SSブログ

英ちゃん主催のオフ会へその1 [オフ会]


3か月ぶりの更新となりました。冬場になるとどなたもあると思うのですが、左足のかかとに大きく深い

ひび割れが出来て歩くのに苦労していました。ひび割れをかばいながら歩いていたら右膝に負荷がかかり

更に歩くのが困難になってしまいました。先にひび割れが治り医者で処方してもらったシップのおかげですっかり

膝の痛みもなくなり普通に歩けるようになりました。

せっかく桜が満開になっているというのに出かけることができませんでしたが、英ちゃん主催のオフ会に参加

できる状況になったので楽しんできました。ただ出かけるのではもったいないので早めに出発し集合時間まで

別の場所の散策へ行くことにしました。まずは家の近くの幼稚園の桜。



IMG_0002.jpg



最初に行ったのは初詣に行った新井薬師。ここも桜がきれいだと教えていただいたので選びました。



IMG_0004.jpg



前回は少し道に迷いましたが、今回はすんなりたどり着けました。



IMG_0006.jpg



IMG_0011.jpg



IMG_0020.jpg



境内には大きな桜の木があり満開ならとても綺麗な桜の花が楽しめるのですが、1週間遅かったようです。



IMG_0021.jpg



IMG_0033.jpg



お正月はとても賑やかでしたが桜のシーズンも終わりかけだったのでそれほど混んでいませんでした。

花は少なかったですが十分楽しめるくらいは咲いていました。満開ならものすごく混んで花見どころではないかも

しれないですね。

新井薬師には30分ほど滞在し中野まで歩いて事前に決めていた飲食店を目指して歩いていきました。

新井薬師が混んでいなかったので滞在時間も短くなり、飲食店に早く到着してしまい周辺を散策して時間をつぶし

店内に入ります。行った場所はここ。



IMG_0042.jpg



タイ屋台料理の店「999」と書いて「カオ・カオ・カオ」と読みます。「スリーナイン」ではありませんので。

何でここを知ったか覚えてはいないのですが注文するメニューは決めていました。まずはパクチーサラダ。



IMG_0046.jpg



そしてガパオライス。



IMG_0048.jpg



スマホで撮った写真ですが。



DSC_0217.jpg



てんこ盛りのパクチーを独り占めできる喜びは最高です。メニューにはこれより多く盛り付けられた

パクチーサラダもあり食べてみたくなりました。ガパオライスは実は辛いことを知らずに注文しました。

なので辛いことに驚きましたが、自分にとっては激辛まではいかなかったですがかなり辛かったです。

病みつきになる辛さです。開店と同時に入れば座れますが、ちょっと遅れると一杯になってしまうみたいなので

とても人気のあるお店のようです。また行ってみたいと思うお店でした。



https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13172641/



続く。


nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 21

(。・_・。)2k

昨日はお疲れ様でした
また 一緒して下さいね

by (。・_・。)2k (2019-04-15 00:59) 

横 濱男

アラアラ、足が大変だったんですね。
でも治まって良かったです。
by 横 濱男 (2019-04-15 06:48) 

eye

おはようございます。
土曜日はオフ会、お世話になりました。
また、よろしくお願いします(´▽`)
by eye (2019-04-15 08:04) 

Rchoose19

おはようございます。
土曜日はお疲れ様でしたぁ~~♪
タイ料理、美味しいですよねぇ~。
何なんか前まではパクチー食べられる人珍しかったですけどね。
サラダ頼んでも独占できましたけど、最近は流行が口を変えるのか
食べられる人が多くなりましたね♪
また、どこかでお会いいたしましょう~~♪
by Rchoose19 (2019-04-15 08:11) 

hana2019

おはようございます。
オフ会もお疲れ様でした。…って、私は参加していませんけれど。。
タイへは何度も遊びに行っているから、タイ料理大好きです。
ちょうど食べたいなぁと思っていたところでした。食材の豊富なところだけに、何を食べても外れなし!本場のトロピカルフルーツも含めて、本当に食べ物が美味しいところです。
多少は辛くても、テーブルの上の砂糖、酢、ナンプラー等で自分好みに味にしたら、そしてパクチー好きなら問題ない大丈夫(^o^)V

新井薬師の桜もまだ残っていて、本当に良かったです。お身体を大切に。・・・と、私に言われたくはないですね~~^^

by hana2019 (2019-04-15 10:13) 

garden

ガパオライスは、大丈夫だけど
パクチーはちょっと無理。
楽しまれたようですね。
by garden (2019-04-15 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会楽しかったでやすね~お会いするの久しぶりでやしたね。
中野のタイ料理店、今度行ってみやすね。
ともあれ、お身体ご自愛くださいね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 14:51) 

きよたん

足のトラブルは困りますよね
私も悩んでいます。
新井薬師のあたりは哲学堂にも近くて
中野までの散歩も楽しいでしょうね
錦糸町は行けませんでしたがまたオフ会で
お会いしたいですね。
by きよたん (2019-04-15 20:10) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2k さんへ
こちらこそよろしくお願いします。今度RAW現像について教えていただきたいです。



