SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中24[カピオラニ公園] [ハワイ旅行]


ダイヤモンドヘッドを7時30分に出発、最後にピックアップされたので最初にホテルまで送ってもらいました。

部屋に戻り忘れ物が無いかを確認してチェックアウトを済ませ荷物を預かってもらえるようにお願いし

最後の日のハワイを楽しみたいと思います。15時30分にホテルからホノルル国際空港へ向かうバスがお迎えに

来るので15時には戻ってこなければなりません。

まず向かったのは ” カピオラニ公園 ” です。ホテルから歩いて5分ほどの場所にあります。この場所を

知ったのは土曜日の朝8時から放送されている神田正輝さん司会の ” 朝だ!生です旅サラダ ” という

番組で7月の1ヵ月間、海外の旅でハワイを特集していて知りました。その時の内容はこちらからどうぞ。

カタカナの「アメリカ」がURLとして認識されていませんのでコピペでお願いします。


http://www.asahi.co.jp/tsalad/backnum/oversea.html?location=アメリカ


放送を見ている時は「あと1か月後には自分もここに行くんだ!」と心の中で思い、とても楽しみでした。



IMG_0097.jpg



IMG_0098.jpg



IMG_0099.jpg



こんな銅像も。



IMG_0101.jpg



IMG_0104.jpg



こんな鳥さんもいました。



IMG_0114.jpg



宿泊していた ” クイーンカピオラニホテル ” を見て(中央)。



IMG_0109.jpg



日本の公園というとブランコや滑り台がありますが、ハワイ(もしくはアメリカ)では広い敷地に木と芝生が

植えられているだけですが、とても気持ちの良い場所です。

公園の中に入って行き、番組内でハワイの旅をしていた旅サラダガールズの広瀬 未花(ひろせみか)さんが

立ち止まったと思われる付近までやってきました。そこには何も遮るものが無い状況でダイヤモンドヘッドが

目の前に現れました。



IMG_0108.jpg



そしてほんの1時間前にいた場所。



IMG_0106.jpg



この場所に立った時 「自分は今、本当にハワイにいるんだ!」 と実感した。


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

shino*

こんばんわ。
ダイヤモンドヘッドカッコ良いですね^^
椰子の木もらしくていいな
by shino* (2016-10-22 21:22) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



shino*さんへ
やはりダイヤモンドヘッドはハワイのシンボルの1つですよね。 上からの景色も素晴らしかったです。ヤシの木が無いハワイもあり得ないですよね。


by kick_drive (2016-10-22 23:46) 

kuwachan

ハワイと言ったら海はもちろんのことですが
ダイヤモンドヘッドも忘れてはならない場所のひとつですよね。
もしハワイへ行くことがあったら、ホテルの窓からダイヤモンドヘッドが
見えるお部屋に泊まってみたいです^^
by kuwachan (2016-10-23 20:36) 

kick_drive

kuwachanさんへ
ダイヤモンドヘッドは忘れてはいけないハワイの名所ですよね。登っても、遠くから見てもカッコイイです。
上の方の階に泊まればしっかり見えますが、ついでなので虹が見えると嬉しいですね。
by kick_drive (2016-10-23 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ハワイといえばダイヤモンドヘッドでやすもんね!
ほんとに広々してる中にこんもりあるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-23 22:17) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ダイヤモンドヘッドはハワイのシンボル。この公園から直接登ることはできませんが堂々とした姿を見ることが出来ます。死火山ですが、噴火したらとんでもないことになりそうです。
by kick_drive (2016-10-23 23:00) 

hana2016

こんにちは。
土曜の朝に放送されている・・・旅サラダ!ほぼ欠かさずに見ています。
3枚目の青空をバックにしたヤシ群・・・の一枚が、私は好き♪

出かける前の準備、言っている最中は勿論、帰宅後もこうして楽しめてしまう。。 kick_driveさん、これが海外旅行の魅力!と言うか・・・癖になってしまう…魔力なんですね!

by hana2016 (2016-10-24 16:00) 

だいず

遊具のない公園、広々してて気持ちよいですね^^

by だいず (2016-10-24 21:11) 

kick_drive

hana2016さんへ
やはりハワイはヤシの木が無いと画になりませんね。
土曜日はぶらり途中下車の旅、旅サラダ、正直さんぽ、テレ東の土曜スペシャルあたりは必修科目みたいなものですね。情報たっぷりですから。

ハワイから帰って来て来年の8月の日にちの配列をすぐに確認してしまいました。我が家は8月15日お墓参りなのでそれに合わせてすでにプランが頭の中にあります。



だいずさんへ
公園の向こうの方にはアメフトのコートもあり、とにかく広い公園でした。さすがにコートの方までは行きませんでした。特に決まりもないかもしれないのでボールで遊んだり、お弁当食べたりのんびり過ごせそうです。

by kick_drive (2016-10-24 22:04) 

koni

ハワイもう十年前に行ったきりです。
綺麗な写真で行った気分になれました。

by koni (2016-10-25 08:33) 

ponnta1351

行動範囲が広くて色々観光できたでしょうね。
風景が綺麗な上に写真の腕がお有りなので見応えが有ります。
by ponnta1351 (2016-10-25 11:46) 

ponnta1351

行動範囲が幅広い観光でしたね。
写真の腕がお有ありだから一層綺麗な写真を堪能出来ました。
by ponnta1351 (2016-10-25 11:49) 

kick_drive

koniさんへ
行った気分になって頂けて嬉しいです。
来年の夏休みは都合付けてはいかがでしょう。



ponnta1351さんへ
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
もう少しハワイ旅行ネタにお付き合いください。

by kick_drive (2016-10-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。