SSブログ

聖地巡礼か!?悪友と秩父へ3 [ドライブ]


車をいつまでも秩父駅前に止めておくわけにはいかないので移動します。



IMG_0053.jpg



次に向かったのはここ。



IMG_0055.jpg



ほっとすぽっと秩父館。道路の反対側から見た全景。趣のある建物です。



IMG_0075.jpg



IMG_0059.jpg



ここもお土産などが多数販売されてカフェスペースもあります。外国の方も来ていました。

また2階へも無料で自由に見学できます。



IMG_0062.jpg



IMG_0061.jpg



急でギシギシする階段。スリルあるけど味もある。



IMG_0063.jpg



IMG_0065.jpg



こんな自転車あったね。ブレーキはワイヤーではなく鉄の棒。



IMG_0067.jpg



1回には囲炉裏も。冬に来ていたら離れられななくなりそうです。

特に欲しいものはあなかったのですがこんなものが売っていました。



IMG_0071.jpg



メープルシロップを使われているといっても甘ったるいわけではなくメープルシロップ味のサイダー

でした。



IMG_0073.jpg



20分ほどの滞在でした。次へ移動します。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

最近古い記事にロシア語で投資関係やギャンブルに関する書き込みが多発しています。その古い記事は

2015年の8月に書いた記事なのですが、なんで最新の記事に書き込まないんでしょうね。

皆様には何か外国語の書き込みありましたでしょうか?同じ記事に書き込んでいるのが不思議で仕方がないです。


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 25

きよたん

秩父館行ったことがないです
レトロで良さそうなところですね

by きよたん (2021-05-16 11:07) 

英ちゃん

ほっとすぽっと秩父館は、知りませんが良い雰囲気の建物だね。
木造は好きなので機会があったら行ってみたいです。

by 英ちゃん (2021-05-16 11:21) 

横 濱男

鉄の棒のブレーキ、昔はそうでした。
記憶があります。。。
コメントのフェードバックは登録してないので、分かりません。
ホッタラカシ状態です。
by 横 濱男 (2021-05-16 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんとこにも、だいぶ前でやすが、外国語の書き込みありやしたよ。
あと、最近時々あるのは、イスラム教を薦める日本語の書き込み。
まあ、いずれにしろ、そういう迷惑コメントは、ロボット書き込みでやしょう。
その過去記事に、何か引っ掛かってしまうワードでもあるのでやしょう。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 17:03) 

kinkin

サイダーが気になります、大のサイダー好きなもので(^^ゞ
by kinkin (2021-05-16 18:57) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



きよたんさんへ
ここは秩父神社から歩いて2~3分のところにあります。細かいところまでは
見ませんでしたが趣のある建物でした。



英ちゃんさんへ
ギシギシ言うのが怖いですが、とても良い雰囲気でした。



横 濱男さんへ
新聞配達や出前の自転車はこんな感じでしたよね。とても懐かしく思います。外国語のコメントは削除と書き込みのいたちごっこですね。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
やはり皆さん経験があるんですね。別の古い記事がグーグルの翻訳機能を
使ってロシア語に翻訳されたこともあります。
なるほど、何かしら引っかかるものがあるんですね。時々削除して
様子を見てみます。



kinkinさんへ
メープル感は凄かったですが、甘ったるいわけではありません。
だからと言って美味しかったかと言われると・・・・・?
です。

by kick_drive (2021-05-16 23:02) 

Flatfield

先日、六角精児の呑み鉄の秩父鉄道編で、秩父ホルモンと秩父ウイスキーを取り上げてましたが、、、、多分ここでは出てきませんよね。
by Flatfield (2021-05-16 23:24) 

リュカ

面白そうなところだわ〜^^
雰囲気も良いですね。
by リュカ (2021-05-17 07:20) 

moz

秩父も聖地巡礼の該当地なんですね。^^v
こういうのとてもいいと思います。じぶんも、アニメではないけれど、小説の聖地? 舞台になった所を回ったことあります。出てきたカフェとかで食事とか楽しかったです。秩父もレトロでいいところですね。
ロシア語の書き込みあります。そうですね、いつも同じ記事かもしれません。
仕方ないので見つけた時に、削除してます。
何かの暗号? 秘密組織の連絡? ^^;; 笑
by moz (2021-05-17 10:09) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Flatfieldさんへ
前年ですが出てきません。事前に情報があれば探しましたが
お役に立てず申し訳ございません。ですが次に記事でお酒を扱ってる場所は
登場しますので忘れずになるべく詳しく書くようにします。



リュカさんへ
長居する場所ではありませんが、古民家に興味のある方には
楽しめるところでした。



mozさんへ
なぜ秩父なのかはわかりませんが遠かったけどとても良いところです。
聖地巡礼自分もやりました。映画「フラガール」のロケ地でした。
「ここがあのシーンで使われた場所か」みたいなこと思いますよね。
感動が蘇ります。秩父いいところですよ。
やはり皆さんロシア語の書き込みあるんですね。とにかく不思議です。

by kick_drive (2021-05-17 23:35) 

サトちゃん

歴史を感じさせる良いところですね。
自転車も懐かしいです。私も子どもの頃に乗り始めた自転車も鉄の棒でした。
by サトちゃん (2021-05-18 02:03) 

kuwachan

秩父館、趣のある木造の建物ですね。
いつ頃建てられた建物なのでしょうか。
もちろん戦前ですよね^^
by kuwachan (2021-05-18 22:16) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



