SSブログ

秋の風を感じたくて 国営昭和記念公園1 [電車でぶらり旅]

先日の8日の土曜日、東京都立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました。

以前から行ってみたいと思っていましたが機会がなくやっとチャンスが巡ってきました。

多摩センターからモノレールを使い行くことにしました。



IMG_0004.jpg



IMG_0005.jpg



なにやら盛大に催しが。
IMG_0009.jpg



おばけカボチャ初めて見た!
IMG_0010.jpg



IMG_0015.jpg



この野菜でできた宝船、販売が始まったらすごい行列でした。
IMG_0024.jpg



最初に買った牛タン串。
IMG_0027.jpg



焼いたものが山積みになっていて、一番上のを取って霧吹きで水か何かをかけて塩コショウして渡された。

冷め切っていたのでうまくなかった[ふらふら]



IMG_0032.jpg



ここでチケットを買います。
IMG_0038.jpg



見事に色づいています。
IMG_0040.jpg



IMG_0041.jpg



出ていないところが!
IMG_0047.jpg



直せよ!



IMG_0052.jpg



国営昭和記念公園は5つのゾーンで構成された公園で、今回の記事も5回に渡ってと思っていたのですが、

境界線もなくあまりにも広すぎて自分が今どこにいるか分からず結局歩き回るだけで精一杯でした。



古そうな車がたくさん!!!
IMG_0057.jpg



IMG_0058.jpg



IMG_0059.jpg



IMG_0061.jpg



自分が生まれる前の車もありました。全て現役みたいです。



IMG_0063.jpg



IMG_0077.jpg



この後、こんなことに出会いました。
IMG_0093.jpg



吉本の芸人さんがイベントをやってたんです。



まず最初は一輪車芸人の「ベン山形さん」
IMG_0094.jpg



一輪車に乗りながら投げ輪の要領で首に入れるというもの。

黄色の矢印の男の子が投げ手をやりたいと立候補するも成功率が高い大人の人にということになったけど

結局6回目で成功。もしかしたら男の子がやった方が入ったんじゃないかと個人的には思ったり。



続いて目隠しをして進み、
IMG_0098.jpg



フォークの前で止まるパフォーマンス。
IMG_0099.jpg



これがすごいことにピッタリ止まった[グッド(上向き矢印)]

小声で「このくらいか!」と聞こえたのですがもうどんぴしゃ[exclamation×2]

これは見事でした。



続いてヨーヨー芸人の「ボヨンボヨンさん」
IMG_0104.jpg



この「ボヨンボヨンさん」なんと[exclamation]あの「笑っていいとも!」の一発芸を見せるコーナーに出演していたんです。

YOU TUBEを検索するとヒットしますので是非ご覧ください。



IMG_0105.jpg



IMG_0106.jpg



最後はおなら芸人の「市川こいくちさん」
IMG_0110.jpg



この方、自分はテレビで見たことあるんです。その内容はどうしようか考え中です。

ただ真面目な内容だけに皆様にお伝えした方が良いかとは思ってます。



おならで吹き矢を飛ばして風船を割る芸。
IMG_0112.jpg



1回目、失敗。



IMG_0113.jpg



2回目、成功[パンチ]



これらの写真は許可を頂いて掲載しています。とても面白かったです。



IMG_0124.jpg



IMG_0126.jpg



皆さん思い思いに過ごしていました。
IMG_0141.jpg



この後「日本庭園」に行きました。が、今回はここまで。


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

kuwachan

イチョウ並木が色づき始めていましたね。
昭和記念公園は四季折々楽しめますが、とにかく広い!
一日いると疲れ果てます(笑)
by kuwachan (2014-11-15 07:18) 

uchin

こんにちは
凄い広い公園ですね。
懐かしい名車ばかり、現役と言うことはまだまだ動いてるのですね。
手入れが大変だと思います。
by uchin (2014-11-15 08:39) 

haba-tan

昭和記念公園は近いので桜の季節によく行っていました。最近はあまり出向いていないけど、こんな催しもやるんですね(^○^)
銀杏の季節のここの様子、初めてみました。
by haba-tan (2014-11-15 09:33) 

hana2014

こんにちは。
他のブロガーさんの記事にも昭和記念公園は、よく登場する場所ですね。
名車の展示に、大道芸の興行。多くの人で賑わっている証ですね。
・・・それにしても、見事なイチョウ並木!
秋真っ盛りなのが感じられます。。
by hana2014 (2014-11-15 16:31) 

美美

8日はこんなイベントがあったんですね。
広い公園なので私も出かけるときはかなり覚悟して行っています^^;
もう少ししたら今度はイルミネーションの季節ですね。
私はそれまで体力を温存しておきます(笑)
by 美美 (2014-11-15 18:04) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
とにかくイチョウがきれいでした。なんてすごいんだろうと思いました。
しかし昭和記念公園の広さは尋常ではありませんね。自分は歩くのは良いのですが迷子になりました。
by kick_drive (2014-11-16 21:12) 

kick_drive

uchinさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
広すぎてじっくり楽しむことがでいきませんでした。展示コーナーやワークショップ、色々あります。昭和の名車、よくこれだけ集まったと思います。かっこいいです。
by kick_drive (2014-11-16 21:14) 

kick_drive

haba-tanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
お近くにお住まいなのは羨ましいですね。昭和記念公園のHPを見ていると情報は掴めますよ。その都度行くことは出来ませんが楽しいところですね。
by kick_drive (2014-11-16 21:16) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
今回初めて昭和記念公園に行きました。たくさんの方がカメラを持ってきています。イチョウ並木は圧巻です。
by kick_drive (2014-11-16 21:17) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
美美さんが紹介してくださった赤そばをメインに行ってみました(それは次回)。広すぎて苦労しましたが楽しいところですね。いろいろなイベントやワークショップがあり回り切れませんでした。
by kick_drive (2014-11-16 21:20) 

shuuji

私は14日金曜日に行きました。
この公園には数えきれない位来てますが、黄葉の時期に行ったのは初めてです。
8日も行こうと思っていましたが、天気が良く無かったのでとり止めました。
写真を見るとやはり青空は無いようですね。
広いので私もまだ行っていない所があるようです。(何時も同じ所を見てるかな)
是非これからも足を運んで下さい。
四季折々楽しめる公園だと思います。
by shuuji (2014-11-17 08:12) 

kick_drive

shuujiさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
この日は若干寒く、天気予報では雨も降るようなことを言ってました。青空ではなかったのが残念です。とにかくイチョウ並木がきれいでしたね、驚きました。
by kick_drive (2014-11-17 22:34) 

koni

見事なイチョウ並木ですね。
吉本の芸人さんよりゴミ箱の「直せよ!」のツッコミの方がインパクトありました(笑)
by koni (2014-11-18 10:10) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
ヨーロッパの宮殿にいるかのようなイチョウ並木はとてもきれいでした。
カタカナの「ツ」と「シ」の違いを知らない人が意外といるみたいですね。うちの会社にもいます。
by kick_drive (2014-11-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。