SSブログ

英ちゃん主催のオフ会へその2 [オフ会]


お昼を済ませ中野駅から東京メトロ東西線と銀座線を乗り継いで新橋までやってきました。



IMG_0052.jpg



目的地は駅の目と鼻の先にある「烏森神社」。SL広場の前の道を渡りすぐの場所にあります。



IMG_0053.jpg



IMG_0054.jpg



この神社は2月に11時間という長時間の手術を受けたタレントの堀ちえみさんのブログの中に登場する神社です。

そのブログはこちら。

https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12452642339.html

こちらの神社では「癌封じ」の守りを授かることができる神社ということで書かれていました。



IMG_0066.jpg



IMG_0067.jpg



前記事でかかとのひび割れとひざ痛の事を書きましたが、それ以外にも問題があり通院していました。

事の始まりは2017年の5月。のどに違和感があり呼吸がしにくくなる時がありました。我慢していましたが

長く続くので9月になって大きな病院へ診察を受けに行きました。その時は「逆流性食道炎」と診断され

1か月分の薬が処方されましたが全く変化がなかったので11月に再度診察を受けに行きました。

その時はエコーの検査をしのどに腫瘍があることが分かりましたが呼吸に支障のあるような位置と大きさではない

ということから経過観察となり3か月後の2018年1月、さらに半年後の2018年7月にエコーの検査を

しましたが変化がありませんでした。そして2019年1月にその腫瘍を取り出し検査をしたところ悪性腫瘍と

分かり2019年2月最終的に「甲状腺乳頭癌」と診断され入院、手術となりました。

甲状腺乳頭癌についてはこちらをどうぞ。

https://ganjoho.jp/public/cancer/thyroid/index.html

癌と診断された日に手術に必要な検査を受けて帰るように言われ、採決、レントゲン、CT、肺活量の4つを

行いました。採決は順番待ちがなくすぐ行いましたが、レントゲンの順番が「442番」つまり

「死、死人」でした。なんだか気分が悪かったです。CTも「444番」だったので「死、死、死」に

なってしまいました。癌宣告され検査を受けた1週間後に親を連れて再度手術に関する説明を受け

3月18日(月)入院、19日(火)手術、23日(土)に退院となりました。そのあと1週間自宅療養し

29日(金)に社会復帰しました。この日は棚卸なので通常の業務のように時間に追われないのと

翌日はまた休みなのでウォーミングアップにはちょうど良いと思いました。



御朱印。



IMG_0057.jpg



おみくじと願い事を書くもの。



IMG_0058.jpg



癌封じのお守り。堀ちえみさんとおそろいということになります。



IMG_0061.jpg



その他。



IMG_0062.jpg



退院直後はめまいのようなものがありましたが、社会復帰してからはめまいはなくなり普通に生活しております。

手術後の縫い目の周辺は神経がなくなっているようで触っているのはわかるのですがゴワゴワ感がありました。

でも今は普通の肌の感触です。みみずばれのような縫い目もだいぶ小さくなり手術したばかりの事が懐かしく

感じるようになりました。まだ入浴は許可がないので首から下だけシャワーで介護用のシャンプーを

使っています。今は二人に一人はがんになる時代です。皆様も身体に異変を感じたらどうか診察を受け異常がないかを

確認していただきたいと思います。


nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 24

横 濱男

大変でしたね。
このまま安定していることを祈ります。
しかし、番号札の4と9は欠番には出来ないのかな。。
病室は無いのにね。
人間ドックで、体全体のがん検査って出来ないのかな。。
今は血液で分かるとか何とか言っているけど、
お大事にして下さいね。。
by 横 濱男 (2019-04-20 17:35) 

YUTAじい

こんばんは。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-04-20 19:00) 

hanamura

御守などの、烏のキャラがイイですね。
癌封じ!検査受けます。お大事にしてください。
by hanamura (2019-04-21 05:08) 

きよたん

予後をお大事になさってください
定期的に検査を受けてくださいね
by きよたん (2019-04-21 17:03) 

kuwachan

色々と大変でしたね。
どうぞお大事になさって下さい。
お守りのご利益があることを祈っています。
by kuwachan (2019-04-21 22:11) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございす。
またご心配ありがとうございます。



