SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中26[ドン・キホーテにて] [ハワイ旅行]


ドン・キホーテに到着しました。遠回りのルートなのでかなり時間がかかりました。



IMG_0187.jpg



出入り口の前にはフードコートがありましたが、お昼にはまだ早いので気になることはなかったのですが、

早速凄いことがありました。そのフードコートにたこ焼き屋さんがあったのですが、やはりこのカードは

世界最強のカードなのかもしれません。あの名ゴルフプレーヤーのジャック・ニクラウスもビックリ[がく~(落胆した顔)]



IMG_0186.jpg



Tポイントカードが使える[あせあせ(飛び散る汗)]「デカケルトキハワスレズニ」。

さあ、中に入ってみましょう。速攻でバッグ売り場を探しだして捜索しましたが残念なことにいいのが

ありませんでした。もうどうでもよくなってきました。せっかくなので店内をウロウロ。食品売り場にて。

どれも値段まで一緒に撮ってなかったのはまだまだ未熟者だからですね。



IMG_0174.jpg



IMG_0175.jpg



IMG_0176.jpg



こんなスペルだったのか!



IMG_0177.jpg



ハワイの人もお疲れなんだね。



IMG_0178.jpg



何だかマニアックな。



IMG_0179.jpg



ハワイ在住の日本人用?



IMG_0180.jpg



これもある。



IMG_0181.jpg



さらにこれも。



IMG_0184.jpg



買えばよかったか?



IMG_0183.jpg



食品じゃないけど。必要だから売ってるんだろうね。



IMG_0182.jpg



一番驚いたのはこれ。



IMG_0173.jpg



江の島タコせんべい。これは買うべきだった。だって、試食配ってた女の子がすんげぇかわいかったんだもん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

江の島たこせんべいとは驚きでやす!
他にも地方ならではのお菓子とかいろいろ売ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 21:07) 

だいず

まるで日本ですね~^^
by だいず (2016-10-27 21:23) 

sakamono

カルピ...コ?^^;
by sakamono (2016-10-27 22:20) 

ponnta1351

気に入ったバッグは無かったような。残念・・・。
バリ島にも日本食専門のお店が有りました。味噌、醤油、豆腐など何でもあるけど高かったです。
熨斗袋なんか100円ショップの倍くらいだったかな?
by ponnta1351 (2016-10-28 07:36) 

きよたん

ハワイでも暮らしていけますね
というかそれだけ日本人が多いのね
by きよたん (2016-10-28 09:03) 

えーちゃん

ドン・キホーテの中の商品は、思いっきし日本なんだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-28 18:24) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
まさかここでタコせんべいが売ってるとは思いませんでした。国内で売っているものと大きさが違い、500円玉より少し大きいくらいです。味は同じでした。地域限定のようなものは無かったと思います。



だいずさんへ
これだと遠くへ来た気がしないですね。



sakamonoさんへ
そのようにしか読めないですよね。これを見た時、頭の中が「?????」でした。



ponnta1351さんへ
外国に行っても日本の食品は手に入るのですね。納豆があったかは未確認です。最近日本食ブームの国もたくさんありますよね。間違った和食の伝わり方は何とかなって欲しいです。



きよたんさんへ
日本人には暮らしやすい場所かもしれませんね。それなりに犯罪もありますが。先日テレビで見ましたが、日本の女性がハワイの金持ち男性とお見合いするのが流行りつつあるらしいです。



えーちゃんさんへ
お刺身やお寿司も売っていました。和食が恋しくなることはないみたいです。

by kick_drive (2016-10-28 23:45) 

uchin

こんにちは
日本語のパッケージで売られているのですね。
by uchin (2016-10-30 09:02) 

shino*

ハワイでドンキ楽しそう~
旅先のスーパー巡り必ずします

by shino* (2016-10-30 09:15) 

kuwachan

値段の表示がなければ、日本ですね!
よ~く見るとローマ字の表示がありましたが^^
by kuwachan (2016-10-30 20:46) 

kick_drive

uchinさんへ
もうそのままです。ですが必要なところは英語表記のシールで対応しているようです。



shino*さんへ
もっと店内を回ってみるべきでした。アメリカの洗剤とかビッグサイズなんですよね。別のところで特大のクリスタルカイザーがありました。5リットルくらいです。



kuwachanさんへ
パッと見では分からないですよね。近所のスーパーにいるのと何も変わらないです。





by kick_drive (2016-10-30 22:57) 

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん
by えーちゃん (2016-10-31 02:27) 

リュカ

ハワイのコンビニで
何も考えずにお茶を持って行ったらレジで
「このお茶は甘いけど大丈夫?」みたいなことを言われたの
思い出しました。
緑茶に砂糖入ってるのがあるんですよねー(笑)
すぐに、ノンシュガーに交換しましたw
by リュカ (2016-10-31 10:19) 

green_blue_sky

昨日はお疲れ様でした。
外は寒く、もんじゃとお好み焼きで温まりましたね(^_^;)
次回はハワイなどの旅行話を聞かせてください。
by green_blue_sky (2016-10-31 19:27) 

hana2016

試食配ってた女の子が可愛い。。…日本のスーパーでは、ほとんどのマネキンさんがオバちゃんですものね^^
私がワシントン、NYへ遊びに行ったのは、もう20年くらい前。その頃でも日本食、お寿司やタコ焼きのお店は沢山ありました。。ですもの今は更に増えているのでしょうね♪
by hana2016 (2016-10-31 20:28) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
はっぴーはろうぃ~ん!仮装したんですか?



リュカさんへ
そんなお茶あったんですか?眺めてないで買えばよかったのか?
話のタネに次回は買います。



green_blue_sky さんへ
昨日はありがとうございました。カワセミのお写真はどれも素晴らしかったですね。もんじゃもお好み焼きも美味しかったですね。また食べに行きたいです。次回もよろしくお願いします。



hana2016さんへ
もうおっさんですから(笑)。ハワイには日本人たくさん住んでますから色々揃っているのでしょうね。若干高いと思いますが困ることはなさそうです。何か買えばよかったです。

by kick_drive (2016-10-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。