SSブログ

こんなことやってみました


せっかくのゴールデンウィーク、外出自粛で殆ど出かけていません。部屋の掃除をしたり、クリーニング屋さんへ

毛布やジャンパーなど10点ほど持って行きました。いつも行くクリーニング屋さんは誕生日割引があり

16100円が12397円になりました。これはとても大きいです。



さて、先日ぼんぼちさんの記事でカクテルのお話があり、お酒が飲めない自分でも飲めるカクテルがあればと思い

コメントさせていただきました。それに対しぼんぼちさんよりお返事をいただきました。


[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]

キックドライブさん、ノンアルコールカクテルなら、シャーリーテンプルがオススメでやすやん。
世界的に有名なノンアルコールカクテルでやす。
作り方は、ゴブレットに氷を入れてジンジャーエールを注ぎ、そこにグレナデンシロップを加える、ただそれだけでやす。
これもビルドカクテルになりやす。
グレナデンシロップというのは、ザクロのシロップで赤い色が目にも楽しいでやす。
ソーダで割ったりミルクで割ったりしても美味しいでやすよ。
洋酒を色々取り揃えているお酒屋さんなら売ってると思いやす。

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]


というわけで色々用意してみました。戦隊ものみたいに並べてみました。



DSC_0405.jpg



まずは最初に出てきたジンジャエールで。



DSC_0408.jpg



ちょっとシロップが少なかったか?ジンジャエールの方が強くなってしまいましたが美味しく飲めました。

続いてはこちら。



DSC_0410.jpg



まるでイチゴミルクのようでとても美味しかったです。シロップとミルクの比率も良かったようです。

この調子で次行ってみよう!



DSC_0411.jpg



ラムネはジンジャエールに近い味となりましたが、ラムネの懐かしい感じが出ていてこれも良かったです。

次のこれはどうだろう?



DSC_0414.jpg



カルピスソーダです。まるでカルピスの仲間のようで乳酸飲料を飲んでいるのが分かりました。

これも良かったです。

ここまで午前中に2杯、午後2杯合わせて4杯作って飲みましたがさすがにお腹いっぱいになってしまい

2日目に突入です。2日目の1杯目はこちら。



DSC_0416.jpg



キリンレモンもジンジャエールに近い味です。レモンの清涼感が感じられ美味しく飲めました。

さて次が問題です。果たしてこれはどうなるでしょう?



DSC_0420.jpg



飲むヨーグルト。正直これは美味しくない。シロップが少なかったかと思い多めにしてもう1杯作りました。



DSC_0422.jpg



色が濃くなったのがお分かりいただけるでしょう。やはり美味しくない[あせあせ(飛び散る汗)]

これはやめておいた方がいいです。

当初の予定ではこれで終わりでしたが、クリーニング屋さんの自販機に気になるのがあったので

3日目に突入です。



DSC_0424.jpg



ライチ味のキリンメッツ。ライチとシロップが喧嘩することなく美味しく飲めます。



というわけで合計7種類作って飲んでみました。飲むヨーグルト以外はとても美味しく飲めました。

しかし、シロップと割る飲み物との黄金比はそれぞれ微妙に違うかもしれないです。またミルクとの相性が

こんなによく美味しいとは思いませんでした。

透明の炭酸飲料で作ると同じ色になりますがとても綺麗でした。使う炭酸飲料によって風味が変わり

その日の気分で使い分けも楽しいかもしれません。

以上、報告でした。


nice!(68)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 47

hanamura

カクテル? ジンとウォッカをシェイクして、レモンの画を見て飲む!!!
ステアよりシェイクが口当たりが良いと思います。蕎麦のコシも冷水が決め手
炭酸は嫌いじゃないけど弱いんです。(全部おバカ酒飲戯言ですから!)
by hanamura (2020-05-06 16:14) 

