SSブログ

悪友と横浜散歩③ [電車でぶらり旅]


間が空いてしまいましたが、横浜散歩続けたいと思います。

ランドマーク、クィーンズスクエア横浜、パシフィコ横浜と通り赤レンガ方面へ向かいます。



IMG_0058.jpg



そろそろランチタイム、予約してはいないのですが悪友おすすめのとんかつ屋さんへ向かいます。



IMG_0060.jpg



南国みたい。



IMG_0065.jpg



IMG_0068.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0074.jpg



スマホのナビに従いやってきたのは勝烈庵さん。



IMG_0077.jpg



IMG_0078.jpg



名前を書いて呼ばれるのを待ちます。数組の名前があり結構待たされるかと思いましたが

30分ほどで呼ばれました。カウンター席に案内されました。目の前でカツを揚げているのを

見る事が出来ましたが写真はやめておきました。ロースかつ定食を注文したと思います。



IMG_0079.jpg



確か1600円ちょっとだったと思います。写真はありませんがキャベツのお代わりを別皿で

頂きました。ソースがとんかつにもキャベツにも合う[わーい(嬉しい顔)]

勝烈庵さんで使われているお箸は、



IMG_0080.jpg



箸袋にこのような説明書きがあり持ち帰って再利用できるんです。持って帰りましたが結局捨てて

しまいました。兎に角美味しいとんかつでした。並んでいる方がたくさんいるのでお店を出ます。

横浜スタジアム前の日本大通りでこのようなイベントが。



IMG_0081.jpg



IMG_0082.jpg



IMG_0083.jpg



恩大卒のお姉さんがフルートを演奏していたり、キッズダンスの披露をしていたり、色々物販もあり

その中でとある国の物販を覗いてみました。ジュースを買ったのですがイマイチだったので写真を

出さないことにします。

この後は中華街へ向かいました。


nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。