横 濱男さんへ
番号に対して気が利かないですよね。仕方がないといえばそうなってしまいますが。多少費用が掛かっても簡単な検査で短期間にわかると楽でいいですよね。



YUTAじいさんへ
ありがとうございます。もう全く大丈夫です。担当医の指示に従うだけです。



hanamuraさんへ
言われて烏だったことに気付きました。烏は縁起が良いのか悪いのか国によって違うのでよくわからないですね。検査は早いに越したことありません。良い結果でありますように。



きよたんさんへ
次の診察は6月1日です。縫い目がどんどん小さくなってきていて回復に向かっている実感がわいてきました。



kuwachanさんへ
最近健康面で苦労しました。まさか自分が癌になるとは思っていませんでした。取るべきものはしっかり取っています。もう大丈夫です。

by kick_drive (2019-04-21 22:32) 

みち

オフ会のお話、、、と読み進めてびっくりしました。
大変でしたね、オフ会に参加できるほど回復されて良かったです。
この年なので私も抱えているものがありまして、、、
今年の検診の時にオプションで検査してもらう予定です。
発見は早い方がよいですよね、結果が怖いので本当は受けたくはないですが。

by みち (2019-04-21 22:54) 

英ちゃん

「癌封じ」の守りか
苦しい時の神頼みだね。
浅草寺にも病気が早く治るお守りを売ってるよ。
私は今まで2回買いました。
しかし、病院の受付番号の「4」はなくした方がいいかもね?
だって、部屋番号や階数などだって4はないからね。
by 英ちゃん (2019-04-22 00:23) 

hana2019

おはようございます。
ブログの更新をしばらくされていませんね・・・などと、無神経な言葉を失礼しました。
とてもそのような気持ちになどなれっこない、大変な時期を過ごされていたことに驚きました。
病気など誰だってなりたくはない、それでも誰が何時、どのような状況でなるかはわからない。
それは気を付けて、ちゃんとした生活を送っていたとしてもそうなのです。
ご本人の心細さは勿論、ご両親のご心配された様子も、私には少しはわかるかと。
今後もチョッとした変化には即、病院へ。そんなの当たり前と言われてしまいますけれど…どうか、お身体ご自愛くださいね。
by hana2019 (2019-04-22 09:43) 

リュカ

なんと!!大変でしたね(><
どうぞこの先もお大事になさってくださいね。
4は「しあわせ」って思いますよ^^)b
大丈夫ですっ!!
by リュカ (2019-04-22 09:49) 

クッキー

お大事になさって下さい、私は毎年人間ドック受診していても発見されない
病気もあり、たまたま病魔は早く発見できて治療できたと感謝してます
by クッキー (2019-04-22 15:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございす。
またご心配ありがとうございます。



みちさんへ
運悪く病気になりましたが堀ちえみさんの一件でだいぶ勇気づけられました。せっかくオフ会に行くんだからと思い早めに出てお守りを授かってきました。見えないところで起きている病気だけになかなか気づけませんが
早く見つかれば対処も早いのでやはり検査は受けるべきですね。



英ちゃんさんへ
お守りだけでは治らないでしょうし、悪化しないわけではないのですが
気持ちの持ちようですね。自分は転移してないので一応大丈夫です。
システム上「4」は仕方がないのかもしれないですね。でもちょっと
ショックでした。



hana2019さんへ
お気になさらないでください。通院には時間を取られましたが出かけようと思えば出かけられたのですが土日は旅番組がたくさん放送されているので出かけずにテレビばかり観ていました。自分よりも両親の方が心配してましたが担当医の言う通りにしていれば何とかなると思っていました。
間もなくゴールデンウィークですね。ちょっと企んでます(笑)。



リュカさんへ
初めての入院と全身麻酔で不安でしたが手術室に入ってすぐに病室に戻ってました。全身麻酔は緊張する意味がないんだと思いました。
そっちがありましたね。すっかり忘れてました。



