SSブログ

小田原フラワーガーデンと神社巡り2


小田原フラワーガーデンを出発し、お昼を食べに行きます。向かったのはこちら。



IMG_0086.jpg



東名高速大井松田インターから車で10分ほどのところに新しくできた道の駅「足柄 金太郎のふるさと」。

夏休みに一度来ているのですがあの時よりも大勢の方が来ていました。



IMG_0087.jpg



出入口前にある飲食コーナーのメニュー。



IMG_0090.jpg



IMG_0091.jpg



足柄牛美味そう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0092.jpg



中に入ると右が物販、左が飲食コーナーとなっています。飲食コーナーに入って左手にテイクアウト各種。



IMG_0088.jpg



悪友はここからまぐろ小丼を選んでました。以前どこかで似たような物を食べたそうですが、

ここの方が安くて美味いと言っていました。



IMG_0093.jpg



自分はというと、



IMG_0095.jpg



二色そばにしました。片方は茶そば(右側)、もう片方は普通のおそば(左側)です。

どちらもとても美味しかったです。茶そばの香りが良かったなぁ。

悪友がレジでもらった割引券、その券を使って足柄茶ソフト購入。この日二つ目のソフトクリームです。



IMG_0097.jpg



反対側。



IMG_0098.jpg



もうちょっとお茶の風味があっても良かったかな?

おなかを満たし、この日のもう一つの目的である神社巡りに向かいます。


nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

茶そばと足柄ソフトのビジュアルが同じで、思わず笑ってしまいやした。
二色そばの量、すごい大量節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 21:45) 

Rchoose19

ソフトクリームのコーンにふざけて茶そば乗せたの??
って思ってしまいました!
足柄山といえば、金太郎ですが、クマも出ますかね?
接近遭遇しないようにご注意っす!
by Rchoose19 (2020-10-22 07:45) 

Kiki

そうそう!
足柄は金太郎のふるさとなのですよね
可愛らしい金太郎〜
わたしの中でも足柄の金太郎は、まさかり担いで熊にまたがっているイメージ
小田原はわりと近く車でサッと行けるのですが
そういえば3〜4年くらい前にも行ったきり、早咲きのひまわりを見に行ってました^^
道の駅とかあるのですね!
今度いってみよう(^^)♪
by Kiki (2020-10-22 13:28) 

リュカ

2色のお蕎麦、美味しそうです^^
茶そばの香りを想像しちゃう♪♪
ソフトクリーム可愛らしい巻きだわ!
by リュカ (2020-10-22 15:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
こんなソフトクリーム見たことなです。わざわざこんな風に
したのでしょうね。作っているのを見ていてびっくりしました。
おそばは量がありおなか一杯になりました。



Rchoose19さんへ
狙ってこんなソフトクリームにしたとしか思えないですよね。
味はちょっと薄かったです。
この辺りではクマの目撃情報のほかに猿やイノシシが目撃されています。
今は都内でも猿が出たりしますね。気を付けないと!



Kikiさんへ
金太郎が住んでいたとされる足柄山は車ならそう遠くはないです。
Kikiさんの金太郎のイメージはこれですね。

https://www.google.co.jp/maps/@35.3263224,139.1179632,3a,42.5y,288.09h,105.69t/data=!3m6!1e1!3m4!1sC6YYqDkZKtxz3cI2zq0XRw!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja&authuser=0

この道の駅は今年できたばかりで多分ナビにはデータ無いと思いますので
ご注意を。



リュカさんへ
意外とボリュームあって美味しかったです。売店の方では足柄茶も
販売されています。
このソフトクリームはモンブランにも似てますよね。

by kick_drive (2020-10-22 21:55) 

英ちゃん

足柄山の金太郎は有名だね。
足柄牛は食べなかったんだ(・・?
まぁ、二色そばも美味しそうだけどね。
別腹の足柄茶ソフトもいいね。
by 英ちゃん (2020-10-23 02:07) 

YUTAじい

おはようございます。
外出自粛中・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-10-23 06:03) 

Ginger

小田原いいなー♪ おいしいものがいっぱい!海もあるし!
友人は小田原に移り住み、新幹線で通勤しています。
by Ginger (2020-10-23 14:05) 

mio

珍しい絞り方のソフトクリームですね(笑)抹茶味の
ソフトクリームは食べた事がありません。おいしそう(>_<)

by mio (2020-10-23 18:36) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
足柄牛は悩みに悩んでやめました。結構いい値段ですから。
もちろん二色そばも美味しかったです。ソフトクリームは
もうちょっと味が濃いと良かったんですけどね。



