっぱいになり
辛かったです。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
なんであんなに早かったのでしょうね。もう少しゆっくり
食べたかったですね。お食事会はいかないつもりでしたが
行って良かったです。こちらこそよろしくお願いします。



kinkinさんへ
感染者数が減ってもっと減るかと期待するときもありますが
また増えてしまいますね。どうしようか悩みます。
思い切って行ってしまおうかとも思います。7月に4連休があり
とても悩んでます。



きよたんさんへ
遠出できそうもないですね。きよたんさんとは谷根千お散歩会依頼
お会いできてないですね。感染しそうもないところで感染している
例もありますし、どうしようか悩みますね。

by kick_drive (2021-06-12 21:04) 

まこ

まぁ~美味しそう♥
出てくるのが早くても
中華料理は、その都度、調理してくれるから
嬉しいですよねぇ~♬
by まこ (2021-06-12 22:23) 

みうさぎ

あれもこれも食べたい中華だよん
お疲れ様です。
by みうさぎ (2021-06-13 06:50) 

横 濱男

普通はゆっくり出てくるんだけど、
コロナ禍だから早く食べろ!っと言っているのかな。。
一時間位の時間をかけて食べたいね。。
by 横 濱男 (2021-06-13 10:09) 

美美

美味しそうな中華ですね!
街撮りもこういう外食もしばらく行ってません。
ラーメンぐらいは食べに出かけますけど(笑)
楽しいオフ会だったようですね(^^)
by 美美 (2021-06-13 11:28) 

リュカ

再び失礼!
去年、楽天で卓上式の冷風機(で良いのかな?)購入してましたよね。
その後使い勝手どうですか??
今年はさすがに買おうと思ってるのですが
どこの商品を買うか迷ってます^^;
by リュカ (2021-06-13 17:49) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



まこさんへ
どれもとても美味しかったです。出来立てなので湯気もすごかったです。
またご一緒できるといいですね。



みうさぎさんへ
ちゅかはでれも気になりますよね。目移りします。
他にも美味しそうなもたくさんありました。



横 濱男さんへ
閉店時間もありますし、他のお客さんがいないので次々に出てきました。
もう少しゆっくり食べて飲んでお話しできる日が来て欲しいですね。



美美さんへ
とても楽しい1日でした。天気も良かったです。
美美さんとはお食事会の時以来お会いできてないですね。
まだ撮影会ではご一緒してないので、撮影会かあのお食事会に
行けるといいですね。



リュカさんへ
別回答しましたので確認してください。

by kick_drive (2021-06-13 21:09) 

英ちゃん

ぁぁ、何かもぅ随分前の事のようで懐かしく感じます(^∇^;)
まだ先月の事なのにね・・・
5月~6月は、私はいろんな所に行く過ぎた感じです(^_^;)
でも、梅雨入りする前にいろいろ写真撮影をしておきたかったのでね。
by 英ちゃん (2021-06-14 01:47) 

さる1号

満腹大飯店、名前がいいな^^
がっつり食べられますねー
by さる1号 (2021-06-14 05:26) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
もう1か月前のことですよね。あっという間に時間が過ぎています。
最近の週末はバテ気味です。7月の4連休はどうされますか?



さる1号さんへ
満腹通り過ぎてメチャクチャ苦しかったです。
どれも美味しかったので次回はご一緒お願いします。

by kick_drive (2021-06-14 21:07) 

Rchoose19

確かに料理のタイミングがお客さん本位じゃなくて
お店の人本位でしたねぇ^^;
前菜を楽しむどころか、あっという間に
お料理が並んでしまって、ビックリでした^^;
中国っぽいっちゃ中国っぽかったですね♪

by Rchoose19 (2021-06-15 07:31) 

moz

ご近所なんですが、しばらく行ってないです、横浜の港、中華街 等々 ^^;
もう少し落ち着いたらぜひぜひ行ってみたいです。
中華街もいいなぁ~!! やつぱりこのスープに目が釘づけです。美味しそう ^^;;
by moz (2021-06-15 10:38) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Rchoose19さんへ
お店の方には申し訳ないですけど、ちょっとひどいですよね。
全然味わって食べてなかったようにも思えます。せっかく美味しいのに
残念でしたね。またご一緒してくださいね。



mozさんへ
たまには外で思いっきり動き回りたくなっている頃でしょうね。
なかなか感染者が減らないですね。自由に動けないです。
そのうち二人だけの秘密のオフ会しましょう。美味しいものも
食べましょうね。

by kick_drive (2021-06-15 22:16) 