Ginger

オリジナルカクテル、楽しそう~♪ おうちで焼酎割、やってみようかしらー。
by Ginger (2020-05-06 19:09) 

kinkin

ノンアルカクテルも良いですね、飲むヨーグルトベースのものを除いて^^;
自分はカクテルって飲まないようにして居ます、口当たりが良いので飲み過ぎて
しまうんですよね・・・一度泥酔して懲りました(^^ゞ
by kinkin (2020-05-07 04:52) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんおはようございます。
ノンアルコールカクテル、私は、アルコールの入ったのしか飲んだことはありませんが、色々作れて楽しそうです。
by ネオ・アッキー (2020-05-07 06:20) 

mio

わたしは酒飲みなのでノンじゃなくてもガブガブ飲めますが、
これなら仕事中の昼休みにも飲めますね( *´艸`)グレナデン
シロップ探してみます。炭酸ならウィルキンソンが冷蔵庫に
常備されているので(焼酎割り用w)
by mio (2020-05-07 07:37) 

リュカ

楽しい試みですね!!
飲むヨーグルトはやめておいたほうがいいのですね。覚えておきます(笑)
グラスもこういうグラスだと気分が盛り上がりますよね♪
by リュカ (2020-05-07 12:44) 

横 濱男

こういうときじゃないと出来ない実験ですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-05-07 14:47) 

きよたん

最近、レモンソーダ水と焼酎を割って飲んだりしてます
炭酸で割ると爽やかでいいですね
素敵なグラスでザクロの赤いシロップで割るなんて
おしゃれな感じ やってみようかな

by きよたん (2020-05-07 16:18) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
レモンの画を見て飲むんですか?梅干しと同じで口の中が酸っぱくなりそうですね。カルピスソーダで割ったのは微炭酸でした。これならいけるんじゃないでしょうか。



Gingerさんへ
お好みの焼酎でいろいろ試してみてください。思わぬ発見があると思います。くれぐれも飲み過ぎにはご注意ください。



kinkinさんへ
これなら泥酔することはありません。お時間がありましたらお試しください。でもトイレに行く回数はかなり多かったです。



ネオ・アッキーさんへ
お好みのアルコールで割ってみてどれが自分好みか探し出すのも楽しいかと思います。飲み過ぎない範囲でお試しください。



mioさんへ
自分は全くお酒が飲めないんです。人生損しているような気もしていますがこればっかりは無理のようです。グレナデンシロップは個人経営の酒屋さんで見つけてきました。これ業務用です。



リュカさんへ
飲むヨーグルトで割ったものを美味しいと思う方はまずいないと思います。使うグラスによっても気分は変わりますね。マグカップではつまらないですよね。



横 濱男さんへ
トイレに行く回数が増えましたが、良い時間を過ごせました。
まだシロップ残っているのでまた作りたいと思います。



きよたんさんへ
炭酸のシュワシュワ感はいいですよね。のどがすっきりします。
これしかグラスがなかったのですが結果的には自分でも良い気分で
味わう事が出来ました。ぜひ一度お試しください。

by kick_drive (2020-05-07 20:54) 

sakamono

色がキレイですねー。
色々な味を試せるのが、カクテルの
おもしろいところですね。
ライチ味のメッツで、焼酎を割ってみたいです^^;。
by sakamono (2020-05-07 23:44) 

さる1号

カルピスソーダの泡の感じがいいな^^
by さる1号 (2020-05-08 03:27) 

らしゅえいむ

ぼんぼちさん からのアドバイスですから
ホンマモンですね
実験 楽しく拝見させていただきました
ノンアルのカクテルっていうのも
楽しいですね
by らしゅえいむ (2020-05-08 08:50) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



sakamonoさんへ
写真よりも現物はもっときれいです。お酒ではないのでいくら飲んでも酔いません。お腹いっぱいになるまで試飲できます。
焼酎を何で割ったら美味しいか試すものいいですね。



