SSブログ

ジョリーシャポー再び! [グルメ]


7月の半ばに行った「ジョリーシャポー」、1か月前の8月30日にまた行ってきました。

今回はいつもの悪友と20年ぶりくらいに再会した悪友2号と3人で。

夏休みの「岐阜県郡上八幡・美濃市の旅」で時間がかかってしまったので遅くなってしまいました。

今回は前回食べなかったチョコレートパフェがお目当て。もちろん事前に決めていたメキシカンピラフも

楽しみです。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



こちらがメキシカンピラフとアイスコーヒーは700円&400円。



IMG_0005.jpg



メキシカンピラフは少しスパイシーで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]もし次回があればまたこれで決まり[るんるん]



IMG_0007.jpg



そして楽しみにしていたチョコレートパフェはこちら[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



高さは34cm、高さを測っていたらお店の人が測ったことがないと興味津々とまではいきませんでしたが

笑顔で対応してくださいました。

ただね、前回お邪魔した時お隣さんが注文していて確かポッキーが2本刺さっていたような気がするんだよなぁ。

中身は季節のフルーツ、スイカとブドウがたっぷり入ってました。でも俺、イマイチスイカが好きじゃない[ふらふら]

下の方はチョコフレーク。当然完食ご馳走様でした。[わーい(嬉しい顔)]

この日は森次晃嗣さんいらっしゃいました。



食べ終わった後どうしようかということになり、行きたいところがあるというので向かいましたが

大渋滞で進めず。諦めてルート変更、何故か江の島方面へ。



IMG_0014.jpg



先日の鎌倉撮影会で通った腰越漁港。



IMG_0015.jpg


一輪車に相変わらず青いゴム手袋が刺さってた[ダッシュ(走り出すさま)]

そして江ノ電が通る狭い道へ。ここを通るしかなかったもんで。



IMG_0016.jpg



悪友の案内でたどり着いたのは鎌倉野菜などを販売している「かん太村」さん。



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



IMG_0019.jpg



ここで悪友のおごりで豚汁をごちそうになる。この場所なんですが、悪友が8月半ばころ来たら

NHKで放送している「キッチンが走る」のロケがあり杉浦太陽さんを見かけたそうなんです。

まだ放送されてないみたいなので、もしよろしかったらチェックしてみてください。ちなみに悪友は

映ってないです。


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

美美

メキシカンピラフ美味しそうですね。
食器も楽しいですね(^^
チョコパフェ大きいですね!
いつも思うことですがコーンフレークなどが入っていますが
私はフレークでなくチョコアイスまたはチョコを入れてほしいです^^;
by 美美 (2015-09-28 22:22) 

takenoko

かん太村、近いので行ってみようかな・・
by takenoko (2015-09-29 08:38) 

kuwachan

メジャー持参で行かれたのですか?凄い!^^
by kuwachan (2015-09-29 21:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



美美さんへ
正直なところ、メインのハヤシライスよりメキシカンピラフの方が気に入りました。チョコレートパフェは確かにコーンフレークではなくチョコアイスやストロベリーアイスとかだったらうれしいですよね。季節によって違いがあるかもしれないので、また注文したいです。



takenokoさんへ
オープンと同時に行かないとすぐ無くなってしまうそうです。



kuwachanさんへ
忘れないように前日のうちにバッグの中に入れておきました。お店の方には少々笑われてしまいましたがまた行きたいです。



by kick_drive (2015-09-29 22:11) 

uchin

こんにちは
珍しいオクドさんが有りますね。
之で炊くご飯は美味しいです。
by uchin (2015-09-30 09:30) 

kick_drive

uchinさんへ
新米の季節になります。大勢で美味しいお米を食べたらもっと美味しく感じるでしょうね。日本人で良かったと思うでしょうね。
by kick_drive (2015-09-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。