横 濱男さんへ
もう辛くて大変でした。処方されたシップは強烈でめまいがしました。



eyeさんへ
土曜日はありがとうございました。どんなお写真撮られたんでしょう?
気になるのでUp楽しみにしています。



Rchoose19さんへ
土曜日はありがとうございました。タイ料理のお店に自分が一番乗りでしたが、あとから入って来た方もパクチー入りの飲み物だったりいろいろ注文されていてパクチーがとても人気のあるものと分かりました。
タイ料理屋さんでオフ会もいいかもしれないですね。こちらこそよろしくお願いします。



hana2019さんへ
とても楽しいオフ会でした。ずっと写真も撮っていなかったので気分転換にもなりました。うちの会社はタイにも工場があり社長は時々様子を見に行っていますが自分は関係ないのでお供したことがありません。現地で本場の料理も食べてみたいです。
新井薬師の桜は満開なら見ごたえ十分です。ご心配ありがとうございます。



gardenさんへ
パクチー栽培やってみたくなりましたが、意外と難しそうでした。
オフ会の会場まで遠いと思いますが、一度くらいはぜひご参加ください。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
久しぶりにお会いできた良かったです。タイ料理のお店は平日なら混雑しないと思いますが、開店するとお客さんが次から次絵と来るので開店待ちするくらいが良いかと思います。ご心配ありがとうございます。これから暑くなるのでぼんぼちさんもご自愛ください



きよたんさんへ
自由が利かなくなると困りますね。とにかく痛くて辛かったです。
哲学堂は線路を挟んで反対側なんですね。もう少しじっくり歩いてみたいです。次回のオフ会ではご一緒したいですね。

by kick_drive (2019-04-15 22:46) 

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・パクチー挑戦中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-16 08:16) 

ponnta1351

足の具合が良くなって良かったですね。
歩けないと何処へも行けなくなので情けないです。
オフ会も参加できて本当に良かったです。
お大事にしてください。
by ponnta1351 (2019-04-16 13:40) 

kick_drive

YUTAじいさんへ
自分は最初から問題なく食べることができました。あの癖がいいんです。
栄養もありますから食べられるようになって欲しいです。



ponnta1351さんへ
痛みがひどい時はどうなるかと思いましたが強めのシップが処方され
良くなりました。この日もかなり歩き回りました。ご心配ありがとうございます。1週前のオフ会に行ければponntaさんにお会いできたのに残念です。

by kick_drive (2019-04-16 21:36) 

リュカ

パクチーサラダ美味しそうです^^
わしわし食べたい^^
冬場はうちのダンナもかかとがひび割れるというので
この冬は寝る前に保湿クリームを塗らせましたよ〜。
そんでかかとをガードする靴下(指先は無いタイプ)を履いて貰っていたら大丈夫だったみたい^^
こんなに違うんだねーってびっくりしてましたよ。
by リュカ (2019-04-16 22:24) 

kick_drive

リュカさんへ
パクチーサラダ美味しかったです。この倍の量もありますがお値段はもの凄くお得。これは790円、倍のは990円です。
かかとのひび割れも医者で処方された保湿クリームですぐ治りました。痛いのを我慢していたのが何だったんだろうと思うくらい早く治りました。
靴下は次の冬にいつも行くドラッグストアで探してみます。情報ありがとうございます。

by kick_drive (2019-04-16 23:28) 

英ちゃん

東京都心部の桜は開花するのが早いよね(゚□゚)
どうも、ヒートアイランドの影響らしいよ。
日本で999と言ったら銀河鉄道だね(゚□゚)
私は、パクチーは嫌いじゃないけどあまり食べないなw
by 英ちゃん (2019-04-18 22:50) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
ヒートアイランド現象が桜にまで影響を及ぼしていたんですね。考えもしませんでした。
カオ・カオ・カオの客席横にあった冷蔵庫にはパクチーがたくさん入っているのが見えました。パクチー好きにはたまらない光景です。意識しないとあまり食べないかもしれないですね。

by kick_drive (2019-04-18 23:18) 

Kiki

おはようございます ♪
冬は乾燥するのでお肌もカサカサに・・・
カカトのひび割れは痛いですよね!
膝まで痛めるなんて ただ者ではありません!
お風呂上がりの柔らかいときにクリームを塗るとよいですね!
プチプラのクリームでもマメにつけているとラクですよー(^^)/

パクチー 好物なんですね!
わたしはチョット苦手なんです
辛いのも苦手なので激辛は無理ですが
タイ料理は食べてみたいです(*´∇`*)
by Kiki (2019-04-19 07:15) 

kick_drive

Kikiさんへ
ひび割れグッズはいろいろ販売されていたんですね。あの激痛は味わいたくないですね。医者で処方されて残っている塗り薬はまた次の冬に使おうと思っています。
初めてパクチー食べた時から大丈夫でした。といってもまだ2年ほど前です。激辛は自分もダメですが適度な辛さは汗かきながら食べるといいものです。ほかのメニューもいろいろあって気になりました。

by kick_drive (2019-04-19 21:27) 

美美

ここのところ私はオフ会への参加は出来ず残念です。
かかとのひび割れは痛いですね。
私も気を付けるようにしていますよ(^^;
by 美美 (2019-04-20 00:08) 

sakamono

すっかり桜も散ってしまい、桜の写真を見て、なつかしい気分に
なってしまいました。ほんのちょっと前のコトなのに^^;。
この辺りの裏路地、おもしろいお店がたくさんありますよねー。
飲み歩きたい街です。パクチーは、ちょっと苦手です。
大好きな人と、そうでない人と、別れますよね^^;。
by sakamono (2019-04-20 08:39) 

kick_drive

美美さんへ
オフ会参加はなぜか都合の悪い日に開催されてしまいますね。
次回はお会いできるといいですね。ひび割れの痛さは我慢したくないので
次はひび割れが起きないようにしたいです。



sakamonoさんへ
今年は長く楽しめた桜ですが散ってしまうとあっけなく思いますね。
中野はsakamonoさんにとっては魅力満載ですね。自分もグネグネ感が
気に入ってます。パクチーの好き嫌いははっきりしていますね。
その癖がとても好きです。

by kick_drive (2019-04-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。