サトちゃんさんへ
良く残してありますよね。階段や床がギシギシ言うのが怖いけど
いいんですよね。ワイヤーがない時代の自転車はこうでしたね。
蕎麦屋の出前用の自転車もそうでしたね。



kuwachanさんへ
いつ頃の建物かは未確認でした。そこまで気づいていませんでした。
階段が2か所あり面白かったです。


by kick_drive (2021-05-18 22:51) 

mio

メープルシロップ味のサイダー、興味津々です。色も
綺麗だし飲んでみたい。過去の記事に外国語の書き込み
はわたしもやられましたよ。何度削除してもその記事に
だけ変なコメントが書き込まれる。しかも英語ですらな
いので内容も全然わからない・・・。ライブの事を書い
た記事で他にもいっぱいあるのになんでこれだけ?って
思ったのですが、対バン相手が「すきゃんだる」(本当
は英語表記ですがこれに反応してここにまで書き込まれ
たらご迷惑がかかるので平仮名で書いておきます)だっ
たのでそれが原因かな。とりあえず古い記事なのでコメ
ントオフにしました。
by mio (2021-05-19 22:39) 

kick_drive

mioさんへ
メープルシロップ味のサイダーの味はぢ対想像した通りで良いと思います。
シュワシュワするメープルシロップのような感じです。必要以上に甘くはないです。
やはり皆さん外国からアクセスされて書き込まれているんですね。自分は
グーグルの翻訳機能を使って翻訳して何が書いてあるか確認しました。
投資は最近興味ありますがわけのわからないところへ投資する気はありません。なるほど、コメントオフにすれば書き込めなくなりますね。
やってみます。情報ありがとうございます。

by kick_drive (2021-05-19 23:04) 

Rchoose19

階段、すり減ってるし傾いてるし・・・
とってもスリルがありそうです♪
秩父の方には行ったことがあるんですけどね~~。
秩父館、行ってみたいです♪
by Rchoose19 (2021-05-20 08:43) 

sakamono

街中に、こんな趣のある建物が残っているんですね。秩父へ行く時は、
いつも山や川ばかりだったので、知りませんでした^^;。
メープルシロップ味のサイダー、飲んでみたいです。
by sakamono (2021-05-20 20:49) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Rchoose19さんへ
お城の階段もそうですが、とても急でギシギシ言うのでスリル満点です。
2階から見る景色は現代なのでちょっと残念でした。



sakamonoさんへ
秩父駅から歩いたら5分くらいでしょうか。神社のすぐそばです。
座ってゆっくりできるので夏の暑い時にメープルシロップ味のサイダーは
甘いけど涼が取れていいかもしれないです。

by kick_drive (2021-05-20 22:38) 

rannyan

うちも読めないコメント、付きます
以前ツィッターに繋げてたので、それを外し、まだ来るので
ツィッターに鍵かけ、コメもログインユーザーのみし~
でも、まだ古い同じ記事に来ますよ(*_*) 根性ですね
で、その記事だけログインユーザーのみコメOKに変えました

秩父の冬の山の凍り付いた滝を先日たまたまテレビで見て
秩父行きた~い! と思ってます
寒そうな滝を見たら、ここの囲炉裏でほっとになるのが良さそう(^^)
by rannyan (2021-05-21 12:26) 

美美

ご無沙汰しています。
秩父もレトロな楽しみがありますね(^^)
by 美美 (2021-05-21 16:45) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



rannyanさんへ
皆さん苦労されているんですね。外国の方が日本に興味を持ってくれているならいいのですが、そうじゃないですもんね。
とりあえず自分はその記事にコメントできないようにしました。

秩父は遠いですがとても良いところでした。また行きたいです。
とにかくしゃくし菜が美味しかったんです。まだ見ていない景色も見に行ったです。



美美さんへ
ご無沙汰しております。ほっとすぽっと秩父館は長居する場所では
ありませんが、じっくり見てみたいいです。

by kick_drive (2021-05-22 00:04) 

英ちゃん

RSSもダメになったし、緊急事態宣言も延長の兆しだし、いい事ないねw
まぁ、それでも私は来月のオフ会の計画を練ってます(^∇^;)
緊急事態宣言が延長になっても、もぅ外出自粛はしません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-22 16:07) 

kick_drive

えいちゃんさんへ
RSSはいったいどうしちゃったんでしょうね。SSは何とも
思っていないんでしょうね。それともこれをきっかけに廃止
しようとでも思っているのでしょうかね?
都内の用事、どうしようかなって思ってます。自分も気にしないで
行っちゃおうかな?いい加減困ってますから。

by kick_drive (2021-05-22 21:44) 

hanamura

秩父いいですよね。三峯神社へ、母が行きたいと言っていたのですが、去年から延期中です。山形旅行も延期中です。いっそ、静岡から甲府経由で、山梨県側から秩父へ行ったら、都内を通るより安全でしょうか?(笑えない。)
by hanamura (2021-05-23 12:32) 

kick_drive

hanamuraさんへ
秩父とてもいいところです。三峯神社は街からものすごく遠いですね。
ルートですが、考えていらっしゃるように甲府経由の方が近いように
見えますね。道を間違えてしまうと狭い道になりますので注意が必要ですね。また長いトンネルがあるようなので事故が心配ですね。都内と言っても圏央道だけで首都高は使いません。甲府経由は途中に休憩ポイントがなさそうなのでトイレに困りそうですね。そうなると海老名ジャンクションを経由していった方が良いのではないでしょうか。

by kick_drive (2021-05-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。