さる1号さんへ
泡はきめ細かったです。炭酸も弱めなので飲みやすいです。



らしゅえいむ さんへ
さすがぼんぼちさんですよね。最初牛乳は疑っていましたがとても美味しかったです。他にも試す飲料がありそうで探してみようかと思います。

by kick_drive (2020-05-08 19:51) 

kuwachan

面白いことをしましたね!
私はご存知のように飲めるので考えたこともなかったです。
お菓子は好きなのですが、飲み物は甘いのは苦手で
清涼飲料水はほとんど飲みません。炭酸水は好きです!

by kuwachan (2020-05-08 23:22) 

向日葵

素敵!楽しそうですね!
ノンアルコールでもカクテルでこんなに美味しそうないろいろが
出来るなんて!!
お子さん(いらしたら。。)のパーティーなどにもうってつけですね。
普通の大人の飲み会でも「飲めない方」にとても良いかと!

また西安などでのオフ会でお会いしたいです!!
by 向日葵 (2020-05-09 03:17) 

moz

色んなアルコールフリーのカクテルをじぶんなりに試してみるのも面白いですね。何となく、子供の頃の実験? を思い出しました ^^v
柘榴のシロップ自体、あるのを知りませんでしたが、味は何となくわかるかなと b^^
自粛生活、やはり自分なりに楽しめることを見つけないとb^^ と思います。二つだけでなく、三つくらい混ぜたら? どうなるんでしょう? なんてことも? 笑
とりあえず31日までだけれど、でも、そこからも前の生活とはだいぶ違うのでしょうね。
追伸: 誕生日だったんですね。遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます ^^v
by moz (2020-05-09 08:22) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
ぼんぼちさんに良いアドバイスしていただきました。「ジンジャエール」と「ミルク」と言うキーワードから広げてみました。炭酸水やるの忘れちゃいました。うっかりしてました。



向日葵さんへ
自分は子を持つ親ではありませんが、全く同じこと考えてました。
心配なのは「僕がやる~!」「私がやる~!」といってこぼさないかですね。いつも自分以外飲めない人いなかったりするのでこれなら飲み会に参加した気分になれます。

ぜったオフ会で再開しましょうね。



mozさんへ
お祝いありがとうございます。また一つ年取りました。
二つ三つ混ぜるは思いつきませんでした。まだまだ可能性はありますね。
まだシロップ残っているので第二弾ですね。
自粛生活もまだ続きそうですね。いろいろ困っていることもありますが
まずはこれ以上感染拡大させないことですから極力おとなしくしていようと思います。


by kick_drive (2020-05-09 20:54) 

サトちゃん

こんにちは。
自宅近くに行きつけバーがあり、マスターから教えてもらったリキュールでアンゴスチュラビターズ(独特な風味、胃腸に効く薬草酒)を隠し味で使用しております。安いウィスキーに1~2滴垂らしてハイボールを楽しんでいます。

by サトちゃん (2020-05-10 10:36) 

英ちゃん

ノンアルカクテル美味しそうだね。
まぁ、私はアルコール入りがいいけどね(゚□゚)
私のお酒の飲み始めはカクテルからでした。
ビールは昔は苦くて飲めなかったんだよねw
by 英ちゃん (2020-05-10 12:33) 

まこ

遅ればせながらお誕生日
おめでとうございますっ♬
うちの主人もお酒飲まないのですが
飲み屋さんのノンアルのものは大抵甘いので
「なんで甘いもの飲みながら
食事しなければいけないんだ。。」と
いつも、こぼしています(^◇^)
by まこ (2020-05-10 15:42) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
グレナデンシロップ+炭酸飲料+アルコールで試してみるのも良いかもしれないですね。実験しすぎると飲み過ぎになりますのでご注意を。
今回実験したものは飲むヨーグルト以外はどれも良かったです。