英ちゃん

7月の4連休は、初日の22日に親睦会でもやろうかな?と思ってますがまだ未定です。
23日からはオリンピックを見たいのでね(^∇^;)
こんなコロナ禍なのにオリンピックは何が何でもやると言うのは矛盾してると思うけど、やるならやっぱ見たいよね・・・まぁ、テレビ観戦だけどね。
by 英ちゃん (2021-06-16 00:58) 

kuwachan

美味しそうな中華料理。
中華は大勢で行くと色々な種類が食べられていいですよね。
お料理の出てくるタイミングが残念だったようですが
満腹になってよかったですね!
by kuwachan (2021-06-16 15:47) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
親睦会いいですね。オリンピック開催中の都内は行動規制
あるんでしょうかね?その辺はっきりして欲しいです。
オリンピック自体は興味ないのでテレビ観戦もしませんが
有意義な連休にしたいですね。



kuwachanさんへ
出てくる早さは信じられないくらいでしたが、どのお料理も
美味しかったです。食べきれず残してしまいました。
他にも気になるメニューがあり、次回はそちらも味わいたいです。

by kick_drive (2021-06-16 22:21) 

Rchoose19

こんばんわ。
見ましたよ~(^_^)
確かに見えますね。並んでますね♪
by Rchoose19 (2021-06-16 22:25) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
ありがとうございます。昔は頑張ってあんなことしてたんです。

by kick_drive (2021-06-17 21:21) 

sakamono

これ、写真を見ただけでも、すごい量だなぁ、って思います^^;。
スープがいいですねぇ。
水色の、四角いバスみたいな乗り物は、船? なのでしょうか^^;。
by sakamono (2021-06-17 21:58) 

kick_drive

sakamonoさんへ
4人分だと思いますが、とても量が多かったです。
食べきれないという量ではありませんでした。
無理矢理食べました。苦しかったです。
スープはフカヒレスープで卵スープではないんです。

四角いバスは水陸両用バスで、このシリーズの1の記事の
最後から2枚目に映っているバスで、「スカイダック」と言います。
こちら参照。

https://www.skybus.jp/course/?ca=2

by kick_drive (2021-06-18 22:26) 

きまじめさん

もう1年以上横浜には行っていません。
中華も同じくらい縁遠くなっています。どれも美味しそうです。
でも出てくるタイミングが早くて十分味わえなかったのは残念だったでしょうね。
by きまじめさん (2021-06-20 23:53) 

kick_drive

きまじめさんさんへ
久しぶりの横浜を楽しんできました。何度行ってもいいものですね。
まだ行ったことがない地域もあるので行ってみたいです。
お料理はとても美味しいのですが、テーブルが一杯になってしまうくらい
早く出てくるので大変でした。量の多さはサービスだったのかなと
思ったりもしました。


by kick_drive (2021-06-21 21:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
所沢に住む息子は帰省すると必ず牛タン専門店「利久」に行きます。
「利久」は埼玉にも5店舗ありますが、仙台の店と牛タンの厚みが
違うと言い張ります。宮城県岩沼市の工場で一括製造している筈なんだけどなぁ。
by johncomeback (2021-06-29 20:17) 

kick_drive

johncomebackさんへ
ここからそう遠くない埼玉にも店舗があるんですね。
気になります。息子さんがそこまで仰るのでしたら
コストの関係で薄くしているとか。
どちらにしても味わってみたいです。

by kick_drive (2021-06-29 21:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お悔やみありがとうございます。
by YUTAじい (2021-07-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。