SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中25[運河沿いを歩いて考える] [ハワイ旅行]


カピオラニ公園の後に行って見たいと思っていたハワイ風かき氷 ” シェイブアイス ” のお店がありました。

歩くと予想で20分ほど。手持ちの現金は10ドルちょっと。

もし足りなかったらどうしよう?

もし現金しか対応してなかったらどうしよう?

戻ってくるのが出来るだろうか?

などと気になってしまい躊躇してしまいました。実際には時間内に戻ってこれないわけないのですがやめて

しまいました。写真を整理しながら後悔しています。でも次回があるさ!



IMG_0122.jpg



宿泊していたホテルから少し歩くと運河があり、気持ち良さそうなので歩いてみます。



公園のそばにあったもの。もしかしてお墓?



IMG_0123.jpg



ハワイの横断歩道にある押ボタン。



IMG_0125.jpg



IMG_0127.jpg



誰だろう?



IMG_0129.jpg



ハワイ王朝の頃の偉い人?



IMG_0130.jpg



IMG_0131.jpg



運河には魚が泳いでいました。



IMG_0133.jpg



IMG_0136.jpg



やっぱり外国の標識は絵になるね。



IMG_0137.jpg



運河の横にはゴルフ場。もしかしたら良く芸能人がここでゴルフやってるかも。



IMG_0140.jpg



まともに予定を考えていなかったので結局H.I.S.の窓口があるロイヤルハワイアンセンターまで歩いてしまい

ました。これだけ歩いたのならシェイブアイスのお店行けばよかったか?とここでも後悔していました。

最終日は本当にグダグダになってしまいました。



IMG_0143.jpg



この日の朝食。ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートで。



IMG_0145.jpg



チーズのピザ、5ドルちょっと。



IMG_0144.jpg



チーズかサラミの2択でチーズを選んだけど、両方頼んでお金をほぼ使い切ればよかった。

食べながら色々考えH.I.S.の無料バス(レアレアトロリー)のアラモアナ・ドンキラインでドンキ・ホーテに

行ってショルダーバッグ探しの最後の悪あがきをすることにしました。

その前に、ハワイのはしご車は、



IMG_0154.jpg



トレーラーでした。



IMG_0156.jpg



IMG_0157.jpg



IMG_0158.jpg



丸亀うどんワイキキ店。



IMG_0161.jpg



サービスショット?



IMG_0162.jpg



IMG_0163.jpg



乗ったのはいいのですが、行きたい方角と反対方向に行ってから戻ってくるルートで時間がかかりました。

前日行った、



IMG_0165.jpg



Eggs'n Things サラトガ本店の前を通って、



IMG_0169.jpg



ドン・キホーテまでやってきました。「え”ぇ”!!!こんなもん売ってるの?」ということがありました。

それは次回。


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

えーちゃん

ハワイのはしご車は黄色いんだニャ~
ハワイには丸亀うどんまであるんだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-25 22:11) 

美美

このサイズで5ドルちょっとのピザ、高いような気がします^^;
ヨットハーバーの景色はやはり青い空がお似合いですね。
by 美美 (2016-10-25 23:42) 

(。・_・。)2k

メール了解です(^^)
よろしくです

by (。・_・。)2k (2016-10-26 00:16) 

きよたん

ぶらぶら歩きもいいですね
思わぬ発見があって
by きよたん (2016-10-26 07:37) 

hana2016

チーズピザがカットサイズで5ドルちょっとは、やっぱり高い!観光地価格ですものね^^
最終日はやはり、もう両替をしたくない・・・わかります~~
街並みに電柱と電線がないから、スッキリ!
良いですね。
by hana2016 (2016-10-26 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

外国の標識、そのまま絵ハガキになるようなかっちょよさでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-26 21:59) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



えーちゃんさんへ
丸亀うどんはハワイに2店舗あるんです。ワイキキの店舗は売上世界一になったこともあったはずです。
はしご車が黄色いのは何故なんでしょうね。



美美さんへ
言われてみれば高いですね。あの時は考えもしませんでした。行く前に雑誌などで「現金は使い切るべし」とあったのでそればかり気にしていました。次回はもう少しヨットハーバーも散策したいです。



(。・_・。)2kさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。楽しみにしています。



きよたんさんへ
歩く楽しさは思わぬ発見ですよね。事前に調べていた場所を見つけると喜びも倍増します。



hana2016さんへ
値段の割に味も至ってフツーでした。「来年も必ず来る!」と強い意志があれば使い切ることを考えなかったと思うのですが、事前に情報収集した時のとこが頭の中にあったので切り替えが出来ませんでした。
電柱無いとこんなにすっきりするんですね。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
来年の年賀状に使う写真選びを始めているのですが、何もワイキキビーチにこだわらなくてもいいのかと思えて来ました。でもやっぱり海かな?

by kick_drive (2016-10-26 23:06) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんおはようございます。
ドンキホーテが昔、ダイエーだった頃にハワイに行きましたが、色々な物が売っていたのに驚いた記憶があります。
by ネオ・アッキー (2016-10-27 05:14) 

kick_drive

ネオ・アッキーさんへ
あの場所は元々ダイエーだったんですか!国内がダメだから海外もダメだったんですね。会社は変わっても売っているものはさほど変わらないと思うのですが、日本企業強しですね。
by kick_drive (2016-10-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。