クッキーさんへ
ありがとうございます。最近医療ミスや有名人のがん告白など多くなりましたね。たまたま自分もきっかけは別のところにありましたが見つかって無事手術も終わり普通に生活しております。あとは担当医の指示に従うだけです。

by kick_drive (2019-04-22 20:44) 

さる1号

@@)なんと!それは大変でしたね
でも無事社会復帰、よかったです
順番、やはり4とかは気分悪いですよね
欠番にしないのかなぁ
by さる1号 (2019-04-23 07:21) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございす。
またご心配ありがとうございます。



さる1号さんへ
だんだん病人扱いされなくなってきました。ちょっと寂しいです。
システム上無理だと思いますが、決していい気分ではないですよね。


by kick_drive (2019-04-23 22:34) 

まこ

kick_driveさんとこ、
ご無沙汰しちゃってたなぁって
お邪魔したら・・大変だったんですね。
身体の具合が悪い箇所があると想像していた以上に
ダメージが来ますね。
手術無事終わって良かったですね。
どうぞ、お大事にして下さいね。
by まこ (2019-04-24 09:15) 

kick_drive

まこさんへ
ご心配ありがとうございます。手術から1か月以上経過していますが
入院、手術したことが本当なのかと思うくらい回復しています。
なんだか入院中が懐かしいです。

by kick_drive (2019-04-24 21:37) 

sakamono

いろいろと大変な時を過ごしていたのですね。
完治したワケではないけれど、当面問題はなさそうな感じで
何よりです。私も、自身の身体のコトをもっと考えないと
いけない年かなぁ、などと改めて考えてしまいました。
by sakamono (2019-04-26 21:48) 

kick_drive

sakamonoさんへ
ご心配ありがとうございます。全く問題ないです。まだ担当医から入浴の
許可が出ていませんがそのほかは普段通りの生活です。オフ会で何食べても平気です。それなりに年齢を重ねてきているのでいろいろ気にする年齢になってしまったようですね。

by kick_drive (2019-04-26 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

二人に一人は癌になってるのでやすね、、、
烏森神社の御守、効果を発揮してくれることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 20:36) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご心配ありがとうございます。お守りのおかげかこれと言って
変な症状は出ていません。ぼんぼちさんも気を付けてくださいね。

by kick_drive (2019-04-30 20:53) 

Kiki

おはようございます。
なんて・・・大変でしたね。
身体に心配な事があるのも気掛かりですが
早期発見、治療が大事なのですね。
入院から手術、退院まで早いのにも驚きですが
それだけ安心という事なのですね。
社会復帰されて良かったです!
くれぐれもご無理なさらずに・・・
またハワイ話しで盛り上がりましようねー(*^▽^*)
by Kiki (2019-05-02 07:56) 

kick_drive

Kikiさんへ
ご心配ありがとうございます。まさか自分が癌になるとは思っていませんでした。やはり癌は早期発見と即治療ですね。 予定通り入院できなかったとしても数日違いなのでさほど変わりはなかったと思います。胃がんや大腸がんほど深刻なものではないので早く退院できました。
Kikiさんみたいにハワイへ行けませんが次行くときは面白いネタ見つけて
驚かしたいです。盛り上がりましょうね。


by kick_drive (2019-05-02 21:05) 

きまじめさん

私の場合良性の甲状腺腫でしたがかなり症状は悪く、
手術で全体の3/4を切除しました。
傷も大きく声帯が傷ついて全く声が出なかったり、後がかなりつらかったですが、
kick_driveさんは、予後は良いようで良かったですね。
でも無理なさらずお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2019-06-10 23:39) 

kick_drive

きまじめさんへ
自分より遥かに大変な状態だったんですね。手術後声が出ていたので
ホッとしていましたが、もしも声が出なくなったらどれだけショックだったか計り知れません。以前お会いした時は普通にお話しできていましたし
まだあの頃は自分に知識がなかったのできまじめさんが手術されたことに
気づきませんでした。どうかきまじめさんもお大事になさってください。

by kick_drive (2019-06-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。