SSブログ

天空のダリア祭り [ドライブ]


「富士山の2合目にあるゆうえんち ぐりんぱ」で開催されている催しです。

今年は7月18日から始まり10月12日まで。行ってきたのは9月5日(土)、休日出勤して急いで

業務を終わらせ作業服のまま車で行ってきました。

ちなみにこのゆうえんちは以前は「日本ランド」というところです。



IMG_0025.jpg



看板には見頃ですと書かれているので期待して入場しました。

ここもJAFカード割引があるのですが、自分の前にチケットを買ったご夫婦がJAFカード割引のことを

知らなかったらしく買ったチケットを返して買い直しをしていました。どこへ行ってもまずはJAFカード

割引について確認することが必要ですね。



IMG_0031.jpg



IMG_0034.jpg



キバナコスモスじゃね~~~じゃん[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0038.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0043.jpg



IMG_0058.jpg



色とりどりのダリアがきれいに咲いていましたが残念なこともありました。



IMG_0049.jpg



所々風で倒れてしまっていてせっかくのダリアが台無しでした。誰かが中に入って踏んづけているわけではない

ので仕方がありません。数人の職員の方が手入れをされていました。

シルバニアファミリーの催しも同時開催中です。



IMG_0050.jpg



こんなアトラクションも。



IMG_0053.jpg



IMG_0052.jpg



C国の観光客が結構来てましたが意外とおとなしい方でした。



IMG_0064.jpg



IMG_0067.jpg



IMG_0079.jpg



IMG_0091.jpg



IMG_0085.jpg



散々迷って食べました。



IMG_0102.jpg



ワサビ入りのフランクフルト。後からピリッと辛さを感じます。



IMG_0105.jpg



この方角に富士山が有るのですがこの日は見えず。観覧車などの遊戯施設のある方へは行く気にならず

ここらで退散としました。

このゆうえんちですが、



有料道路 普通車  510円。

駐車場代 普通車 1000円。

入場料  大人  1050円。(JAFカード割引後の値段)



滞在時間は1時間半。意外と痛い出費でした。


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

shuuji

私もこのダリアを見に行こうと思ってました。(まだ行ってません)
今回も町田のダリア園になりそうです。
by shuuji (2015-09-30 23:57) 

hana2015

こんにちは。
そうなんですよね。
ダリアの花が綺麗なのって初夏の頃が一番!そして夏を越した今頃がまた美しい・・・のはわかっています。
色とりどりの鮮やかさ満開のダリアたち!ホント綺麗ですね~~♪
雨がじゅうぶん降った後だから、こんなに生き生きとしているのかしら。。

>C国の観光客が結構来てましたが意外とおとなしい方でした。
ふわふわカーニバルにも、中国語表記が!
台湾からの観光客の皆さんなんでしょうか?大陸組に比べたら、ずっと上品な感じがするものです。

最後の一枚は、シルバニアファミリーさん達ですね♪
by hana2015 (2015-10-01 15:51) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



shuujiさんへ
まだ開催中ですが1か月前のことなので状況がわかりません。ここまで行ってがっかりする可能性もあるので、来年の方が良いのかもしれませんね。



hana2015さんへ
ダリアは綺麗なのですが生憎の天気、ちょっと残念です。やはり日本語の会話よりもC国語や英語の方が多かったようにに思えます。園内のあちこちにシルバニアファミリーの人形がありました。



by kick_drive (2015-10-01 23:11) 

kuwachan

普通のダリアは今が見頃なのですね。
うちの庭にある皇帝ダリアは11月の末なのでどうも感覚が^^;
ダリアも種類が豊富ですよね^^
by kuwachan (2015-10-02 00:32) 

みぃにゃん

色とりどりのダリアが見事ですね。今が見ごろなんですね。
by みぃにゃん (2015-10-02 23:06) 

kick_drive

kuwachanさんへ
正直もう少し広範囲だと良かったと思ってます。倒れてしまっているのは仕方がありませんが、とてもきれいでした。
ホームページによると昨日の低気圧のため、花が散ってしまったそうです。



みぃにゃんさんへ
所々しおれていたり、倒れていたり残念でしたが元気に咲いているダリアはとてもきれいでした。
昨日の低気圧で催しが終わる前に花が散ってしまったそうです。
by kick_drive (2015-10-02 23:27) 

けん

すごい満開ですね!
なんだかよさそうな場所ですね(^^

by けん (2015-10-03 14:40) 

kick_drive

けんさんへ
ダリア祭りだけを目当てに来ている方がかなりいました。この日は天気が悪く残念でした。
by kick_drive (2015-10-03 20:59) 

garden

はじめまして^^
ダリアがとても綺麗ですね。
by garden (2015-10-04 11:28) 

kick_drive

gardenさん初めまして、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。色とりどりのダリアはとってもきれいでした。
by kick_drive (2015-10-04 13:44) 

美美

可愛いダリアの花がたくさん!
風車とのコラボがまた素敵ですね(^^
by 美美 (2015-10-05 21:10) 

kick_drive

美美さんへ
ダリアと一口に行っても色も形も様々だったので驚きました。
風車を入れるのにお腹が邪魔して大変でした。
by kick_drive (2015-10-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。