SSブログ

秋の風を感じたくて 国営昭和記念公園2 [電車でぶらり旅]

「日本庭園」までやってきました。

と言ってもあまりにも広すぎてどの辺りかはさ~~~っぱり分かりません。



IMG_0142.jpg



IMG_0145.jpg



IMG_0146.jpg



何かの儀式とかに使われるのでしょうね。
IMG_0156.jpg



映り込みがきれいでした。
IMG_0161.jpg



IMG_0159.jpg



IMG_0165.jpg



IMG_0171.jpg



十月桜もきれいに咲いていました。
IMG_0172.jpg



山茶花もきれいでした。
IMG_0185.jpg



この「日本庭園」もたくさんの人たちで賑わっていました。カメラを持っている人ばかりなので自分以外の

ソネブロユーザーさんがいてもおかしくないと思いながら日本庭園を後にしました。

続いてやってきたのは「こもれびの里」です。



ダイハツ「ミゼット」
IMG_0192.jpg



3速マニュアルのようですね。
IMG_0193.jpg



今の時代は5速マニュアル、6速マニュアルが当たり前ですが、このころはきっと4速マニュアルが出たときは

「すげ~~~!4速マニュアルだ~~~~~!!!」なんて思ったのでしょうね。

先日、美美さんが紹介してくださった「赤そば」の花がこの近くにあるはずなのですが、あっちウロウロ、

こっちウロウロして、やっと見つけることができました。



IMG_0206.jpg



IMG_0218.jpg



そして同類の皆さん。
IMG_0222.jpg



どんな写真を撮ったのか気になってしまいます。



IMG_0251.jpg



IMG_0257.jpg



そろそろいい時間。帰ることにしました。



ここはどこから見てもすごい[exclamation×2]
IMG_0260.jpg



IMG_0264.jpg



この昭和記念公園は季節によって咲いている花も表情も違うようなので、2か月に1回くらいは訪れたい場所ですね。



ではいつもの。
IMG_0275.jpg



あれだけ広ければ当然かも。




nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

hana2014

日本庭園の紅葉が始まって来ている様子。池の湖面への写りこんだ様子も本当に綺麗ですね。
赤蕎麦の花は可憐♪
一般的な蕎麦の花よりも遅いのでしょうか?
こちらではもうとっくに、種に変わって、枯れ始めてきているのですから。。

>ここはどこから見てもすごい
・・・噴水のある一枚は、まるでヴェルサイユ宮殿のお庭のよう。。
行かれた事はありますか?
宮殿内の鏡の間は有名ながら・・・噴水の為に引かれた、はるか遠くの運河まで続く。。。庭園の見事な事と言ったら!
アントワネットが断頭台に立たされてしまったのもわかるような。。すいません、不謹慎なコメントでした。
by hana2014 (2014-11-20 14:34) 

kuwachan

日本庭園は早くも色付いていて綺麗でしたね。
すぐ食い気に走ってしまいますが、お蕎麦は収穫するんでしょうか?^ ^
2ヶ月に1回、その位のペースで行くと、季節の移り変わりを肌で感じることができるでそうです。

by kuwachan (2014-11-20 22:12) 

みぃにゃん

落ち着いた庭園ですね。ゆっくり散歩楽しむのにはとても良いところですね。
花を撮ってられる皆様みんな同じポーズなのが面白いですね
by みぃにゃん (2014-11-20 22:18) 

美美

お疲れ様でした~
日本庭園を素敵に表現されていますね。
シンメトリの一枚素敵ですね!
この公園を一日で回ろうとするとかなり疲れますよね。
でも行きたくなる公園です。
私の次はイルミネーションです^^

by 美美 (2014-11-21 00:09) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2014さんへ
風がなかったので日本庭園の池の映り込みがとてもきれいでした。
噴水のあるイチョウ並木、ずっと居たい気分でした。だってものすごくきれいなんですから。



kuwachanさんへ
日本庭園はものすごくきれいです。赤そばはお蕎麦として収穫できるものですが、ここではどうなのか調べましたが全く分かりませんでした。



みぃにゃんさんへ
日本庭園には沢山の方がいましたが騒ぐ人もいないので気持ちよく過ごせます。ロッキー君もリードを付けていれば入れますよ。



美美さんへ
昭和記念公園の情報いろいろありがとうございます。シンメトリの1枚は石のピョンピョン橋の上にカメラを直に置いてシャッターを押しました。トリミングは一切してないんです。自分でもびっくり。イルミネーション気になりますね。行っちゃおうかな!
by kick_drive (2014-11-21 22:01) 

kuwachan

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
写真差し替えましたので、宜しかったら見に来てくださいね^^
by kuwachan (2014-11-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。