まこさんへ
お祝いありがとうございます。確かに甘いと言えば甘かったです。
食事に合うかと言われたら自分は行けるかも。食べたいものを食べ
飲みたいものを飲む派です。全く気にならないんです。

by kick_drive (2020-05-10 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!グレナデンシロップ購入されて色々試されたのでやすね!
なるほど、ヨーグルトドリンクとは相性良くなかったのでやすね。
楽しめていただけて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 22:19) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ゴールデンウィーク中にやってみました。ヨーグルトは
とてもじゃないけど不味くて最悪でした。
炭酸飲料はほぼ似たような感じだと思います。
まだグレナデンシロップは残っているので暑い日にでも
作って飲もうと思います。

by kick_drive (2020-05-18 22:38) 

きまじめさん

私もアルコールは弱い方なので、ノンアルカクテル興味深いです。
グレナデンシロップですか。まずそこから探さなくてはいけませんね。
それから挑戦です。
by きまじめさん (2020-05-18 23:13) 

美美

甘くなければいいのですが・・・
でも見た目はとても美味しそう
最近はノンアルビールで過ごしています。
アルコールを飲んでしまうと片づけが嫌になってしまうから(笑)
by 美美 (2020-05-19 18:03) 

kick_drive

きまじめさんさんへ
グレナデンシロップは酒屋さんで買いました。スーパーの
お酒コーナーには無いと思います。割るものによって味が変わりますので
色々楽しめます。写真にあるグレナデンシロップ以外もありますので
お店の方に確認してみてください。



美美さんへ
残念ですがグレナデンシロップはかき氷のシロップのような甘さです。
炭酸飲料も甘いので美美さんのお好みではないかもしれないです。
疲れている時にアルコール飲んじゃうと余計に回ってきて後片付け
出来なくなってしまいますよね。どうかお怪我だけはなさらないでください。

by kick_drive (2020-05-19 21:32) 

まこ

ブログ,容量が一杯になってしまったので
新しくしました♬
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
by まこ (2020-05-20 10:10) 

kick_drive

まこさんへ
承知致しました。読者登録済みです。
こちらこそよろしくお願いします。

by kick_drive (2020-05-20 20:32) 

moz

食べたいもの、色々と増えてます ^^;
宣言解除したら、いっても良いのかな? ちょっと迷いますが…、でも、お店に還元しないといけないですよね。
天ぷら食べたい ^^; 笑
by moz (2020-05-24 12:21) 

kick_drive

mozさんへ
街ブラ番組やグルメ番組ばかり観ているとどこかへ行きたくて
うずうずします。終息が待ち遠しいですね。
情報あり過ぎてすっかり忘れてしまいました。
いやぁ、解除されてもまだまだではないでしょうか。

by kick_drive (2020-05-24 20:59) 

Kiki

こんにちは ♪
訪問が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

いろんなノンアルコールカクテル 美味しそう〜
存じあげなかったので今さらですがkick_driveさんはお酒は飲めないのですね?
わたしもアルコールはまったくダメで飲まないのではなく本当のアルコール禁です(^^)
お酒の席でも飲みたいと思ったことは無いので
我慢もないのですが、こんな美味しそうなノンアルだったら楽しい時間が過ごせそうですね。
以外だったのは飲むヨーグルトがイマイチだったこと
牛乳は美味しくなるのに以外でした^^
外出自粛も解除されこれからお出かけもされるかな?
わたしはまだしばらく出かける予定もありませんが、心配なのは第2波も始まっている地域もあるので少しずつ様子を見ながら生活したいと思います(*^^*)


by Kiki (2020-05-28 10:53) 

kick_drive

Kikiさんへ
お元気でしたか?そうなんです、全くお酒飲めないんです。
匂いだけ気分が悪くなる時もあります。
このノンアルコールカクテルなら小さなお子さんでも楽しめます。
これから暑くなるのでぴったりです。
事前に牛乳が美味しいと知っていたので飲むヨーグルトを用意しましたが
飲めないわけではありませんが全然美味しくなかったんです。
豆乳はもっと不味くなると思います。もしお時間がありましたら
Kikiさんも楽しんでみてください。