YUTAじいさんへ
お散歩ぐらいはされていますか?時間ずらしてお出かけすれば
何とかなりそうな気がしてます。



Gingerさんへ
小田原は海も山もありますからおいしいモノもいろいろありますね。
これからはミカンもあります。新幹線通勤ですか?東京までは
それほど時間かからないですよね。満員電車じゃないからストレスも
無さそうですね。



mioさんへ
自分も初めて見るタイプのソフトクリームでした。
モンブランみたいですよね。味が気持ち薄かったけど
美味しかったです。

by kick_drive (2020-10-23 21:44) 

garden

ソフトクリームがユニーク!!
シュガーコーンの色もユニーク!!
食べてみたいなぁ・・・。
行く機会があったら、是非とも立ち寄りたいです。笑
by garden (2020-10-24 10:00) 

まこ

美味しそうなものがたくさん有る道の駅ですねぇ~♬
よく覚えておいて、いってみなくちゃ(≧▽≦)
by まこ (2020-10-24 14:49) 

サトちゃん

蕎麦が美味しそうですね。
ソフトクリームも。ソフトクリームの巻きが、モンブラン風・茶そば風で楽しんで頂けそうですね。
by サトちゃん (2020-10-24 20:40) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



gardenさんへ
こんなソフトクリーム見たことないですよね。
前の人の分を作っている時にびっくりしました。
ぜひともお越しください。



まこさんへ
たまには西の方角へもドライブしてみてください。
箱根に1泊とかしていただければ行きやすいですので。



サトちゃんさんへ
そばつゆを付けないとお茶の風味がよくわかります。
ソフトクリームの機械は特注かもしれないですね。

by kick_drive (2020-10-24 22:43) 

横 濱男

二色そばは、好きです。。
即、注文ですよ。。(^▽^)
ソフトクリームも茶そば風ですね。。
by 横 濱男 (2020-10-25 09:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「サンリゾート庄内」はスタッフの接客も良い素敵なホテルでした。
山形は蕎麦も美味しい所でこれから<新そば>の時期です。
【GoToTravel】でいらしては如何?
by johncomeback (2020-10-25 19:46) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



横 濱男さんへ
二色そばは思っているよりもボリュームがありおなか一杯になります。
準備も早いのでお勧めです。
このソフトクリームと同じような盛り方見たことないですよね。



johncomebackさんへ
サンリゾート庄内さんには宿泊してみたいです。
どの時期が良いのだろうと思います。
山形はフルーツ王国の1県ですがそばも有名なんですね。
ワクワクしてきます。

by kick_drive (2020-10-25 21:00) 

みうさぎ

ソフトクリームのコーン飾り
今流行りなんかなぁ 貝の食べましたよん
又記事にしますが(笑)

by みうさぎ (2020-10-26 21:06) 

kuwachan

2色のお蕎麦、2つの味が楽しめるところがいいですね。
私もきっとこれを選びそう。
ソフトクリームもお蕎麦っぽいですね^^


by kuwachan (2020-10-27 01:58) 

kousaku

お蕎麦風ソフトクリームが美味しそうですね、ソフトクリーム大好きなんです。
by kousaku (2020-10-27 10:58) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



みうさぎさんへ
この道の駅の近くに「大雄山最乗寺」という天狗でそこそこ有名な
お寺がります。ソフトクリームの上にあるのは天狗が持っている
うちわみたいなやつを模していると思われます。



kuwachanさんへ
値段は忘れてしまいましたが、このお蕎麦はお得感がありますよね。
意外とボリュームあります。
ソフトクリームはなんでこうしたのでしょうね。



kousakuさんへ
各地に色々なソフトクリームありますよね。これもちょっと
変わっていて面白いですよね。自分もソフトクリーム大好きです。

by kick_drive (2020-10-27 22:58) 

moz

わっ、この金太郎、テレビで見たことがあります。テレビ神奈川で出演している女子アナと相撲を取っていました ^^;
蕎麦、美味しそうですね。2種類の蕎麦、いいな。美味しい蕎麦、食べたいです。締めのソフトも抹茶なんですね。2つ目か~!!
こっちもいいな ^^;
by moz (2020-10-28 11:05) 

kick_drive

mozさんへ
そんなことあったんですか!どの番組だろう?
やっぱり「あっぱれ神奈川大行進」かな?記念撮影している人
結構いました。
この蕎麦ボリュームあってなかなか減らなかったです。
足柄茶の風味も良かったです。おなか一杯になりましたが
ソフトクリームは別腹です。

by kick_drive (2020-10-28 22:13) 

moz

そうです、あっぱれ!! です。今の女子アナの前の女性アナウンサーでした。
なかなか、良い勝負でしたよ 笑
はい、じぶんもソフトクリームは別腹です ^^v
by moz (2020-11-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。