外出自粛されてももう少しは辛抱ですね。自分も出かける予定はありませんが、不要不急の用事も段々と困りごとになってきました。
第2波に合わないように気をつけましょうね。

by kick_drive (2020-05-28 21:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^▽^)/
by johncomeback (2020-06-05 21:37) 

kick_drive

johncomebackさんへ
諸事情によりあまり更新していませんがこちらこそよろしくお願いします。

by kick_drive (2020-06-05 21:51) 

moz

夏もオフ会は難しいかもしれませんね ^^;
東京アラートで、この先、どうなるのか少し不安です。
kick_driveさんもお気を付けてください。
by moz (2020-06-07 09:36) 

kick_drive

mozさんへ
暑さで諦めるならまだしも新型コロナのせいで諦めなければならないのは
悔しいですね。どうしたら元に戻るのでしょうね。
mozさんも通勤などお気を付けください。

by kick_drive (2020-06-07 20:11) 

英ちゃん

オフ会は、既に解禁してます(゚□゚)
この前ヤミーに行って来ましたw
まぁ、オフ会は大人数では無理だろうけどね。
by 英ちゃん (2020-06-08 21:20) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
オフ会は出来ても会場まで行くのが心配です。
安心して集合できるまでは参加する気になれないです。

by kick_drive (2020-06-08 22:29) 

ponnta1351

ご無沙汰しています。
いただいたお守りは、眼医者、歯医者など近場にちょっと行くときにも付けています。
お陰様で武漢ウイルスにも感染ないで生き延びています。今のところ杖なしでも歩けています。
お守りのおかげかな。

お酒は無理して飲まない方が良いですよ。遺伝的な体質でアセトアルデヒドを持たない日本人は44%もいるんですって。

by ponnta1351 (2020-06-09 13:12) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
ご無沙汰しております。お元気そうでホッとしました。
お守り大事にして下さってありがとうございます。
杖なしはお守りのご利益ではなくponntaさんの普段の努力です。
これからも無理のない範囲で身体動かしてください。

ご心配ありがとうございます。お酒とバリウムだけは絶対飲みません。

by kick_drive (2020-06-09 19:37) 

ponnta1351

コメントをありがとうございます。
今日は小雨の中ちょこっと歩いてきました。 
by ponnta1351 (2020-06-14 15:58) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
ご自宅付近を少しでも歩いて筋力低下をしないように
ここ心がけてくださいね。誰もいなければマスクなしでも
大丈夫です。でも念の為持っていてくださいね。

by kick_drive (2020-06-14 20:07) 

moz

女性のチェリストも沢山いるんですよね。素敵な音楽を美人さんが奏でてくれると、もう至福の一時です ^^; 笑
新倉さんは昔よりずっと綺麗になられたのかなと。良い時間の過ごされ方をされているのでしょうね。youtube ありがとうござました。
by moz (2020-06-21 08:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年は9月29日に「おながわ秋刀魚収獲祭」が開催されましたが、
実はこの日まで<サンマ>の水揚げはありませんでした。
ここ数年<サンマ>は不漁でコロナの影響が無くても今年の
「おながわ秋刀魚収獲祭」の開催は危ぶまれています。
by johncomeback (2020-06-21 20:40) 

kick_drive

mozさんへ
そうなんですか。大きな楽器を自分で運ばなければならない
のであればそれだけで大変ですね。もしも自分なら演奏を聴きに
行っているのか美人さんを見に行っているのかわからなくなりそうです。



johncomebackさんへ
ここ数年さんまは不漁でしたね。どちらにしても今年の
「おながわ秋刀魚収獲祭」は 無理そうですね。
いつか行ってみたいです。

by kick_drive (2020-06-21 21:38) 

moz

才色兼備の演奏家の方達が多くなったように思えます ^^;
聴きに行くのと姿を拝見するのと? どっちがメイン?? 笑
by moz (2020-06-27 09:39) 

ponnta1351

仰る通り セーノ!で脱中国ですよね。
by ponnta1351 (2020-06-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。